• ベストアンサー

フレッツ、DIONとYahoo!BBの繋がりやすさ

今までフレッツ(NTT)とDION(KDDI)のADSLを使ってきました。Yahoo!を試してみたいのですが、すぐ隣に住んでいる友人はYahoo!で繋がらなかった(リーチでも)ようです。 線路情報でも距離、損失ともに条件が悪い場所に住んでいます。正確な数値は今わからないのですが、距離が4000m以上、損失が45dbくらいだったと思います。 Yahoo!BBは繋がるでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

yahoo!!BB 12Mをおすすめします。 12M以外は、やめておいた方がいいです。 Y!BB 12Mは、他社では使っていないエコーキャンセラという技術を使っています。これは、遠距離やノイズに強い低周波数帯を使う技術です。 現在、遅いとか良く切れるなどの問題があるかと思います。 問題がなければ、現在のままをおすすめします。 ADSLは水物、つないでみないとわからないところがあります。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 0.6Mしか出ないので遅いです。繋がりにくいこともあります。今よりは改善される見込みがあれば申し込んでみたいと思っています。