• ベストアンサー

Yahoo! BBの無線LANパックって?

現在CATVのインターネットの契約をしていて、家の中ではルータを使用して無線LAN接続しています。 最近、FTTHが完全に普及するまで料金の安いYahoo!BBにしようと考えているのですが、Yahoo!BBで無線LANを使用するには無線LANパックというものに加入する必要があるのでしょうか? そもそもこの無線LANパックとは何なのでしょうか? よろしくお願いします。

• babi
  • お礼率90% (215/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

Yahooの無線LANパックは、接続機器に無線LAN用ルータと無線LANカードを加えたものです。パソコンの知識があまりなくても無線LANを使えるように、一式セットにしてあるものなのです。 ですので、ご自分で無線LAN用機器をお持ちであれば、一般の契約にすれば差し支えありません。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/service/modem26/lan.html

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/service/modem26/lan.html
babi
質問者

お礼

ルータを無駄にするのももったいないので、無線LANパックは必要なさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatahina
回答No.1

要するに、「普通は有線LANなのが、このパックを利用すると自分では何も機器を購入しなくても無線LAN出来ます」ということです。 無線LANパックを導入しなくても、自分で機器を既に所有しているとか購入予定という人はこのパックでなくても後から無線LANも出来ます。 わたしがこれに相当します。

babi
質問者

お礼

それでしたら、とくに気にすることなく通常の契約でよさそうですね。 ありがとうございました。