• 締切済み

男は本当に愛している女だとそう簡単にはHできない?

先日、録画したビデオを整理中、たまたまあるトーク番組に目が留まり見ていました。そこでは男性お笑い系の二人が「本音トーク」ということで愛とセックスについてを話していました。テレビだからどんなに本音でも運びに台本があるの、芸能人は一般人とは感覚が違う、的なことはさておき、内容そのものに興味、共感、疑問、いろいろ持ちました。ちなみにその二人は結構毒舌家のS田.SとM本.H。 内容は、タイトルにも挙げたように「男は本当に愛している女はそう簡単にはHできない」ということ。二人の意見に多少違いはありましたが、 「好きでもない女だと無茶ができるから気持ちいいセックスができる」 「本当に心底惚れてたらそれまで(Hするまで)時間かかるし、いざって時もなかなかできない」 「男がHのとき命令口調になったらもうアカン(相手を愛してない)よな」 というところ。そうなのかな・・って思いました。世代感もあるかも知れませんが。男性の方、どうでしょう? そんなものですか? やはり男性方は精神的な愛と、肉体的欲望は別物として存在しているのでしょうか?  ちなみに私の友人は×3なのですが、何故か結婚するとHが激減するそうです。付き合い時代は普通。とてもお洒落で家庭的で外向的でもあって所帯じみる子ではありません。 Hをのぞけば、男性の愛が冷めたとかもありません、むしろ妻を気遣ってる。 で、男側の理由は「愛してはいる、でもセックスとかそういうのでイメージしたくない存在」だそうです。 それを聞いた当初は、私はていの良い言い訳?って思っていましたが、あながちそうでもないのかな・・・。精神的愛ってやっぱり、相手を肉体的な対象としてみられなくなるのですか?それが本物の愛ですか? ※差し支えなければだいたいでもいいので、回答者様の年齢を書き添えていただけたら参考になります。

noname#9165
noname#9165

みんなの回答

• kokoko3
回答No.8

貞操観念は人それぞれだと思います。 愛がなくてもセックスできる人もいるのなら、そのまた逆もあって当然ではないかと。 ただ、人間は同じことの繰り返しにより、「飽き」というものが出てきます。 それは相手に対して愛情があるなしに関係なく。 この場合、妻に飽きたというよりも、セックスに飽きたのではないのでしょうか。 セックスがなくても愛情を確かめられるし、愛情を保つことが出来るみたいな感じです。 ただ、夫婦をしていると、男と女というより、兄弟のような感覚に近くなる方も 世の中にはいらっしゃるそうなので、いざそういう雰囲気に持っていこうとすると、 なかなかできないうことを聞いたことがあります。 もしかしたらお友達の夫婦関係はそれにあてはまるのかもしれませんね。

回答No.7

20代 男の子 さて、まだ”男の子”なので…何とも言い難いですが…。 愛しているから、ヤれない派ですね。 Re:男側の理由は「愛してはいる、でもセックスとかそういうのでイメージしたくない存在」だそうです。 ↑とは、理由が違うんですが…下手にヤって 嫌われたくないし、終えて数日後冷静に以外と 「変態だな~」とか、思われて嫌われたくないし 拒まれると相当凹みますし。 それにできれば、肉体的恋愛ではなく…ピュアな精神的恋愛で いたいものです。 本物の愛について、答えは世に存在しないと思うので あんまり深く考えない方が気が楽かと(^^  僕は、自分が「これが愛だ」って胸を張って言えれば それでいいかな。僕は定義し難いんですが… 恋は「胸に秘める相手への想い」で、 愛は「自己犠牲を払っても、相手へ尽くすこと」とか 考えてます。ちなみに、恋と愛については一例です(^^ こんなんで、どうでしょう?

回答No.6

ドリフ派、夢で逢えたら世代です。 はっきり言って、松っちゃんは気が小さい人みたいです。 紳介も、小っちゃそうにお見受けします。 松本さんの実家は小さくて、プライバシ~守るんが難しい造りだった様な・・・そういう事も関係してると思います。 私はあんたの年齢が知りたい。 参考までに・・・

回答No.5

このたぐいの質問は極論してしまえば、 「人によって考えや価値観が違う。あてはまる人もいれば、当てはまらない人もいる。1つだけの正解はない」こんな感じの答えに集約されるでしょう。  ですが、それでは納得できないと思いますので、私の個人的な考えを書きます。  私は20代の男です。  私は本当に愛している人でも、激しいセックスもできますし、必要とあればマニアックなプレーもします。  自分が気持ちいいセックスをしたとしても、相手が汚れるとは思っていません。    私はセックスに罪悪感も感じませんし、背徳の気持ちもありません。  性器を愛撫した後の口でも、物理的衛生的に問題なければ、子供とキスできます。    ただ、セックスが汚れた行為で、性交をする時に道徳に背いた感じを受ける男は意外に多いみたいです。  私の友人にも、私とは違い「本当に愛している女だとそう簡単にはHできない」という考え方の人間は何人もいます。  おそらくこれは、少年時代の性教育にあると思います。  現在の教育現場はどうかしりませんが、私たちの世代は、とりあえず学生時代は性に関しては禁止されました。  女性の性器や性交をしている画像や映像は、18歳になるまで見るのは禁止されています。  ひどい学校になると男女交際も校則で禁止されています。  しかし、思春期まっただなかの男子は、大人が禁止したとしても、我慢できません。  禁を破ってエッチな本やビデオみたり、少ない経験と知識を必死に隠し、背伸びして男女交際したりします。  そこには、どうしても「ルールを破った背徳感」や「いけない事をしてしまった」という気持ちがついてまわります。  そんな青春時代でセックスの基礎を築いた子供は大人と言われる年齢になっても、なかなか最初の考えから脱する事ができません。  まぁ、そんなわけで、青春時代にまじめにルールを破っていた人が、大人になったら「男は本当に愛している女だとそう簡単にはHできない」なんて言うかもしれませんね。

