bono-usagiのプロフィール

@bono-usagi bono-usagi
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/30
  • 手の傷跡を目立たなくしたい

    2ヶ月ほど前、陸上用のスパイクの針で、 手首に怪我をしたのですが、 その傷跡が10cmほど残ってしまっています。 もっと目立たなくしたいのですが、一体どうすればいいのかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 事故の怪我のショックから立ち直れません。

    ありふれた質問で申し訳ありません。 学生時代に事故で指を失いました。 絶望感、倦怠感、脱力感、全て経験しました。自殺も考えました。 ただ、それだけのこととお思いでしょうが、いざ、当事者となれば深刻です。 ものすごい、劣等感、疎外感、羞恥心・・・ それでも、一流企業に就職し、10年近く、とりあえず、生き延びてきました。 正直、精神的には、毎日落ち込んでいます。何をしていても、気になって、 上の空で生活しているようです。 この10年、どれだけ悩んだだろうかと振り返ったりして、がっかりしてます。 人生のうちで、1番大切な時期を棒にふりかけています。 正直、性格も暗くなりました。 担当医いわく、誰も助けられない。自分次第だと。 10年この言葉を信じて生きてきました。 しかし、はやり、人間がゆえ機械ではありません。 これが故にあきらかに性格が消極的になっています。 これから、できれば、所帯も構えたいし、楽しく生きたいです。 なぜ、他人にきくのだといわれるかもしれませんが・・・ 私とおなじくある日突然のことが原因で人生が曲がった方がいらっしゃると思います。 是非、アドバイスをお願いします。 もう10年も毎日毎日、四六時中悩めば、疲れも限界です。 宜しくお願いします。