OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴーヤマン人形が欲しい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117091
  • 閲覧数816
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (597/989)

8月11日から沖縄に旅行に行きます。
お土産で一番たのまれるのがゴーヤマン人形です。
いったいどこに行けば売っていますか?
深夜なので、返事がこないかもしれませんが、地方発送でもいいくらい欲しい!

「ちゅらさん」はNHKのドラマですので、そう簡単には商品化して
いないと思いますが・・でももっている人がいたのです。

ちなみに
「ちゅらさん」が沖縄ではリヤルタイムで放送されてないとは驚きでした。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 48% (27/56)

沖縄在住の者です。
沖縄県内にあるジャスコで売っていると聞いたことがあります。
現にジャスコで働いている私の妹はゴーヤーマンキーホルダーはもちろん、ゴーヤーマン孫の手、ゴーヤーマンマグカップ、ゴーヤーマン携帯ストラップといろんなゴーヤーマングッズをゲットしていました。
沖縄でも人気商品のようで売り切れている可能性もあります。問い合わせをしてから行った方がいいかも・・・。
ちなみに沖縄のジャスコは那覇市小禄(那覇空港から車で約15分位)と、今沖縄の若者に人気の北谷町美浜にあります。
良い旅になることをお祈りしています。
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

ありがとうございました。
那覇のジャスコが目に入ったので、さっそく行って聞いてみました。
ありました!
お一人様10個限りでしたが、人形(500円)とストラップ(800円)を
ゲットしました。
これで沖縄に行った一つの目的が果たせました。うれしい!!!
投稿日時 - 2001-08-13 20:07:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ゴーヤマン人形は、人気が出たためNHKソフトウェアから販売されましたが、すぐ売り切れたそうです。

次回発売開始は8月21日頃を予定しているそうです。(参考URL)

オンラインのみの申し込み受け付けのようです。
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

ありがとうございました。
教えていただいたように、もしダメならインターネットで予約しようと
思ったのですが、那覇のジャスコでゲットしました。
普通におもちゃ売り場にありました。
投稿日時 - 2001-08-13 20:15:54


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

沖縄までいかなくても各地のNHKキャラクターショップで買えますよ♪
(ただし、売り切れているかもしれませんが)
ネット販売もしていたのですが、こちらは現在品切れ中。
次回のネット販売は、8月21日頃だそうです。
詳しくは、参考URLのNHKソフトウェアのショッピングページにあります。
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

ありがとうございました。
もしなかったら、教えていただいた方法でゲットしようと思って
いましたが、無事に沖縄の那覇のジャスコで手に入れました。
うれしい!
投稿日時 - 2001-08-13 20:19:56
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

参考URLを良く見たら、店でも扱っているようですね。ごめんなさい。

参考URLにあるゴーヤーマングッズ取扱ショップリストの沖縄地区にはあるかもしれませんね。

品薄のようですが、沖縄に旅行に行かれるのなら、覗いてみても良いかもしれませんね。

#テレビガイド沖縄版によると、午前8時15分からの放送になっていますが・・・。(参考URL)
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

ありがとうございました。
無事に那覇のジャスコにありました。

それと、沖縄でも8時15分から「ちゅらさん」ありました。今日も
見てから沖縄を出発しました。
投稿日時 - 2001-08-13 20:17:53
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

もしかしたら、NHK放送センターにあるかもしれませんね。
わたしは名古屋の者ですので他の地方のことはよくわかりませんが、NHK名古屋放送局の放送センター内には、BS放送のキャラクターの「どーも君」や、NHKのアニメの「おじゃる丸」等のグッズが販売されていました。 わたしは学校の社会見学で行ったのですが、一般の方でもNHKビルに入ることはできると思います。もしかしたら、NHK沖縄で売られているかも...。 
それよりなにより、沖縄のおみやげといえば恵里が一風館に来たときに配った、「サーターアンダギー」という、ドーナッツのようなお菓子はどうでしょう。 「ちんすこう」に負けず劣らずオイシイですよ☆
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

ありがとうございました。那覇のジャスコで普通におもちゃ売り場に
ありました。一人10個の限定でしたが・・・・
お土産は「ちんすこう」も「サーターアンダギー」も買いました。
今だけのブームかもしれませんが、まさに「ちゅらさん」のあののんびりと
した沖縄の雰囲気がとてもよかったです。
ほんとにガソリンスタンドのお兄さんが「・・・・・しましょうねえ」という
いうんです。
いいところでした。
投稿日時 - 2001-08-13 20:13:45
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

7月沖縄に行きました。
同行者は国際通りのおみやげ物屋で人形を買っていましたが、売り切れのところばかりでした。
あっても一人1個だったり、とにかく手に入れるのが大変でした。
状況が改善されていれば、国際通りのおみやげ物屋で購入できます。
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

ありがとうございました。
無事にゲットしました。
投稿日時 - 2001-08-13 20:03:40