• 締切済み

Yahoo!BBでの接続について

昨日、Yahoo!BBからモデムが配達され、取説どおりに設定完了し、いざADSLの世界へ!すごく順調に動きましたがが、でも、そんな夢の世界は一時的なもので、自動切断され、今もつながらずダイアルアップで接続しているという始末です。 原因は専用のLANカードを取り付けしていないからかぐらいでしか考えられない。 一体何が悪いんでしょう・・・? アドバイスよろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• hajime40
回答No.1

あの~ぉ、すいませんがもう少し詳しく書いてくれませんか?ちょっと、分からないところがあるので、補足説明をお願いします。 >自動切断され これは、ソフト的に終了ボタンがクリック?されてインターネット接続が切断されたということなのですか? >原因は専用のLANカードを取り付けしていないからかぐらいでしか考えられない。 Yahoo!BBにADSL接続したとき、どうやってつないでいたのですか?LAN接続じゃなかったんですか? この2点がよく分かりません。補足説明をお願いします。

pinkman
質問者

補足

回答していただいてありがとうございます。早速補足説明させていただきます。 ○自動切断は、 予想ですが『ダイアルアップからの設定変更』で元々設定していた接続のところでアイドル時の切断を選んでいたからかと思われます。でもこの設定が有効であったとは思えないです・・・・(^^ゞ ○LAN接続ですよ。 内蔵のEthenet Adapterで取り付けました。 今もモデムはALM以外は全て緑ランプついてきっと正常に動いてるんだろうなと思われます。 hajime40さん、よろしくオネガイします!