• ベストアンサー

Yahoo!BBの初期接続について

先日yahoo!BBのモデムが届いたので接続しようとして、手順どおりに繋げたらどうしても左から3番目のランプがつきません。LANカードは今までケーブルで使っていたものを使用しているんですがランプが付かず、理由がわかりません。お願いします。

• mos21
  • お礼率46% (128/273)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.2

http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/setup.html 以上のように取り付けをやってれば、普通はこれで出来るはずですけど・・。  なお、「WLK」が点灯していないと言う事は、ADSLケーブルが接続されていない場合か、信号が局から届いていない場合が考えられるので、確認して下さい !  Yahooに問い合わせるのが1番早いですけど、いつも混んでますからねぇ(^。^)  あとは、LANカード自体の設定か、PC本体のBIOS設定で拡張カード(LAN)設定がちゃんとされているか !? などですね !  とにかくこれらを参考にチェックして見て下さい !(^_^)v  はたまた、 ↓ 念の為、ADSLモデムドライバ(ファームウェア)の更新をしてみる ! ファームウェアの更新については下記参考URLにて行えますよ !! ↓

参考URL:
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/upgrade.html
mos21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。接続方法がわからず、モデムが届いてから1週間たつのでそろそろ繋げたいです。またやってみますね、情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

念のためお答えしますが、 もちろん、PCの電源は入ってますよね・・・? PCのほうの電源が入っていない場合は、 WLKランプも点かなかったとおもうのですが・・・。

mos21
質問者

お礼

え、まじですか!?PCの電源入れないといけないんですか?それはやってみませんでした。取説にもPCの電源を入れてくださいとは書いてなかったので。チャレンジしてみますね。ありがとうございました。

• jyadoh
回答No.3

明らかにADSL回線が届いていないですね。 これはヤフーに問い合わせるのが一番です。 メールでも問い合わせられるので御確認を。 ybb-help@mail.yahoo.co.jp

mos21
質問者

お礼

本当ですか?ヤフーに問い合わせてみますね、ありがとうございました。

• ikumi_st
回答No.1

こんにちわ。それはもしかしてWLKというランプでしょうか? 取説に恐らく記述してあるのではないかと。 点滅は未接続の状態うんぬんとか。あ、点灯自体していないんですね。 んーなんだろう?故障かな。ちなみに電源ランプはどうですか? あとは一応ステータスの確認をしてみて下さい。開通未開通がわかるので。 それで開通表示でしたら接続可能のハズです。←ハズなんです…。 いろいろしてみてダメなら電話サポートにクレームを入れましょう。 すごくかかりずらいですが。接続できないのに料金取られるかもしれないから。

mos21
質問者

お礼

あ、そうです。WLKというランプです。そうなんです、電源入れたときはすべてのランプが付くんですがそのあとでWLKは点灯しないんです。電源ランプはついてます。ステータスの確認?なんでしょう、とりあえずいろいろチャレンジしてみますね。ありがとうございました。