• ベストアンサー

初心を忘れないために…

以前に質問させていただきましたが、 喧嘩をしていた彼女と、なんとか仲直りできました。 回答していただいた皆さんのおかげです。 原因は大きく言うと私が初心を忘れ、 彼女を尊ぶ気持ちが薄れていたことです。 また時間が経って同じことを繰り返すことだけは避けたいのですが、 皆さんが初心を忘れないために、 普段から心がけていることや実践していることなどがあれば、 ぜひお教えください。 とても大切な女性です。 もう二度と悲しい思いはさせたくありません。 よろしくお願いします。

  • kimu09
  • お礼率73% (314/430)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

kimu09さん、こんにちは。 彼女さんと、何とか仲直りすることができた、ということで とてもよかったですね! >原因は大きく言うと私が初心を忘れ、 彼女を尊ぶ気持ちが薄れていたことです。 とても冷静に自分を分析されていると思います。 彼女を責めないで、自分のここが悪かったのだと反省されていて 大変男らしく、彼女思いだなあと思いました。 その気持ちがあれば、大丈夫です! >皆さんが初心を忘れないために、 普段から心がけていることや実践していることなどがあれば、 ケンカや、面白くない雰囲気になることがあれば、 昔の写真などを見たりして、初心に帰るようにしています。 特に、出会った頃の思い出などを思い出して、 「あの頃は、純粋に好きだという気持ちでいられたなあ」 と反省することによって、今の時点でのお互いのワガママさなどが見えてきたりします。 初心に帰るって、いいことだと思います。 >とても大切な女性です。 もう二度と悲しい思いはさせたくありません。 kimu09さんなら、きっと大丈夫だと確信しています。 これからも、彼女さんを大切に、いつまでも仲良くしてくださいね。

kimu09
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 今回の喧嘩では、自分を見つめなおす時間をもらったという感じでしょうか。 恋愛はかっこいいものではないですね。 そういえば…と、付き合う前に撮った彼女の写真を見て見ました。 直立不動の彼女の写真が一枚。 思えばそのころは、その一枚が宝物でした。 そういう気持ちを忘れてはいけませんね。 ありがとうございました。 これからはいつまでも彼女を大事に…と思います。

その他の回答 (2)

  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.3

いつまでも初心を忘れないで どきどきときめいたお付き合いができるといいですね。 って、わたしも思うんです。 パートナーを 大事にしたいなあって。 今の彼が付き合い始めたばかりの頃 「今のキモチを壁に書いておいて!」 と、私に言いました。 なんで壁なのかというと、紙に書いたのは キモチと一緒になくしちゃうけど 壁はそうそう、無くさないでしょって。。。。 パートナーのことが好きで、大切にしたい気持ち 彼女を尊ぶ気持ちは 壁か天井に書いておくといいですよ。 というか、それはムリなので(笑) なくさない、大事なものに書き留めておくといいのではないでしょうか? 他の回答者様の答えも 凄く参考になりますね。。。。。 わたしも、今の気持ちを大切にしておつきあいしていこうとおもっているのでkimu09様のコトも応援したくなっちゃって 思わず書き込みました。

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な話ですね。 何に書いておこうかと思案中です。 喧嘩をしている時は私もかつてないほど苦しみ、 色々と考えました。 その上で彼女に話さなきゃいけないことが沢山あると、 話すことをまとめてみたMSワードの書類があります。 それが私の「壁」ですかね? 今回はありがとうございました。

noname#8176
noname#8176
回答No.2

初心は何よりも大事ですね。 私は彼女に会ったら、まず、必ず一回抱きしめてから、話を始めたり、出掛けたりするんですよ。 なんとなくですが、初心に返れます。

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はよく彼女を抱きしめるほうだと思いますが、 仰っていることは良く分かります。 会ってすぐに抱きしめたら「どうしたの?」って思われそうですが、 それも新鮮かもしれませんね。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 今は会いたくないと言われてしまいました…

