OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahoo!!BBについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121635
  • 閲覧数20
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (24/25)

今、ADSLに変えようかと思っているのですが・・
現在の接続状況はISDNとADSLに対応していないプロバイダに加入しています。
フレッツADSLとyahoo!BBどちらが安くて、使い勝手がいいのでしょうか??
あと、メールアカウントが4つ必要でコンピュータ2台でインターネットに接続したいのですが、この場合どうすればいいのでしょうか??
どんなことでもいいから教えてください!!!!
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

とりあえず下記HPでkeitarou-さんのお住まいの地域でどこの高速常時接続業者がサービスしてるかご確認ください(#^.^#)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

私なら現段階で申し込むとすれば、フレッツADSLとyahoo!BBどちらもお奨めはしません。

後の詳細情報は下記参考URLをクリックしてもらってもわかります。

「ADSLの情報」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120536

パソコンを2台つなげなければならないようなので下記過去ログで私が発言してる内容を参考にしてくださいp(^ ^)q。

「ADSLにおけるLAN構築方法」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=115985

プロバイダーもADSL対応では無いようなのでISP込みの「Yahoo!BB」ならともかくプロバイダーを選択できる「アッカネットワークス」や「eAccess」を選択する場合はADSL対応のプロバイダーが必要です。下記内容を参考にどうぞ(#^.^#)。

「ADSL対応のプロバイダー情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118477

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
お礼コメント
keitarou-

お礼率 96% (24/25)

詳しい説明をありがとうございます。
参考URLを見て研究したいと思います。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-23 19:32:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

わたしは、yahoo!BBを申し込んで工事待ちになっています。(^^;

yahoo!BB非公式のサイトなのですが、みなさん真剣に情報交換を行っているサイトがあります。
一度、訪れてみては如何ですか?

URL:http://www.menter-jp.com/adsl/
お礼コメント
keitarou-

お礼率 96% (24/25)

見てみました。まだ、パッとしか見てないのでわかりませんが、
参考になりそうです。
ありがとうございました。またよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-08-23 19:33:25