• ベストアンサー

Yahoo!BBでDIONメールを送信する方法。

先日フレッツADSL1.5M(DION)から、Yahoo!BB12Mに移行しました。 DIONのコースをフレッツからミニミニに変更して、メールだけは以前のものを利用しようと思うのですが、受信は出来ても送信が出来ません。 このサイトで調べたら、受信をした後しばらくは送信も可能とのことですが、常時送信できる環境を作りたいのです。 Becky!というソフトを使って設定ができるとも書いてあったのですが、その他にはどのようなソフトがあり、またどのように設定をすれば良いのでしょうか? どなたか“分かり易い手順”を教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongon009
回答No.3

そりゃ、無理な相談ですよ・・・・ No1の方法では多分ダメでしょう。何故ならヤフーはサーバーのドメインと違うアドレスが設定されていた場合、エラーとなり送信できないようになっているからです。 つまり ***@ybb.ne.jp ***@yahoo.co.jp 以外のアドレスを入れると送信できないってこと。 じゃあ、そうすれば良いか? Becky入れるんだよね? Beckyを入れるということを前提に・・・ Beckyの 「ツール」-「メールボックスの設定」-「詳細」の「送信の前にPOP3認証を行う」をチェックする。 するとBeckyのソフトが勝手に受信作業をやって、それから送信を開始。 まあ、自分でいちいち受信の作業をしなくて良いというだけで、 実際にはどんなソフトを使っても受信を先にの原則は変わりませぬ。

質問者

お礼

NO.1の方法は無理でした。 Beckyを入れて試そうと思います。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

なお、フレッツの場合はプロバイダのAP経由で接続する ときと同じ設定でも問題ありません。 YahooBBではプロバイダと回線提供を兼ねるので、 他のプロバイダの資源(メールサーバなど)にアクセス する際には認証を求められます。

質問者

お礼

有難う御座います。 参考にします。

• jein
回答No.1

メールの送信サーバ(SMTP)の指定をYahooBBの指定のものに変更すれば良いのでは? DIONのサーバをDIONの回線以外からアクセスする場合、 不正使用を避けるためにPOP受信による認証後でないと 送信できません。 YahooBBのSMTPサーバを使えば問題ありません。 (ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp) メール設定のSMTPのところだけをYahooBBのものにしてください。

参考URL:
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/
質問者

お礼

回答有難う御座います。 駄目でした~。 この方法では無理みたいです(´△`;)。