OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahoo!BBとプロバイダー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146860
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

yahoo!bbのモデムが今日届いたので、嬉しくてすぐに自分で設定しました。
IEも無事つながり、喜んでいたのですが、メールの送受信ができません。
プロバイダーはDionで使い放題コースだったのですが、ダイヤルアップでないと
アクセスできないようなのです。
早速、Dionに問い合わせると、モジュラーケーブルをPCにつないでもあらえれば
ダイヤルアップでつながりますって言われたのですが、それって、メールを送受信する度にモジュラーケーブルを接続し直せってことなのでしょうか。
yahoo!bb,その他ADSLに替えた方、皆さんメールはどうしているのでしょうか。
他のプロバイダーに変更した方がいいのでしょうか?
Yahooのアドレスはできれば使いたくないのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

DIONのHPの中の左側にある「サポート情報メニュー」の「ご契約内容変更メニュー」をクリックして「メール転送先設定・解除」で設定してみてください。

DIONのメールアドレスーー>Yahooのメールアドレス という感じです。

私はDIONのアドレス  から  ALPHA-NETのアドレス に設定しています。
お礼コメント
7zou

お礼率 85% (6/7)

やっぱり、転送が楽みたいですね。返信はdionのアドレスではできないんですよね。とりあえず、Yahooのアドレスを取得して転送手続きをとってみます。
それから、アドレスの変更を考えてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 00:40:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (18/79)

そんな無駄なことはしなくてもよいと思います。
私が今YAHOO BBにて設定してる方法を書いておきます

YAHOOメールにてアドレスを取得→無料転送サービスで好きなアドレス取得する。
YAHOO BBのメールソフトのアカウント設定は以下のURLにて 但し、OEの時
また、無料転送サービスのURLも私が使ってるところ3件乗せておきます。

まず、デリバー登録 http://jp.f3.mail.yahoo.co.jp/ym/Login?YY=19638
Yahooメールログイン後アカウントの設定(既定) OEの時http://jp.f3.mail.yahoo.co.jp/ym/Login?YY=6913

ちょっと宣伝メールが入ってくるがツールよりメールルールを作成しておけば見なくてすむ。以下無料転送サービスのURL3件
http://www.clubbbq.com/
http://www.mcn.ne.jp/
http://www.anet.ne.jp/anet_hp/index.html

こんなにしてます。特にciubbbqは本当に自由なアドレスがとれますよ。
こんな感じでいかがでしょうか?
お礼コメント
7zou

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。無料でメールアドレスをもらえるんですね。
転送サービスってプロバイダーだけだと思ってました。でも。送信はできないんですよね。送信はできるんでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-07 00:33:34


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

おそらく、DIONのメールサーバーがセキュリティのために外部からの接続を禁止しているため,
Yahoo!BBからメールの受け送りができないのだろうと思います。

>ケーブルを接続し直せってことなのでしょうか。
そういうことになりますね。

DIONのメールアカウントを生かしたいなら,DIOSのADSLコースを使うしかなかったのかも知れません。

別なメールアドレスをとって、DIOSから転送するように設定すれば,
DIONへのメールは受信できるようになると思います。
ただ、DIONからの送信はやはりつなぎなおすしか
ないでしょう。
ただ、転送は有料サービスですね(^^;

私はプロバイダを変えたくなかったので,
プロバイダがサポートしているところでADSL化しました。