• ベストアンサー

皆さんお願いします

昨日、大好きだった彼氏に別れを告げられました。それはキライになったとかではなく彼氏自信が自分に自信がなくなりもう俺は付き合ってく人みんなを不幸にさせる。と言われ別れてくれないかとゆうことでした。もちろん私は素直にうん。とは言えず…いやだと何時間も言い張ってましたが結局は別れることになってしまいました。その後も彼氏からちょこちょこメールが来て話しをしていました。でも今日になりメールが来なくなってしまって…いつも決まった時間にメールとかするのですが来ないと寂しくて…なんだか自分でもとっても悲しくて耐え切れないです…そこで、やはりやり直したいのですが上手く気持ちが伝えられないのです。伝える手段はメールしかなくメールだとさらに気持ちが伝わりにくいと思いまして、そこで皆さんこんなことを言ったらいいよとかいい言葉など…。経験者さんでも構いません。なんかいいアイディアないでしょうか??お願いします。

  • snoo
  • お礼率9% (6/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

何かいろいろな考えが出ているようですが、状況を整理すると 自分:学生 相手:8歳の年の差の社会人で彼はちょっと変わった人で、まぁ仕事上ストレスが溜まる仕事 一昨日まで:電話でもラヴラヴだった 昨日:「彼氏自信が自分に自信がなくなりもう俺は付き合ってく人みんなを不幸にさせる」 と別れ話。   :メールが来て話をしていました 今日:メールが来なくなった と言うことでしょう。 さて相手は一体何を考えているか、 言った内容を本当にそう思っている 誰かに心変わりした 何か別のこと (危険?) を考えている いろいろ推測はできます。しかし、ここの回答者は自分も含め、何も知らない状態なんで推測はできても、それを評価・確認する術は持ちません。できるのは貴女だけです。もし彼のことを、ある程度 (所詮他人ですから 100% 近くなどは無理なので) 理解しているのであれば、この辺りが一番可能性が高い、と言う判断ができる筈です。仮に、何もわからないとしたら、「本当に好きな」 根拠は一体何でしょう。 おそらく今は冷静に考えることはできないとは思いますが、努力して冷静にこの点を考えてみてください。手段を講じる価値の相手であるか否か、自分がどれだけ相手のことをわかっているのか、等々。わかっていて、自分にとって価値があるのであれば、冷静に考えて行く中で、最良と思われる回答が必ず見つかります。冷たいようですが、逆に相手のことが全くわからないのであれば、一体今までの付き合いはなんだったのか、と自分を見つめなおす良い機会になります。 まだ若いようですから、人生これから様々な出会いと別れに直面する筈です。その第一歩に見えるので、ちょっと辛口なアドバイスを。

その他の回答 (4)

回答No.4

突然一方的に別れを告げられてしまったら、それは悲しくて辛いですよね。 >彼氏自身が自分に自信がなくなりもう俺は付き合ってく人みんなを不幸にさせる。 何か自信をなくしてしまうような、周りを不幸にさせてしまうような出来事があったのでしょうか?#1さんへのお礼の欄に書かれていた「別れて変なことを考えてしまっているみたいなんです。」という部分が気になりました。何を考えているんでしょう?危険なことなのかな・・・ 彼はsnooさんのことを嫌いになったわけではないということは、復縁の可能性が0%ではないと思いますよ。(彼の考えていることにもよりますが) どちらにしてもしばらくは何もしない方がいいのではないでしょうか。あまりしつこく「やり直したい」とせまり続けると、本当にあなたのことが嫌いになってしまうかもしれないです。辛いとは思いますが、少しの間我慢して彼との連絡はやめてみることはできませんか。あなたも辛いでしょうが、毎日メールしていたのに突然なくなってしまったら彼も寂しくなって「やっぱり俺にはsnooが必要だ!」と思い直してくれるかもしれませんよ。 あと、メールは難しいです。言葉を相手が違ったように解釈してしまうこともあります。あなたが伝えたかったことが彼に違って伝わってしまう可能性があります。ですから、活字ではなく電話や直接会うなどして自分の声で気持ちを伝えて下さい。

snoo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 彼はちょっと変わった人で、まぁ仕事上ストレスが溜まる仕事なので、ちょっとわがままって感じです。普段それをぶつける相手も愚痴る相手もいないみたいで、私と会ってるときぐらいわがまま言ってもらって私もそれを受け入れるようにしています。しばらくやはり連絡をこちらからしないほうがいいのでしょうか??あんまりメールすると嫌いじゃなかったのに逆に嫌われるほうがもっと悲しいですからね…。どうもありがとうございました。

