OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahoo!BBに乗り換えたが、メールが…

  • 困ってます
  • 質問No.213085
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (4/27)

本日からYahoo!BBに乗り換えました。
つい先頃までISDNでDIONをプロバイダーとして利用。
しかし、いざという時のため(継続して)低額料金コースに設定を変更。
そこで試しにIEでメールを送受信してみたところ、
メールを受信することはできるものの、送信ができないではありませんか。
OSはwindows98です。
どのようにすれば送信することができますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

自社回線を使わなければそのままではDIONのサーバには接続できないものと
思ったのですが、裏技もあるようです。
下記URLを参考にどうぞ。
お礼コメント
yo-bi

お礼率 14% (4/27)

有り難うございました。
こんな裏技があるなんて驚きました。
送受信がバッチリです。
助かりました。
投稿日時 - 2002-02-20 23:31:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DIONのアカウントの設定でSMTPサーバの設定の所だけをYahoo!BBのSMTPサーバとパスワードを設定してみてください。 popサーバなどはそのままです。 コレでうまくいくことがあります。
DIONのアカウントの設定でSMTPサーバの設定の所だけをYahoo!BBのSMTPサーバとパスワードを設定してみてください。
popサーバなどはそのままです。

コレでうまくいくことがあります。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

はい、そのとおりです。
通常プロバイダは、外部から受信は可能ですが、送信は不可能です。
送信する場合は、YahooBBの送信サーバーを利用してください。
SMTPのみ、YahooBBで設定します。
補足コメント
yo-bi

お礼率 14% (4/27)

madmanさん、さっそくの回答ありがとうございます。
やっぱり送信はできないのですね。
「SMTPのみ、YahooBBで設定する」とのことですが、これはどのようにすればいいのでしょう?そもそも、YahooBBのSMTPは何なのかもわかりません。困っています。
投稿日時 - 2002-02-06 23:59:51
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>YahooBBのSMTPは何なのかもわかりません。困っています。

ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp

です。

メールソフトのアカウントの設定の所で設定を行います。
メールアカウントのパスワードはYahoo!BBから送られてきているはずです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (35/138)

以前にも同様な事が私にもありました。
下記はYahooからの回答です。

メールソフトでの受信・送信をされる場合には、恐れ入りますが以下の設定をご
確認いただけますでしょうか。

メール受信(POP3)サーバー:bbpop.mail.yahoo.co.jp
メール送信(SMTP)サーバー:bbsmtp.mail.yahoo.co.jp
アカウント名/ログイン名:○○○○○
メールアドレス:○○○○○@ybb.ne.jp
パスワード:「○○○○○」のパスワード

また、Yahoo!メールをメールソフトでご利用いただく場合には、セキュリティの
ためまずユーザー認証作業が必要となります。ユーザー認証作業は、メールソフ
トで設定したYahoo!メールアドレスのメールの受信を行うことによって自動的に
行われます。お手数ですが、必ず受信・送信の順番でおこなっていただけますと
幸いです。

受信に成功しますとYahoo!メールアドレスが認証されますので、受信を行ってか
ら約5 分以内にメールの送信を行っていただけますようお願いいたします。なお、
受信を行った後で一旦回線を切断しますと、認証が無効となりますので、受信と
送信の間はインターネットへの接続は切断せずにお試しいただけますようお願いいたします。

以上ご参考に!