• 締切済み

事故の怪我のショックから立ち直れません。

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.2

"(相手の)注意一秒、(私の)怪我一生" この標語創った人間の軽薄さバカさ加減に超ムカツキました 爆 そんなときもあります。 でもある日 その壁には"人間はひとりひとり、一歩一歩" そう書かれていました。 僕もそう思いました。なんか力が生まれました。 あなたは一生派ですか、一歩一歩派ですか? 自分で決めてください。ちゅうことで

jaga-
質問者

お礼

注意1秒、怪我一生 この標語も事故依頼はじめて、そういえば私のことかと気づきました。 この感じだと、また同じことがあってもおかしくないですね。 人間は ~ 一歩 それもいいですが、パッとした明るい性格に戻りたい(?)です。 だったら、そうすればいいじゃん ときこえてきそうです。 自分で決めろっちゅうこんですね! やっぱ、それが世間一般の意見ですね。

関連するQ&A

  • 彼女が欲しい

    彼女が欲しい 大学1年生の男性です。 今まで、彼女ができたことがありません。 その原因は、自分の消極的な性格だと思います。 これからは、必ず積極的な性格に生まれ変わるしかありません。 これからは、好きな人がいれば果敢にアタックしていけば良いのでしょうか? 自分を磨くということは間違いなくできています。 それは、自信を持って言えます。 (毎日、笑顔でいるので人は集まってきます) (毎日の人生を楽しんでいます) (自分は、まじめで、誠実で、素直な人間です)

  • 検査では・・・

    血液検査、胃カメラ、エコー。色々な検査をしても、特に問題や異常はないのですが、最近疲れやだるさ、倦怠感、脱力感が取れません。 先生いわく、血圧が低いから、そんな症状も出るといわれました。 162-46で、普通より少し細身です。 体力も全然ありません。最近では立ってるだけでもしんどいし、 止まってても息切れしたりします。5歳と2歳の男の子の育児中 なので、毎日怒ってばっかりでストレスも関係してるのかな? とも思います。どうしたらいいでしょうか・・・

  • 疎外感を感じます。

    私はクラスで疎外感を感じることがよくあります。 別にいじめられてるとか避けられてるとかじゃないんです。 グループ内で浮いているように感じてしまいます。 私はノリいいってよく言われますがそう感じてしまうんです。 最近なんにもしてない時も自分の性格で悩むようになりました。 自分の何がダメなのか考えてそれを気おつけようと毎日過ごしています。 でもなんにも変わらないです。 こう感じてしまうのってやっぱり自分の性格に問題があるんですよね。 どうすればいいですか? 春から高校生ですが、もうこんな思いしたくありません。

  • これってうつ病なのでしょうか?(長文です)

    最近何に対しても気分が乗らず、しばしば「うつ病なのかな?」と思っています。 病院に行こうと思うのですが「怠けているだけかも?」とか 「うつの人はもっと深刻な症状なのではないか?」 と考えてしまい、病院に行く決心がつきません。 心あたりのある症状は以下の通りです ・毎日だるい(夕方になっても倦怠感がとれません) ・極端に飽きっぽく、興味が起きない(テレビゲームでも) ・ささいな冗談で笑えなくなってしまった ・社会から疎外感を感じる ちなみに自分でいうのもなんですが中学時代は「明るくて楽観的な生徒」でした 。しかし高校2年ころから今のように「まじめでおとなしい性格」になっていきました 昔は成長したのだろうと考えていたのですが、今では明るかった時のほうが何に対しても積極的で、 辛いこともあったけど「充実していた」ことに気がつきました。 来年は就職活動も控えているので、昔のような前向きな自分に戻りたいという思いがあります。 うつ病だとしたら「治る見込み」もあると思うので、今回質問した次第です 回答よろしくお願いします。

  • 社会人1年目・脇見恐怖症

    社会人1年目です。 まだ入社して1週間です。 私は中学3年からずっと脇見恐怖症です。 4月から夢だった職に就きわくわくしていました。 また、脇見恐怖症ももしかしたら環境の変化で 治るのではないかと思っていました。 しかし、ほぼ毎日会議があり、脇見をしまくり、 職場の人から気持ち悪がられています。 早くも嫌われ、避けられているのを ひしひしと感じます。 また、新入社員4人(私含め)いますが、 ほかの3人がとても仲良く、疎外感があります。 それが嫌で、急ぎの仕事もないのに10時まで残って 一緒に残業して、少しでもなかよくなろうとしたりして 空回りばかりです。 もう死にたい。と 死を考えることも 日ごとに増えています。 やっと夢だった仕事につけたのに、 こんなちっぽけなことで消極的になってしまい 疲れというより、罪悪感、自己嫌悪とかで もう 悔しさでいっぱいです。 地元から遠いところで就職したので 相談できる友人もいません。 だれか私に喝やアドバイスをお願いします! 仕事辞めたくないです。

  • 何科にかかればよいのでしょうか?