回答No.3

snooさん、こんにちは。 彼が8歳年上の社会人なんですね。 昨日、いきなり別れを言い渡されたんですね・・・ >キライになったとかではなく彼氏自信が自分に自信がなくなりもう俺は付き合ってく人みんなを不幸にさせる。 ・・・ということで、別れてくれといわれたそうですが いまいち、納得できないですね。 「付き合ってく人をみんな不幸にさせる」というところが、引っかかります。 それは彼が誰かに心変わりした、ということじゃないでしょうか・・・ しかし、だとすると >その前日までは電話でもラヴラヴだったので…。急にこうなってとっても悲しくて…。どうしたらいいのかわかりません…。 というのも、またおかしいですね。 もしかして、彼は何かにすごく悩んでいるのではないでしょうか? そしてかなり悲観的になっているので、この恋愛を続けていけないと思ってしまったのかも。 >伝える手段はメールしかなくメールだとさらに気持ちが伝わりにくいと思いまして その通りですね。 実際会って、彼に「別れたくない!!」という気持ちをぶつけるのが、一番伝わっていいですよ。 その時間、機会は作れませんか・・・? 「どうしても、別れたくないし、納得できないの。  メールで別れるなんて絶対納得できない!  ちゃんと、会って、私の目を見て説明して欲しい」 くらいは、言ってみてもいいのでは? そして、彼がその機会を作ってくれたら、 彼に言い負かされないで、自分の気持ちをちゃんと伝えてみてください。 8歳年下なので、彼が言うことに言い負かされてしまうかも知れませんが そこは、気持ちを強く持って、絶対に彼の本心を聞くまでは、引き下がらない、 くらいの気持ちで彼と向かい合ってください。 頑張ってください!

snoo
質問者

お礼

彼が誰かに心変わりしたってことは…私から見てもないと思うのですが…。彼は自分に自信がないみたいでよく、気分が落ち込んでしまうとついつい深く考えてしまってどんどん違う方向へ考えてしまうことがあるのです。もちろん、私は彼が周りを不幸にしているなんて思っていません。そのことも伝えたのですが…。私は彼のそばにいるだけで幸せよ。とか…。でも、やはり自分に自信がないみたいで。自信がないトキに色々言ってもだめかなって思ってその日な何も言わなかったですが…。 今は時間を置いて、素直な気持ちを伝えることが良いのでしょうかね。アドバイスどおり気持ちを強くもって向かい合いたいと思っています。ありがとうございました。

回答No.2

3年間、待っておあげなさい・・・

snoo
質問者

お礼

3年間ですか…??どうしてですか…??3年間・・・・・

  • buttin
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

snooさんはきっと10代後半か、20代初めくらいでしょうか?本当に彼のことがすきなんですね。 昔、私もそんなことがありました。 言葉はきれいですが、しばらくたっていわれたのは事実は、要は彼の気持ちがさめたってことでした。 私たちは共通の趣味と友人を持っていた為、付き合う前から「もしも別れることがあっても、友達でいようね」と約束していたので、縁が切れるということはありませんでしたが。メールなどない時代のことでしたから、それでも何とか口実を見つけては時々私から電話していましたが、彼からかかってくることはありませんでした。 会うのは友達も同席で二人で会うこともなく、それでも私は会えることがうれしくて満足していました。 そのうち、なんとなく彼の本心が分かったので(私が重かったということ)自分に鞭打って、絶対自分から連絡しない、と決めました。数ヶ月がすぎ、お互い違う人と付き合うようになり、(私は寂しさを紛らわすためだったかも)しばらくして、やっぱり彼じゃないと駄目だときことに気づき、今度は自分を磨くことに力を注ぎました。私たちの共通の趣味というのはバイクで、当時は大型二輪の免許は合格率が6%程度という難関で、男でも難しいといわれていたのですが、チャレンジして、絶対に彼を振り向かせてやる!と。 結論は免許を取る前に彼は私の元に戻り、無事免許もとり、その後彼とは10年近く付き合いました。 もしかしたら彼氏も少しあなたのことを「重たい」と思っているのかも?私だったら、苦しいけど我慢して、あまりこちらからメールもしないようにするかな。あえて、手を講じるなら、毎日してたメールをある日突然やめる、とか。徐々に減っていくっていうのではなく、あれ?ってかんじに。 参考になりますかね?

