• ベストアンサー

食品にハエを寄せ付けない方法ないですか?

勤め先のお店(パンやコロッケなどを並べています)に時々お客さんと一緒に!?ハエが入店します。それで商品の回りを離れません・・・ 不衛生なので寄せ付けないようにしたいのですが食品を裸の状態で陳列していますのでもちろん殺虫剤は使えませんし吊るしたりするタイプの物も使用できません。人体に無害でハエを寄せ付けないよい方法はないでしょうか?お店のイメージ、信用問題になるので本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox1
回答No.1

捕虫器なんかどうでしょうか? ↓少し変わった形の「捕虫器」

参考URL:
http://www.fukunosuke.com/goods/0050/802_0051/
Merumo33
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ほんとに変わった捕虫器ですね。こういうのは見たことがありません。 上に話してみましたが小さい店舗で予算がないとのことで聞き入れてもらえませんでした。(_ _#) せっかく紹介していただいたのに残念です。 でも虫の多い我が家に1台あると便利かなと思いました。アドバイスありがとうございます。