• ベストアンサー

Yahoo! BB接続用のLANカードについて

Yahoo! BB接続用のLANカードについて 僕のマシンは、VAIONOTE PCG-XR7です。 LAN接続が出来ないので、装置を増設しなければなりません。ですが、ADSL用に使いたい場合、接続業者によって使用可の物と使用不可の物があると聞きました。 PCカードスロットルには スカジーが接続されいるので、USB接続を使ったLANを構築したく思います。一応、サードパーティー社製の製品は発売されているのですが、Yahoo! BB接続に使えるのかどうだか解りません。 詳しい方、教えてください。良い製品名、または接続のアドバイスなどをよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.2

私も以前は19inch_rackさんと同じ製品を使っていました。 しかし、USBの最大転送速度12Mbpsの制限を嫌ってPCカードタイプに買い換えました。 「FNW-3600-TX」と言う製品です。 Ethernet(IEEE802.3)に対応しているものであれば、何れでもほぼ問題なく使えるはずですよ。 それと、スロットルではなくスロットです。 それぞれ綴りも意味も違いますので間違えないようにしてくださいね。 スロット =Slot:溝穴 スロットル=Throttle:絞り

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/adpter/fnw3600tx.htm
uedaharuo
質問者

お礼

遅ればせながらありがとうございました。 今回は皆さんのおかげで助かりました

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に市販されているもので問題ないと思われます。 LANカード(NIC)について注意すべきところは ○伝送速度 ○インターフェース ○メーカ?(信頼性) だと個人的に思っています。 伝送速度は100Mbpsまで出るものにしましょう。 インターフェースですが、USBは他のものより落ちるのですが 貴君の状況ではこれしかありませんね。 ただ、PCIバスほどの速度は出ません。ご承知ください。 メーカについては情報収集あるのみです。評判の良いもの 実際に使っている人の話などもよく聞きましょう。 最後に私が実際使っているものを参考URLで上げます。 これよりも新しいものも出ているようです。 コンスタントにいいパフォーマンスを出してくれてます。 「ちょっと・・・遅いかも?」と感じるときもありますが気のせいでしょう(笑) 遅いのは一概にNICのせいともいえません。 安いものも売っていますがネットワークの根幹ですので 手堅く有名どころを買う・・・これがNICの買い方だと思います。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/usb/ue-100tx.htm