snoo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。本当にうれしいです。ほんとに彼のことが大好きです…。 私のことを重たいと思ってるのでしょうかね…。でも、その前日までは電話でもラヴラヴだったので…。急にこうなってとっても悲しくて…。どうしたらいいのかわかりません…。ちょっと自分からメールをしなければよいのでしょうか??いつも彼よりを戻したり、気持ちを伝えるときは早めにしなさい、といわれていました。だから早いほうが言いかと思ってるんですが…。ちなみに彼氏とか8歳の年の差で学生と社会人です。彼…別れて変なことを考えてしまっているみたいなんです…。それもどうしたらいいでしょう…

関連するQ&A

  • みなさんが私ならどうしますか。

    みなさんの意見が聞きたくてここに来ました。 私は三か月付き合った彼氏にフラれました。会うこともできずメールで一方的に別れをつげられてしまいました。「あなたと私はちがいすぎるから、ただ違うと思おう。これからこういうことが続いていくと考えたら大変そうだ。正直会うのもいやだ。あなたとこれ以上いたらおかしくなると思うし、会ったら怒るかも。私はいいところより悪いところを見る人と一緒にいるのは大変だ。もう連絡しない。別れよう。」このような感じでした。 彼はどちらかと言えば、ネガティブで気をすごく遣うタイプで、感情的にならない人です。ですが私はあまり自覚がありませんが、いつもまわりにはポジティブの中のポジティブと言われ、全然細かいことは気にしませんし、言いたいことは深く考えず言います。 私はこの前感情的になって初めて彼に思いをメールでぶつけてしまいました。彼の気持ちがわからなくなって不安を言ってしまいました。そしてこれがよくなかったんでしょが、「あなたが感情的になったらもっといいな。私がひどいこと言ったら、お前こそわかってないでもいいし、なんでも正直に。」と言いました。私が私なりにがんばって考え、彼の性格に似ている友達に相談しわかりましたが、彼からしたらそういう一言こそ自分のペースを狂わせられてただうざいんですよね。私は考えるより話し合いだってタイプで、それが間違ってるわけでもないですが、彼に無理に自分の考えを押し付けていただけなのかもしれません。 そしたら考える時間が欲しいと言われてしまいました。私は一人で考えるよりも、話し合って解決したらいいと思うタイプです。お互いに正直に意見や感情を伝え合うことが必要だと思うタイプです。ですが今回のことでわかりましたが、彼はとことん一人で悩みたいタイプのようです。こういう状況になってはじめて自分が彼を理解していなかったことに気づきました。彼の性格上、いろいろ私への不満もたまっていたのかもしれません。私は単純な人間ですが、彼は言葉の重みもあり、考えるタイプですから。 正直付き合いが短いとはいえ、最後に会って別れるのがいいと思いました。私も言いたいこと言えますから。ですが、一方的にふられてしまいました。そのあとメールをしましたが返ってきませんでした。 私は性格の違いというか根本的に私たちが合わないのかもと思い始め、だったらと思い、「今までありがとう。来週あたり一度最後に会おう。友達として」とメールを送ったらすぐに返事があり、「うん、会おう、来週は無理だから再来週会おう。友達になれるかわからないけど会おう」と言われ、そのあと何回かメールと続けて終わりました。私がすんなり別れを受け入れたので安心したのでしょう。 でもやっぱり私は気持ちがもやもやしているので、「やっぱりけじめが必要なようだ。会ったらちゃんと話しよう。再来週まで連絡しないから」とメールを送りましたが返事はありません。 私ももう会うときまでメールするつもりはなく、単純に彼とは真逆の性格だからこそ、彼から学ぶこともあり、こういう人もいるんだという勉強にもなったため、二週間ほど、彼の言動や私自身のことを見つめなおしたいと思っています。 やり直したいのか、会って別れも言わなかった彼に自分の気持ちを話たいだけなのか、会いたいのか私もまだ正直よく分かりません。 みなさんだったらどうしますか。私の立場なら、彼の立場なら、、どんな意見や感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 別れる理由を正直にいうべきか