    私は、以前から痰がよく絡みます。もぅ1年以上たちます。 花粉症持ちなので耳鼻科にかかったのですが、特に異常なしでした。 けど、蓄膿症ではないのかな?と自分では考えてたのですが、蓄膿症のことも言われませんでした。 そして、去年年末くらいから、仕事の疲れなのか、重労働をした後にすごい脱力感、倦怠感、手足の冷えなどが、たまにあります。 仕事でも少し力を使う仕事をすると、すごい脱力感があり、1日続きます。 そして最近は、軽い、めまいが頻繁にあります。 痰も出ますし、鼻も鼻水なのか、痰なのかが詰まっている感覚です。 病院に行こうと思っているのですが、 耳鼻科なのか、神経内科なのか、どちらにかかればいいのか、わかりません。 今ある症状は、軽いめまい、痰です。痰は、喉にも引っかかっている感じの時があり、声などもたまに嗄れたりします。 よろしくお願いします。

  • 無気力です

    朝は、ひどい倦怠感。 4時に目覚めてしまう。(仕事はギリギリ8時に起きればいい、結局倦怠感からぐったりしていますが。) 生活に大きな変化はない。 仕事はパートタイムで六時間。週5。 休みは人に会いたくない、毎日のシャワーも、洗顔も出来ればしたくない。 仕事の休憩中は、家にこのまま帰りたい、帰ろうかと葛藤している。横になりたい。 仕事中はぼーっとする。ときどきこっそり涙ぐむ。(接客業です。見えないところで。) ふと、へたり込みたくなる。 明日の仕事、これからの仕事が不安です。 いつからか頑張れない人になりました。 無気力です。 女ですが、美容院に行くのも、化粧水を買うのも、以前は苦でもない(むしろ楽)ことが辛くてできません。 どこに相談すればいいでしょうか。 毎日が辛くてたまりません。 しばらく人生休みたいです。 (病歴‥うつ病八年患い、治りかけてから一度ぶり返しました。今回も、また?)

  • 新型コロナの特徴について

    新型コロナの特徴ですが、 「知らない内に感染して知らない内に治った」 「感染は確認できたけど何も症状が出ないもしくは風邪と同じような大した症状は出ずに治った」といった事も人によってはあるものでしょうか? 私は一年前の今週あたりに座りこむぐらいの激しい胸の痛みが出たり37,3度の熱や倦怠感が2日ぐらい続き、胸の痛みと熱・倦怠感が落ち着いた後に深呼吸がしにくくなるといった症状がありました。※新型コロナ、インフルエンザ、花粉症あたりかもしれません。 その後~現在も頭痛や手・指の疲れ、脱力感、胸の痛みが時折出たりしますが1日~2日で治る事がほとんどです。※基礎疾患はありません

  • 脱力系人間

    あなたの周りに、こんな人いますか? ・必要以上にがんばらない ・毎日楽しそう ・「人生なんとかなるさ」というスタンス(自暴自棄という意味ではなく) ・悩みがなさそうにみえる ・落ち込むこともあるが、回復が早い ・超プラス思考 ・本人は自分がプラス思考とは気づいていない(それが当たり前という感じ) ――こんな、『脱力系』といいますか、のんびりした人いますか? ポイントは“人生を諦めているわけではなく、本人はいたって普通に生きてる…つもり”ってとこです。 なぜこんな質問をしたかといいますと、 自分自身がこんな性格に憧れているからです。 私は真面目で、物事を深くまで考えて(しかもマイナスの方向に) 最悪の結果を予想してビクビクしている性格です。 もっと楽に生きたいなぁ…といつも思っています。 そんなとき、偶然目にした川原泉さんのマンガにとても癒されました。 が、私はこんな脱力系人間に会ったことがありません。 だから現実にはこんな人はいるのか?と聞いてみたくなりました。 また、こんなふうに肩の力を抜いて生きられる方法も探しています。 よろしかったらそちらも何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 片思いに疲弊してしまう

    人を好きになってしまうと、思いつめる質です。 頭の中は9割が意中の人で埋まり、「もっと話したい」「明日はなにを話そう」「もっと仲良くなりたい」「なかなか距離が縮まらない。どうすればいいか」などなど、1日中そんなことを延々と思い悩んでいます。 とにかく相手の言動・反応で精神的に大きく揺さぶられます。笑顔を見せてくれたら嬉しくなり、反応が悪ければ嫌われたのではという不安感や絶望感におそわれ、身体的にも倦怠感というか脱力感というか、とにかくグッタリです。 思い悩みすぎて健康にまで影響が出てきてしまい、あまりの苦しさから解放されたいがために好きだということを伝えて終わりにしてしまったことも何年も前の話ではありますが、過去にはあります。 もうこんな揺さぶられるのは嫌です。相手の反応1つに精神的に振り回されて疲弊する自分が嫌です。情けなくなります。うんざりです。至る所で耳にする「片思いは毎日が楽しい。ワクワクする」なんて話が信じられません。 スカッと晴れ晴れとして堂々としていられる方法はないでしょうか。それこそ「嫌われてもいいじゃん」くらいまでに。 わたしは今、公務員試験目指して勉強している最中です。こんな片思いで勉強が手につかなくなるなんてことをしている場合じゃないという悩みも持ち合わせていますし。 なにか妙案はないでしょうか。