• ベストアンサー

ホープという名前の子供が出てくる映画

こんにちは。 タイトル通りなのですが、ホープという名前の子供が出てくる映画をご存じの方がいれば、教えて下さい。 友達の名前が「望」というのですが、それは、その映画を見たご両親が、ホープくんがすごくかわいく、ホープを日本語に訳すと望だっと、いうことでつけられた名前なのだそうです。 が、その映画のタイトルや種類など、誰も何も覚えていないそうです。 生まれが1973年なので、それ以前の映画ということしか分からないのですが・・・ どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 いま2時間ほどむきになって調べていたのですが、 結局よくわからなくて・・・。 ホープという役名は、あることはあるのですが 女の人の名前であるのがほとんど。 そうでないのも明らかにちがう。(内容がこわすぎた、むちゃくちゃマイナーな映画だったり。) 下のサイトは役名からひけるので もし時間があるようだったら見てみてください。 で、それだけじゃあんまりなので 一つ私が考えたのは・・・ 映画のタイトルなどを覚えていないということは あまり映画にくわしくないご両親で、 それでいてその映画にインスパイアされて 子供の名前をつけたということは、 映画自体はメジャーで誰でも知っているようなもので、 かつかわいい子役が登場していて、 けれど名前を微妙に勘違いしている、とか・・ そう考えると思いつく映画が一つあります。 1953年のアメリカ映画「シェーン」です。 西部劇の名作で、 子役の男の子が去ってゆく主人公に 「シェーン、カムバック」と叫ぶシーンが有名。 で、この子の役名はジョーイなのですが このお話の舞台がワイオミングのホープという町。 その子の名前と勘違いした、ってことはないでしょうか? ちょっと前なら誰でも知ってる名画で、 テレビでもよくかかっていた。 子供が印象深い。 年代も(ちょい昔だけど)あってる。 ・・って書きながら、説得力ないな、と思います。 ではごめんなすって。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
konichiwa
質問者

お礼

こんにちは。 2時間も調べて下さって、ありがとうございます!! もう、どの映画か分からなくてもいいやっと思えるほど嬉しいです。 早速、友人に聞いてみたのですが、「シェーン」ではないそうです。 それと、私は「ホープくん」と書いたのですが、「ホープちゃん」の可能性もあるそうです。 紹介していただいたサイトで調べてみます。 ほんとうに、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この場合の子供の国籍

    例えば 両親が日本生まれ日本育ちの日本人、アメリカ在住(その子供はアメリカ生まれ) その子供が1歳の時にロシアへ引っ越して、その子供が大学卒業するまでロシア育ち これでも日本人ってことになるのでしょうか?(アメリカ生まれだけどロシア語と少し英会話できるレベル、日本語は全く知らない) 現実的にこういう人って結構いるものなのでしょうか?(例えば両親が日本生まれ日本育ちで子供はスウェーデン語しか話せない日本人など) でも、逆に両親が外国人でその子供が日本生まれの場合って別に日本人扱いではないですよね?

  • 子供の名前

    先日。。。友人3人と話していまして。 その中のひとりに子供が産まれたので 自分に子供が産まれたらどんな名前をつけるか? という話をしていたのですが。。。 最近はなかなか奇抜な名前をつける親御さんも増えていて 個人的にはちゃんとした意味があれば特に咎める問題だとは思わないのですが。。。 自分がつけるなら 男の子…孔明(こうめい) 女の子…愛望(あも) 孔明は三国志の諸葛亮の字からいただき、聡明で思いやりのある人間になるようにという意味を 愛望は読者モデルのAMOさんのように可愛く、愛と平和を望むような子になってほしいという意味をつけるつもりです。 しかし友人からは 「何だか変だし日本人に中国人の名前をつけるのはおかしい」と言われました。 先のことかもしれませんが 真剣に考えた部分もありおかしいと言われると何だか不安になります。 この質問を見た方でお答えいただければご意見をお聞かせください。

  • 名前が分からないホラー映画

    タイトルの通り、あるホラー映画の名前がわからないので、質問してみました。 この画像なんですが、なんという映画か、わかりますか?

  • この映画の名前(ウロ覚え)

    CMでやっているらしいのですが 太ってる人が歌ってる?映画なんだそうです 「歌ってる」って言ってたかな・・・肝心なこと忘れてしまいました とりあえず太ってる女性が主人公で、 50前の両親が見たい!と言ってるやつを探してるんですが さっぱり分かりません。 「CMでやっていた」というのだからここ1ヶ月ぐらいに流れていたものだと 思うのですが。 タイトル分かりましたら教えて下さい┏○

  • 変わった子供の名前をつけることにたいしてどう思いますか?

