• 締切済み

世界最強の軍隊の編成

よろしくお願いします。  とある本で、世界最強の軍隊を編成するとすると、将官アメリカ、将校はドイツ、下士官は日本、兵は韓国のそれぞれの軍隊で編成する、とありました。  これにはどのような根拠があるのですが?

noname#17294

みんなの回答

回答No.2

どこの出典かかわかりませんが、人種差別ととられてもしかたがありませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。意識しすぎじゃないですか? 普通、そこまで思わないと思います。

回答No.1

アメリカ=戦略 ドイツ=戦術 日本=兵運用 韓国=白兵戦   各国の得意分野が上のようになっているという事では? ただし、日本人下士官の命令を、 韓国人兵士が素直に聞くとは思えませんけどね(^^;          

質問者

お礼

ありがとうございます。自分なりに調べてみたんですが、ドイツの将校が優秀なのは、小さい頃からの教育が将校になるに良い資質をもたらしているとありました。