    先日も質問させていただいたのですが、私には長くつき合っている彼氏がいます。その彼が遠距離になってから、職場で以前から気になっていた人から告白をされました。「彼氏と別れておれとつき合って」と言われた訳ではないのですが、近くにいるとか新鮮味等の要因もあって今は彼氏より職場の人のことを想い・考える時間が多くあります。そんな状況ではありますが、彼氏とはメールなり電話なり毎日連絡は取っていて普通に会話をしています。彼氏と喧嘩したわけでも嫌いになったわけでもないのですがこの状況に正直、自分自身が参っているので彼氏にお別れを言おうと思うのです。遠距離だとか理由はどうであれ、他の人に心奪われるのなら別れた方がいいと思ったのです。しかし、正直に言うべきか迷っています。どう言っても結局は別れの言葉を言うのですが、皆さんだったらこういう場合なんと言われた方がいいですか?宜しくお願いいたします。

  • みなさん助けて下さい!!

    みなさん助けて下さい!! 職場恋愛で付き合って1年2か月になる彼がいます。 4月から彼が転勤になってから会えない時間が多くなり、何となく溝ができてました。 二人でいる時は今まで通り楽しく過ごしていましたが、先日私が「気持ち変わってないよね?」と不安を漏らしてしまいました。 彼の答えは「仕事が終わって疲れても会いに来てるのが俺の気持ちだ。それなのにそんな事聞かれるのが悲しい」。 そこからお互いに対して言いたかった事を話しました。私も「離れたほうがいいのかもって思う時もある」と正直に話しましたが、彼はそれに対しては「うん」とは言わず、「お互い冷静になって考えよう」と言う事で、距離をおいてから2週間弱経ちます。その後は1回メールをしたのみです。 彼から昨日「時間をかけてよくよく考えた。このまま二人が継続していくのは僕は難しいと思う。今は仕事で疲れてるから、後日考えを聞かせてほしい。お疲れ様。おやすみ」とメールが来ました。 距離をおいてみて、やっぱり彼が好きだなと感じ彼の全てを受け入れられるかもと思うところまで気持ちが落ち着いてた一方で、このまま付き合っててもよくないのかもと思う気持ちもあります。 でもやっぱり彼とこの先ずっと離れる事を考えると辛いのが一番正直な気持ちです。 一層のこと彼から「もう気持ちがなくなったから付き合えない」とはっきり言われた方が気持ちの決心もつくのに、「考えを聞かせてほしい」と言われまた気持ちが揺らいでいます。 「考えを聞かせてほしい」とはどういう事だと思いますか? 私の考えを聞いて彼の考えも変わるのでしょうか? 別れたくないと言ってほしいのでしょうか? それとも彼なりの優しさで私から別れをはっきり言うように言葉を濁しているのでしょうか? とりあえず今度彼と直接会って話をしようと思っています。 みなさんの率直な意見、または経験談でもいいのでご回答をお願いします。

  • 皆様の考えをお聞かせいただけませんでしょうか。

    思い切ってご相談です。 私、30才オンナです。 付き合って約2年の彼(11才年上の彼)と今月アタマに別れました。 別れの切っ掛けは、彼との考え方の違いを、付き合い当初から今までずっと溜め込んでおり、それがついにバクハツし、衝動的に別れに至ったということです。しかし、私の話の仕方が、彼に逃げ場を作らせないような八方塞のもので、彼としては別れの言葉を言う他ないような、そんな、空気にしてしまったのです。 私はとても反省し、先週どうにか時間を作ってもらい、ワガママな私の言い方について彼に謝りました。 彼の返事は、「今までとても楽しかった、自分だけ暢気に楽しみ過ぎて君の気持ちがわからなくなってしまってごめん」ということでした。 彼とは同じ職場、同じ部署で、毎日一緒に仕事をしています。 私は眠れず、食欲も無く、毎日辛いです。しかし、彼は普段と変わらず楽しそうに仕事をしていますし、楽しそうに私に話し掛けます。彼はもう、私のことは終った事だと割り切っているようなのです。 今になって気が付くことが多々有り、本当に愚かだと自分でも情けなく思いますが、私はできれば復縁したいと思い、私の荷物(彼の家に置いていた)がまだ返ってこないことが最後の繋がりだと思い、昨日仕事中2人になった短い時間に「荷物は返さないで」と伝えました。しかし時間が無く、その理由は伝えることができずに、彼は「分かった。返さない」との返事で終わってしまいました。何だか別の意味に伝わっているのではないかととても不安に思いました。 30にもなって、ナニヤッテンダカ、とバカバカしく思いますが、素直に気持ちも伝えられない、私、最低だと思います。 この状況下で、私が復縁したいと言うことは、彼にとって面倒くさいオンナそのものだと、私は思いますし、職場で居辛くなることは必至です。 それを分かった上で、再び忙しい彼に時間を割いてもらい、この気持ちを伝えるべきでしょうか、はたまた、もう彼のことは諦め、前を向いて歩き出すべきでしょうか。  厳しいお言葉も重々覚悟の上で相談をさせていただいております。 どうか、皆様の考えをお聞かせいただけませんでしょうか?