    こんばんは、 タイトルの通り最近変わった名前の子供たちが増えており、幼稚園などでは「太郎」などごく普通の名前の方が珍しいくらいという状況もあるそうです。 親が付けた名前ですから私が文句をつける筋合いもありませんし、それぞれの家庭の事情であって何も悪いことはないと思います。 先日、私の高校時代の先輩の子供が生まれ、その名前がとても凝った名前をつけていて、私はあまりにも幻想的な名前なので「この名前でイメージと違う子だったらどうなんだろう?おばあちゃんになっても不便はないのかなぁ、、」と思ったのです。 例えば新しく名前に使える様になった字で確か「苺」なんてのもあるそうです。。 私は個人的に思うのは変わった名前を付けるのは親が「いい名前をつけてやろう」とか「他の人と同じになりたくない」という気持ちがあるような気がして、「子供の為の名前」と言うより「親がつけたい良い名前」という様な気がしていて。。 だからといって普通な名前をつけるべきであるというわけではありません。 あくまで私が勝手に思っていることです。 そこで、最近の当て字などの名前をつけたりすることに対し、 皆様はどう思っているでしょうか? 1.賛成 2.反対 簡単なアンケートですが、よろしくお願いします。

  • 映画「udon」に出てくる山の名前

    タイトル通りです。 映画「udon」に頻繁に出てくる 山は何と言う名前でしょうか?

  • ブルガリアの映画「この歌は誰のもの?」

    ブルガリアの映画「この歌は誰のもの?」 ブルガリアで2003年に製作されたという映画、タイトルは日本語にすると「この歌は誰のもの?」だそうですが、この映画についての情報を探しています。 内容はブルガリア人、トルコ人、ギリシャ人、マケドニア人、セルビア人が、ある歌について、この歌は、どこのものか、を争う話だそうです。その歌はアメリカでは黒人女性歌手アーサー・キットEartha Kittが1953年に"Uska Dara - A Turkish Tale"という題で歌ってヒットさせて知られているそうです。 映画のブルガリア語名、読み方、タイトルに英題があれば、英題、監督の名前、出演者の名前、脚本家の名前、etc... 出来る限り詳しくお願いします。

  • 2週間後に生まれる息子の名前で悩んでいます

    今度息子が生まれます。名前を考えているのですがどちらがいいか教えてください。 国際結婚、アメリカ人と日本人です。英語でも日本語でも発音できる名前を探しました。また、二人ともクリスチャンなので聖書の名前を考えています。 選んだ名前は「ノア」です。 カタカナでもいいと思ったのですが、娘に漢字の名前を付けたのでやはり下の子にも付けてあげることにしました。 今考えている名前は二つです。 「望吾」と「野吾」です。 たぶんどちらかにすると思うのですが少し悩んでいます。 「吾」は「われ」、また「あ」と読めるのでいいのですが、問題は「の」のところです。調べれば「望」は「の」として使っている名前をよく見ますが、やはり聞かないと読めない名前です。でも名前の意味は好きです。「野」のほうが男らしいし読めると思います。どちらの名前にするか悩みます。他の字はいろいろ見ましたが、この二つに絞っています。 見た感じ、感じたこと良かったら教えてください。

  • 子供が人を殺す映画のタイトル

    子供が人を殺す映画のタイトル 情報が少ないのですがマコーレカルキンが出ている禁断の遊びとゆう映画以外で、 子供が殺人鬼になる映画ってあったでしょうか?友人から聞いたのですが 10年くらい前の映画で、 それが面白いらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。

  • 名前をどもる子供(4歳)

    名前をどもる子供(4歳) タイトルどおりなのですがもうすぐ4歳になる息子のことで悩んでいます。 発達障害の病名はまだついていませんが、何らかの発達障害であると医者に言われています。 耳ふさぎがあったり友達の輪に入れないなどあるのですが最近自分の名前を最初の文字を二、三回続いて言います・・・ 気になって注意したりしてしまったので良くなかったんだと思いますが、治らないのではととても心配です。 今の本人の状態はまだ周りの人にもおかしいと気づかれにくいのですがどもってしまうようになるとみんなからうん?と言われたり。おもしろいなーならまだいいのですが。名前も言えない!と変に思われるのが心配です。 私の対処方法が間違っていたのでもう治すのは無理でしょうか・・・ 対処方法や自分の子供もそうだったというかたがいれば回答お願いします。