    4年つきあっていた彼氏とケンカしてしまいました。 原因は、遠距離でなかなか会えないのに、会うたびに会えないことに対して私が不満ばかりぶつけてしまっていたからです。 彼は忙しいなか会ってくれていたため、とうとうおこってしまいました。 もう関係を続けて行ける気がしない、わたしのために時間をさきたくないといわれました。 わたしは、大好きだからもっと会いたいという思いであったこと、責めるつもりではなかったことを伝えてひたすらあやまったのですが、許してくれません。 謝るだけなら簡単だといわれました。 じゃあどうしたらいいの?と聞いても、わからないといいます。 けんかは一ヶ月ほど続いています。 メールをしてもなかなか返してくれない状態でかなり辛くなってしまい、 相談させていただいたしだいです。 わたしは仲直りしたい気持ちです。 どうすれば良いでしょうか… よろしくお願いします。。。

  • 40代~の男性に質問です

    5年弱、お付き合いしている彼がいます。彼が5歳年上です。価値観が似ている事もあり、普段は仲良くお付き合いをしていますが、最近不安になる事があり悩んでいました。 そして、ここ数日前に、彼を初めて怒らせてしまいました。私が彼の気持ちが分からなくなり、彼に質問を何度もしてしまったせいでした。しつこく連絡したのが原因でした。 メールで謝っても、返事が来なかったり、そっけなかったり、電話にも出てくれませんでした。ケンカして3日目に、私から彼に逢いに行き、仲直り出来ました。また元に戻れそうです。 今後、このような事がないように注意したいと反省しましたが、もし、また彼とケンカしてしまった場合、彼と仲直りするためには、又は嫌がられないためには、私はどのように対応し、仲直りすれば良いのでしょうか?男心が分かりません。 回答お願いします。

  • ケンカで疲れました・・・彼に思いやりがない?

    大変な思いをされている人がたくさんいる時に、小さいとも思える悩みを相談して申し訳ありません・・・。私には今、重大問題で・・・。 今日(19日)からの3連休、私は彼に会うのを楽しみにしていました。彼は仕事がすごく忙しくて、ここ2ヶ月ほどは休日もまともに会えていません。仕方ないと思っていながらも私には我慢の日々でした。だから、本当にすごくすごく楽しみにしてました。 ところが昨日(18日)の夜、電話中の些細なことからケンカになり、19日の予定も決まらずケンカして電話を切りました。ケンカの原因は、私が何度も「もうその話はしないで」と言ってきた話題を彼がしつこ話したからです。私は「またか!」と思い、彼に怒りました。すると逆に「何で怒るんだ!」と彼が怒って電話を切ったんです。 19日の朝、私は自分も言いすぎたかなと思い、今日の予定を改めて話し合おうと思って電話を掛けました。けれど彼は出ませんでした。まだ寝てるのかなと思い、お昼過ぎにも掛けましたが何度掛けても出ません。数度目に私が切ろうとしたところ、彼が電話をとったように見えましたが、手が動いていたので電話は切れました。私は、「何度も私から掛けているし、どうも起きたようだから彼から掛けてくれるだろう」と思って待っていましたが、その後彼から掛かってはきませんでした。 仕方なく、もう一度私から掛けましたが、彼は私が何度も電話を掛けたことを何とも思っていませんでした。ここで私は唖然としました。 私の感覚でいうと、ケンカの後電話をしてきたということは仲直りのきっかけを作っているという気持ちの現われだと思うのです。が、彼にそれを言っても通じません。 普段から、彼はケンカで私が怒ると、「怒る方が悪い」「怒ってる人には対処のしようがない」と言って、怒っている私を放置します。それに対して私は、「怒らせる原因があなたにあるのだから、先にそれを振り返って」と言います。が、何度言っても彼は変わりません。 普通、友達や仕事においてでも、相手を怒らせたのなら自分の態度の何が原因であったのか考えるものだと思います。怒らせた相手をほっておいたりしないですよね。恋愛においても一緒じゃないでしょうか? 今日はその後何度も私からメールや電話をして、何とか仲直りできないかとやってみましたが、彼から仲直りの為のアクションはありませんでした。 仲直りをしようと頑張ってる私の気持ちは一切理解されることなく、結局今日は会わないことになりました。 私だって怒っているけど、なんとか仲直りできないかと思って頑張って連絡したのに無下にされたようで、本当に悲しい気持ちです。これからやっていけるのか考えるとつらくなってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼には人の気持ちを理解する優しさが足りないのではと思ってしまいます。それとも、私が求めすぎなんですか? 本当に疲れました。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 好きな人と喧嘩しました

