Merumo33のプロフィール

@Merumo33 Merumo33
ありがとう数29
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

久々に帰ってきました♪ よきアドバイスをお願いします

  • 登録日2002/06/15
  • 子供へのボルタレンの使用。

    子供へはボルタレンが去年から使用が禁じられている・・ とどこかにあったのだけれど。 ライ脳症との関連で「ウイルス性疾患の発熱」には禁じらていた(これは別に去年で無くって5年位前には既にペーパーがでていたな、別に熱が下がりすぎる低体温が悪いわけじゃあない。)けれど。一律禁じられているのでしょうか? http://www.mhlw.go.jp/houdou/0105/h0530-3.html 私は細菌性の発熱(細菌性咽頭炎やら細菌性腎盂腎炎・・・これの使用経験が多いけれど)にはアセトアミノフェンの系統がダメだったら日常的に使うのだけれど。いかんのかな?ちょっと心配。そのあたりどなたかご存知ない?

    • ベストアンサー
    • noname#2787
    • 病気
    • 回答数7