OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!BBの初期接続について

  • 困ってます
  • 質問No.176250
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (128/273)

先日yahoo!BBのモデムが届いたので接続しようとして、手順どおりに繋げたらどうしても左から3番目のランプがつきません。LANカードは今までケーブルで使っていたものを使用しているんですがランプが付かず、理由がわかりません。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/setup.html

以上のように取り付けをやってれば、普通はこれで出来るはずですけど・・。
 なお、「WLK」が点灯していないと言う事は、ADSLケーブルが接続されていない場合か、信号が局から届いていない場合が考えられるので、確認して下さい !

 Yahooに問い合わせるのが1番早いですけど、いつも混んでますからねぇ(^。^)

 あとは、LANカード自体の設定か、PC本体のBIOS設定で拡張カード(LAN)設定がちゃんとされているか !?
などですね !
 とにかくこれらを参考にチェックして見て下さい !(^_^)v

 はたまた、

↓ 念の為、ADSLモデムドライバ(ファームウェア)の更新をしてみる ! ファームウェアの更新については下記参考URLにて行えますよ !! ↓
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

回答ありがとうございます。接続方法がわからず、モデムが届いてから1週間たつのでそろそろ繋げたいです。またやってみますね、情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 15:16:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんにちわ。それはもしかしてWLKというランプでしょうか?
取説に恐らく記述してあるのではないかと。
点滅は未接続の状態うんぬんとか。あ、点灯自体していないんですね。
んーなんだろう?故障かな。ちなみに電源ランプはどうですか?
あとは一応ステータスの確認をしてみて下さい。開通未開通がわかるので。
それで開通表示でしたら接続可能のハズです。←ハズなんです…。
いろいろしてみてダメなら電話サポートにクレームを入れましょう。
すごくかかりずらいですが。接続できないのに料金取られるかもしれないから。
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

あ、そうです。WLKというランプです。そうなんです、電源入れたときはすべてのランプが付くんですがそのあとでWLKは点灯しないんです。電源ランプはついてます。ステータスの確認?なんでしょう、とりあえずいろいろチャレンジしてみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 17:18:18


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (11/79)

明らかにADSL回線が届いていないですね。
これはヤフーに問い合わせるのが一番です。
メールでも問い合わせられるので御確認を。

ybb-help@mail.yahoo.co.jp
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

本当ですか?ヤフーに問い合わせてみますね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 16:30:05
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 18% (19/102)

念のためお答えしますが、
もちろん、PCの電源は入ってますよね・・・?

PCのほうの電源が入っていない場合は、
WLKランプも点かなかったとおもうのですが・・・。
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

え、まじですか!?PCの電源入れないといけないんですか?それはやってみませんでした。取説にもPCの電源を入れてくださいとは書いてなかったので。チャレンジしてみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 16:36:42