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り喧嘩しました。 相手は好きな女性です。 付き合ってはいません。 なんとか仲直りしたいです。 好きになったのは最近で、前より積極的に遊びに誘ったり、話しかけたりしていますがなかなか予定が合わず断られる事のほうが多いです。 今までも何度か喧嘩したりしましたが、お互いが謝ったり時間が経ってから普通に話すようになったりと仲直りできていました。 ですが今回の喧嘩は大きく相手からまぁそこまで色々言うならもうラインくれなくていいし話しかけてもこなくていい。と言われました。 そう言われた原因は最近、仲良くなりたい気持ちが裏目に出てしまい話しかけたり遊びに誘ったりしても上手くいかずその事を追及して喧嘩したり、それ以外のことでも喧嘩してしまったためです。 恐らく私が相手の事を好きだという気持ちは相手は知らないと思います。 言い方的に私が相手の事を嫌いだから突っかかってると捉えたようにも見えます どうすれば誤解をとき、仲直りできるでしょうか? 今は既読だけ付けてしまいましたが、すぐ謝っても取り合ってもらえるかどうかわからなくて返信できていない状態です。 謝るしか思い付きませんがやはり謝るしかないんですかね…

  • 彼にふられてきました。

    昨日の夜、10ヶ月付き合った彼にフラれてしまいました。 喧嘩→話し合い→フラれるというパターンでした。 私25、彼は私の4個上です。 5日前に彼氏と外食中、喧嘩をしました。原因はお互いの仕事に対する思いの違いから口論になり、言い争い→無言で2人とも帰宅。 普段、喧嘩のときは翌日にどちらからともなくメールをし、1日2日で仲直りをしてきました。 しかし今回は私も納得行かず折れることができず、連絡をしなかったらそのまま5日経ってしまったので、昨日の夜に私から連絡し、会って話すこととなりました。 そのときの話し合いで別れを告げられました。 【彼の別れたい理由】 (1)以前に2度ほど仕事に対する価値観の違いで喧嘩をしており、今回仲直りしてもまた同じ理由で口論となり、別れると思う。 どうせ別れるなら、後になると傷がもっと深くなるので、今がよい。 (2)彼は将来独立し、企業をしたいが、私がそんな彼を支えていける器の女性とは思えない。私とは結婚はできないと思う。 私は彼に、『私のことを好きな気持ちがあるうちは、別れたくない。私のだめな所は直すから。一度の喧嘩で別れるなんていやだよ。』と泣いて謝りましたが、『もう決めたんだ』と言われだめでした。 ・私→彼『喧嘩して、憤慨していて一時的な感情に流されて別れを切り出しているなら、それはやめて』というと ・彼→私『喧嘩してこの3~4日でよく考えた』とのこと この喧嘩をするまで、私たちはとても良好な関係でした。週に1回は会っていましたし、メールも毎日していました。 一瞬でこんなことになっている現実がなかなか理解できずにいます。 彼はずっと前からこんな思いをかかえて付き合っていたとは知らずに・・。今はただ苦しいです。 あきらめるしかないかと思いますが、アドバイスをください。

