OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo! BB接続用のLANカードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104191
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

Yahoo! BB接続用のLANカードについて

僕のマシンは、VAIONOTE PCG-XR7です。
LAN接続が出来ないので、装置を増設しなければなりません。ですが、ADSL用に使いたい場合、接続業者によって使用可の物と使用不可の物があると聞きました。

PCカードスロットルには
スカジーが接続されいるので、USB接続を使ったLANを構築したく思います。一応、サードパーティー社製の製品は発売されているのですが、Yahoo! BB接続に使えるのかどうだか解りません。
詳しい方、教えてください。良い製品名、または接続のアドバイスなどをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

私も以前は19inch_rackさんと同じ製品を使っていました。
しかし、USBの最大転送速度12Mbpsの制限を嫌ってPCカードタイプに買い換えました。
「FNW-3600-TX」と言う製品です。

Ethernet(IEEE802.3)に対応しているものであれば、何れでもほぼ問題なく使えるはずですよ。

それと、スロットルではなくスロットです。
それぞれ綴りも意味も違いますので間違えないようにしてくださいね。

スロット =Slot:溝穴
スロットル=Throttle:絞り
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

遅ればせながらありがとうございました。

今回は皆さんのおかげで助かりました
投稿日時 - 2002-01-15 19:25:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

普通に市販されているもので問題ないと思われます。

LANカード(NIC)について注意すべきところは
○伝送速度
○インターフェース
○メーカ?(信頼性)
だと個人的に思っています。

伝送速度は100Mbpsまで出るものにしましょう。
インターフェースですが、USBは他のものより落ちるのですが
貴君の状況ではこれしかありませんね。
ただ、PCIバスほどの速度は出ません。ご承知ください。
メーカについては情報収集あるのみです。評判の良いもの
実際に使っている人の話などもよく聞きましょう。

最後に私が実際使っているものを参考URLで上げます。
これよりも新しいものも出ているようです。
コンスタントにいいパフォーマンスを出してくれてます。
「ちょっと・・・遅いかも?」と感じるときもありますが気のせいでしょう(笑)
遅いのは一概にNICのせいともいえません。

安いものも売っていますがネットワークの根幹ですので
手堅く有名どころを買う・・・これがNICの買い方だと思います。