  • 男と女は違いますか?

    何度も相談させていただいた男性とお別れをしました。 最後まで相手のことが理解できず、関係を続けることに自信が持てず別れました。 彼とは遠距離で、付き合ってはいませんが、彼の出張時に会います。 最近は面倒で断っても、なんとか予定を合わせて、連絡してきます。 昨日私から「気持ちがないのにこういう関係はもうやめよう」と伝えました。彼は自分は気持ちがあるし、覚悟があるし、好きでもない女とわざわざ時間も作らない。やりたいなら、女には正直困ってないと言われました。そして「おまえは俺のことを何にもわかっていない」と言われ、私には理解ができませんでした。「気になることがあるなら何でも聞いてほしい」と言われても彼がモテるのが分かる分、聞くのも怖くて聞けませんでした。私が彼に「好きならつなぎとめておかないの?」と聞くと、「そんなせこいことはしたくない」と言い、心変わりはどうすることもできないからと言いました。そこまで好きだと言うならどうして付き合うという言葉がでてこないのか私にはわかりませんでした。 確かに住んでいるところは遠いし、彼は仕事が一番だし、結婚にも興味がない性格です。ただメールも頻繁にするし、会うとすごくうれしいそうなのはわかるし、会えばたくさん写メを撮ったりして帰ります。 でも付き合わないのは結局どうしてだったのかわかりません。 気持ちが通じていることは私も分かるし、会えば幸せな時間を過ごせます。形にこだわるのはよくないのでしょうか?

  • 誰かこんなダメな私を叱ってください!

    昨日4年付き合った彼に自分から別れを言いました。 一番大きな理由は、彼の何回かの浮気です。 仕事の忙しい彼をいたわってあげたいのに、出てくる言葉はいつも疑心暗鬼ででひどい言葉ばかり…。 いつも不安で不安でたまらず、そんな酷い言葉しかかけれない自分を、自分で嫌になってしまった事と、彼にもこれ以上私に言われ続けるのは負担だろうとおもったからです。 それでもまだ大好きです。好きで好きでたまらず、どうしようもなく好きです。 だけどこのままではお互い楽しいから、一緒にいたいから付き合うはずなのに、何かが違うって思い、別れを言いました。 過去にも何度か決心をし、別れを告げた事はありますが、別れた事の淋しさに耐えきれず、彼からの連絡に答えてしまいました。 結局何も解決しないまま復縁…。ずっとその繰り返しです。 別れの理由は、浮気もあるけど、彼の子供を中絶してしまったこと。 これは、ずっと一緒にいようという言葉をプロポーズだと勘違いしてしまった私も悪いのですが、その時初めて解ったことですが、彼は別居していただけで、実は離婚をしていなかった。 そんな事情で、結局中絶という道を選ぶことになってしまいました。 今は、正式に離婚をしています。ですが彼はもう結婚はする気がないとはっきり私に言いました。 それも別れを考えだ出した原因でもあります。私はもう31歳、もうすぐ32歳になりますので…それでもいいから大好きな彼と一緒にいたいとおもいましたが、結婚して家庭を持ちたいという気持ちとの葛藤もありました。 結局こんな形で彼に正式に別れを言うわけでなく、メールで終止符みたいな感じでいいのかも悩んでいます。 だけど、今ちゃんと別れを会って言おうとしたら、きっと彼の言葉に流されて、また別れられないんではないかって不安です。 だからメールで別れを告げたあと、着信拒否とメール拒否をしました。 4年も付き合ってこの別れ方はどうかと思いますが こうでもしないと、彼と別れられないと思いました。 昨日の夜はほとんど眠れず、仕事にきても彼の事ばかり考えています。 着信拒否をしても、どんな手段でも彼なら連絡をくれるのではないかと そんな期待でいっぱいで、携帯ばかり気になります。 この週末、ふっと彼が家にやってくるんじゃないかって 自分で別れを告げておきながら、変な期待ばかりが浮かんできます。 それでも、今別れなければ、きっと今までと同じように繰り返しになってしまうと思います。 そんな私に、もし彼から連絡が来て、どんなやさしい言葉をかけられても、彼を無視して、今後の一歩を踏み出せる勇気をください。 きつい言葉でもなんでもかまいません! このままでは自分にまた負けてしまいそうです… お願いします。