  • 彼の気持ちがわからない

    長文失礼します。 私には付き合って3年の彼がいます。ちなみに学生です。 何度も別れ話をしては仲直りを繰り返してきました。それだけでも嫌になるのですが、彼は喧嘩をするたびに頭がおかしくなるのです。叫びだしたり、時には暴力もありました。お互いの家が遠いため、簡単に会いに行くことができないのですが、電話の電源を切って連絡できないようにもされました。そこまでするのに、必ず泣きついて謝ってくるのです。 なぜそこまでするのか問いただすと「喧嘩してムカついたらなにもかもどうでもよくなる」とのことです。冷静な状況判断や先をみての判断ができなくなります。 毎回許してしまう私も悪いのですが、やはり好きなのです。なので自分でも情けないのですが許してしまいます。何度も注意して直してねと言っていますが、直る気配はありません。 彼は過去に子供ができ、結婚もする予定だったのですが、彼女に振られてしまったという過去があります。それが原因で精神的にもおかしくなってしまったそうです。とても苦しんでいるのはわかるのですが、それを理由にして「俺はおかしいのだ」と言われても、私は嫌になります。このことに関しても、もっと前向きになって、生きていってほしいと何度も話をし、私が支えになるからと励ましもしてきました。その気持ちに嘘はないのですが、やはり簡単なことではないのと、彼がかなりネガティブなのもあり、状況はあまりかわりません。死にたいとかも普通に言ってきます。 私は私なりに彼を励ましてなんとか力になろうと考えてきました。彼も普段は私をとても優しく大切にしてくれてます。私がしたいということはしようと言ったり、食べたいと言ったら食べに行こうや買ってくるねなど、とにかく優しいです(例が悪いかもしれませんが…)。私のおかげで頑張れる みたいなことも言います。 しかし、実際喧嘩になり、彼が責められるようなことがあると爆発してしまいます。そして私のことは突き放します。 正直彼の気持ちがわかりません。 私も何度も別れようと思いましたが、普段の幸せな日々を考えるとそれを失うのが怖くて踏み出せません。自分でも馬鹿なのはわかっています。ですが、彼の気持ちが理解できたなら、私の気持ちも整理がつくのかと思います。 稚拙な文章で分かりにくいかと思いますが、何かアドバイスなどいただけたなら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼はどう受け止めるでしょうか

    こんばんは。何度かここで相談させて頂き、皆さんの言葉に励まされ、ようやく半年前に喧嘩別れした彼に手紙を書きました。 半年自分の中で後悔やウヤムヤが消えずとても苦しかったこと、ケンカしたままは好ましくなく、できれば会って話をして仲直りをしたい。とにかく、二度と会えないかもしれないので出会えて一緒に過ごした時、とても幸せだったことを伝えました。 1)彼はこの内容を読んで嫌な気持ちになったりするのでしょうか? 2)どんな気持ちで手紙を読むのでしょうか? 3)手紙を読んで懐かしく思ったり、少しは会おうという思いを抱きますか? 男性なら過去の女性に上のような手紙をもらったらどんな心境になりますか?

  • 別れなきゃだめ?

    彼氏に別れようと言われました。 喧嘩する度に言われます。 喧嘩の原因はたわいもない事なんだけど彼はイチイチ自分がなにか言われるのもいやだし喧嘩するのもいやみたいで 喧嘩してお互い辛い思いするならつきあっててもしょうがないと言います。 私はそうじゃないと思います。 お互いの事を知る上で喧嘩してしまったりするのはしょうがない事なのではないのかと思っています。 喧嘩して、仲直りしてお互いに分かり合って・・・そういうのが大切なんじゃないのかと思います。 でも今度なにかあったら別れなければなりません。 きっと彼はもう私に気持ちがないのかもしれません。 彼と一緒にいる度、『ああ、あとどれくらいこうしていられるのだろう・・・』と考えると苦しくて悲しくてどうしていいかわからない気持ちになります。 喧嘩をするのが悪いんだから喧嘩をしないようにこれからは努力しようと思うけど、きっとそれも限界があると思うんです。 こんな時どうしたらいいのでしょう? もう別れなくてはいけないのでしょうか? 私はずっと彼と一緒にいたいと願っています。 でも、この先どうなるんだろうと考えると辛いです。 どうしたらこのまま一緒にいれるようになるでしょうか?

  • ラスベガス!?

    10月2日から行くことになってしまいました。 現在彼女が留学しており、この間電話でケンカをしてしまい、仲直りもしたんですが、軽い気持ちで遊びに来ない?と言われチケット買っちゃいました。 泊まる場所は彼女の家でいいと言われたんですけど、現在ルームメートが3人(全員女性)おり、かなり気まずい思いをしそうです。 そこで相談なんですが、 (1)ロス乗り換えは大変ですか? (2)おいしい食事はどこですか? (3)1週間も居座り続けるというのは止めたほうがいいのでしょうか? 皆様からの回答をお待ちしてます。