• ushiokun
回答No.4

38歳・女。 難しいテーマですよね。私はバツ2。現在3度目の結婚6年目。精神的な愛と、肉体的欲望は別物として存在する男性も女性もきっと存在するのだとは思います。(それぞれの感性で…)確かに私も今のダンナを落とすまでは、そりゃ必死になってあの手・この手で‘いい女‘ってやつを演じたコトもありましたが…今ではスッピン・いびきetc完璧なる詐欺師です。 相手を肉体的な対象としてみられなくなるのは、個人の見解であって‘本物の愛‘は別に存在するものではありませんか?確かに私だって付き合っている頃に比べたらHも減って…でも、だからといって愛されてないとは思いません。そういう関係を精神的愛と呼ぶのも違うと思いますし…「愛してはいる、でもセックスとかそういうのでイメージしたくない存在」が、妻というより何らかの原因があってそういう考えに至ったのではないのでしょうか?相手を肉体的な対象としてみられなくなったって違う部分で愛していれば、それも本物の愛だし…そういうのぜんぶ、ひっくるめたところで愛=夫婦なんだと…恋人の時は違うけど結婚すると生活だから…ここまでは許せるこまでは手を抜けるっていうラインをどうお互い併せて行けるのかも重要だし、馴れ合いも良い意味合いで言えば、良い関係だと思います。まあ、考え方は十人十色ってコトですかね。

noname#8083
noname#8083
回答No.3

♂じゃないので質問の答え、出ないかもしれない ですね、ごめんなさい。 でも、最新の質問から・・・えっ? ホント? なんて思い、ついクリックしてしまいました。(笑) 私は30代♀です。 男の方って、よく 男はみんな・・・って、 一般論として話すことが多い、そんなことないですか? でも本命の女性の前でと、他の女性の前でと、 言ってること違うような気がするの、は私だけでしょうか? 結婚するとレスになる夫婦は今、少子化問題になって いるくらいですから、かなり多いみたいですよ。 確かに、家族になっちゃうわけですし、男性に限らず いつも一緒に暮らし、安心が続くと、徐々にそう なってゆくのではないでしょうか? おじいちゃん、おばあちゃんになって、若い頃と同じ 夫婦はたぶん、少ないでしょうしね。(^^) >精神的愛ってやっぱり、相手を肉体的な対象としてみられなくなるのですか?それが本物の愛ですか? 本物の愛は、Body&Soulだと信じたいから、人は彷徨うのかな?

• saru5
回答No.2

聞いた話ですが。 A氏。30歳で×1。前妻との間に子供ひとり。 今の妻と出逢った頃に、とっても美人でモデルのような彼女にドキドキの日々で、デートする間柄になってある日ついにチャンスが訪れたのに…緊張のあまりか使い物にならなかったそうです。その後結婚しましたが、奥さんのことはとても大事にしているようでした。 B氏。31歳(?)既婚。 社内の同僚(既婚女性)と仲良くなりましたが、お互い罪悪感もあって行動に出ることはなく数ヶ月。飲み会の帰りにひょんなことからちょっと進展してしまい、それでもまだ理性が働いてストップ。それから数ヵ月後、ついにホテルへ行ってしまいましたが、使い物にならず… 自分のことではないので心境はわかりませんが、何となく関連はありそうなネタだと思います。

• basuko
回答No.1

アナライズミーっていう映画でロバートデニーロが 言う台詞なんですけど『子供にキスする口に モノくわえさせられるか』みたいな感じの台詞を言う んですね。それを聞いたとき納得してしまいました。 この気持ちとは違うんでしょうか?

noname#9165
質問者

お礼

>この気持ちとは違うんでしょうか? うーん・・、質問に書いた友人の元夫が言ったセリフと同じ類ということはわかりますが、その気持ちがよくわかりません。 映画を知らないのでどういうシーンでどういう関係において使われたセリフかわかりませんが、女の私からしたら、「そのモノも子供も同じだけ愛してるわ、愛するモノに口づけるのは当然の行為よ」と。 でも映画のセリフでは、「モノ」を「セックス」そのものとして、それは汚いモノである、と受け取れるセリフですよね。つまり愛と肉のの違いがその一言に凝縮されているようにも思えました。 映画、機会があったら観てみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#9165
質問者

補足

すみません。補足欄お借りします。 最後に友人の一例を出したのと、私の表現不足があるとおもいますが、特に夫婦愛、セックスレスについてというわけではないんです。 男の愛情の本質というか。トーク部分が気になるところです・・。