  • 彼氏の趣味に嫉妬

    彼氏の趣味に嫉妬 自分で冷静な判断ができなくて、客観的な意見が欲しくて、質問させていただきます。 彼氏が、私との時間が大事だからと、趣味にお金と時間を割くのを止めると言ってくれました。 私は、趣味ぐらい楽しめばいいのにと言いましたが、そんなに大事に思ってくれるならと、素直に受け取り、喜びました。 ですがその後、やっぱり趣味がしたい…でも私のことも大事だし止める……でも…の繰り返し。 結局、趣味にもお金と時間を割く方向に彼氏は進みました。 私が何に腹を立てているかと言うと、彼氏の言葉の無責任さです。 私のために止めると言ってくれた気持ちに対して「どうせやっちゃうんでしょ」って思うのも失礼かと思い、信じてあげていたのに、何度も裏切られた気持ちになり、彼氏の言葉を信じられなくなって来ました。 例えば「浮気しないよ」と普段から言ってますが、結局されちゃうんじゃないか?とか… 彼氏は「趣味もするけど、私との時間もちゃんと作る」って言ってますが、それすら結局なくなるんじゃないの?それなら最初から作らなくていい!!!と喧嘩になってます。 彼氏は、自分が趣味を初めたら私が拗ねるだろうなと思ったけど、それも可愛いだろなと思ってたみたいです。 なのに私は冷静に、じゃあすれば?って返事をしたから悲しくなったと言われました。 なんだかそんなこと言われるのも勝手な気がしています。 そこで皆様にお聞きしたいのは、私はたかが趣味ごときにこんなにも不安になってる私はおかしいと思いますか?という点です。 私の考え方に変な点があれば、どうか叱ってもらえませんか。それは間違ってるって言ってもらえませんか。 彼氏とはうまくやっていきたいけど、今この不安な気持ちをどう自分の中で処理したらいいのか分かりません。 自制できず暴走して彼氏と喧嘩別れしてしまいそうな自分がいて怖いです。 どうかアドバイスをお願い致します…。

  • 別れ話について頻繁に考える(長文)

    みなさんはいままでどのように別れ話をしたり、されたりしましたか?? たとえば、浮気があったりなど、どちらかが責められるような ことをした場合、別れる理由になりうると思います。 でも、そういうのがナイ場合、どうなるんでしょう。 いま、わたしは彼氏がいます。でもなんだかズルズルと 付き合ってる気がするんです。 自分で言うのもなんですが、彼氏は私のことをかなり 好いてくれてるんです。 でも、私は最近冷め気味で、1週間メールなくても平気だし、 2週間会わなくても平気です。 メールは何回かやりとりするとウザったいと思ってしまいます。 好きと嫌いだったら好きなんです。でも彼氏としてなのか よくわかりません。一度、距離を置いたこともあります。でも1ヶ月半くらいしか置いてません。 倦怠期というものですか??半年前くらいから こんな気持ちなんです。 でも彼氏に悪いところはコレと言ってないし、私に 新しい出会いもありません。 ひとつ言うなら、彼氏にあまり将来性がないことですかね。 まだ若い(20歳)なので、まだ分かりませんが、 彼氏いわく、「やりたいと思ったことはすぐにやる」という のがモットーなんです。それはすばらしいことだと思うんですが、 高卒だし(専門を中退した)、今はそれでよくても将来的に どうなの?っていう・・・・ こんな気持ちで付き合ってるのって相手に失礼ですか? 私は彼氏ではなく友達の方がいいと思うんです。 でも、ずっと前に、もし私に別れ話をされたら、一生の 別れになるかもって言われたことがあるんです。 付き合うか、一生の別れかを選べっていうのは究極の選択です。 そして今日に至るという感じなのですが、別れを考えると、 いや頑張ろうと思うし、でも結局また別れを考えるという 悪循環です。 こんな私どう思いますか?

