• ベストアンサー

しいたけの料理法

僕は学生なんですが、大して料理もできないけど料理は好きです。でも、一人暮らしのマンションでそんなにスペースもないところでやりくりしてるんでが、これからシイタケを料理しようと思っています。なにか学生にも簡単にできる調理法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buttin
回答No.2

オーブントースターはありますか?なければフライパンでもかまいませんが。 (1)しいたけの軸をとる。 (2)傘を上にむけて、小さく刻んだベーコンをのせる (↑ベーコンは高いので1枚で1回分=枚数分程度でいいですよ) (3)とろけるチーズをのせる。 (4)アルミを敷いたオーブントースターで焼く ※ハムとマヨネーズもいけます。 ・やはりオーブンで焼いて、かつおと醤油をかけてもgoo! ・てんぷらもgoo!(これはてんぷら粉を水で溶いてあげ、めんつゆは濃縮のそうめんつゆを使えば楽チン) ごはんのおかずというより、つまみっぽいですが!(^^)!

supaider
質問者

お礼

すごい!いろんな調理法をご存知なんですね^^。ベーコン載せてマヨネーズでいってみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sim137
回答No.1

バター焼きが美味い! 塩こしょうとバターだけで出来ます。 小さいしいたけならそのまま、大きなしいたけなら切っていためるだけw

supaider
質問者

補足

じくだけ醤油で炒めるのはおいしいときいたんですが?