  • 俺がいると皆が不幸になる、死にたいという彼。

    困っています!助けてください!! 付き合って1年の同居している彼がいます。 彼はかれこれ半年近く定着した仕事(バイト)をしていません。 でも、怠けてそうなっているのではなく、彼も一生懸命長くやれる仕事を探して、進んでいろんなとこに面接を受けにいったりしているのですが、条件が合わなかったり、思ったよりもお金が入らなかったりとなかなかうまくいかないのです。気持ちとは裏腹に全て空回りです。 彼は私を幸せにしたいという気持ちが本当に強く、とても優しく暖かいひとです。 なのでしょっちゅう、今は重荷だけど絶対幸せにするからなと言ってくれます。 前まではとてもひどいことをする人で何回も心を傷けられ、泣かされました。わたしだけではなく、前の彼女ももっと傷つけてきたといっています。 しかし今は、過去に別れるってなった時があり、その時私の存在の大きさに気づいたようで、今はそれを挽回するかのように大事にしてくれ、一生大事にしたいという気持ちが強いようです。 結婚も約束してます。 そんな変わろうとしている彼を応援したいのですが、家賃も食事もその他もろもろ私が出しており(私もバイトです月17万程度)、それが最近すごくストレスで、彼の前で全くといっていいほど笑えなくなってしまいました。 彼が悪いわけじゃないのはわかっているのですが、ストレスで体調がダメになり、泣くことも多くなり、気持ちのコントロールが効かなくなってしまいました・・・ わたしは身体の限界で別れを言いました。 そしたらいきなり気が狂ったように泣いておかしくなってしまったのです。 しきりに手で足を叩き、過呼吸になり、 昔から何してもうまくいかない、もう俺なんていなくなったらいい、生きてても意味が無い、死んだほうがまし、俺といると皆こうなるんだ、俺がいなくなったら皆幸せになれる、もういなくなればいいんだ、ずっとそう、皆不幸にしてきた。 お前も絶対不幸になる、こんな俺といたって幸せになれないってわかっただろ、子供が出来ても自分の子だから不幸な子が生まれる、かわいくもなんとも無いし憎たらしいだけ、もう生きてる価値なんてない、皆の邪魔者だ、自分が落ちていくのがわかる、皆を不幸にすることしかできない、もう死にたい! と、たまにニヤッと笑いながらボロボロ泣き言っていました。精神不安定状態です。 自分の人生が思ったようにいかなくて、嫌になったのでしょう。 完全に狂っている彼を見て怖いと思いました。 そしてこのまま別れ話を続けたら、本気で自殺すると思い、今回はなしにしました。 でも、あんな怖い彼を見たら、もう一緒にいれません。 ほんとに子供好きでとっても優しく暖かいひとなのですが・・・ でもまた別れを切り出したら同じようになりそうです。 地元から離れている彼には、友達もいなく、私しかいません。私に依存してます。 どうすればいいでしょうか?? いい別れ方ありますか??

  • もやもやが残ってます。

    先週、付き合って5ヵ月の彼氏から別れようと言われました。 メールで『好きか分からん』『俺では幸せに出来ん』と言われメールで終わりは嫌だからと最後に会って話しました。 私は、別れたくなかったけど…恋愛は2人でするものだから私だけが我儘いってもどうにもならないなって思って別れを受け入れました。 でも、別れ話の時に『嫌いではない』『距離を置いてまた好きになるぐらいなら、別れてからまた好きになる』と言われました。 私は、好きか嫌いか白黒はっきりして欲しいタイプなので…別れは受け入れたものの、この言葉にはもやもやが残っています!! 言葉の本当の意味を知りたいけど、もうメールは自分からはしたくないので相談させて頂きました。 男性は、振るときに嫌われたくないと思ったら 思わせ振りな言葉も言ったりするのですか?嫌いなら嫌いになった、他に好きな人が出来たと言われた方が諦めがついて早く吹っ切れそうなのになって思ってしまいます。