• ベストアンサー

映画「udon」に出てくる山の名前

タイトル通りです。 映画「udon」に頻繁に出てくる 山は何と言う名前でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

飯野山(別名:讃岐富士) 見事なくらいに、みる角度で全然表情の違う山。 琴平の金比羅山からみると見事な富士山形であるが、飯山方面から見ると、妙なコブの形が気になり、誰もが「あそこを削りたい」と感じる。 丸亀方向だと、アイスをよそったような形。 善通寺方面からだと、みごとなだんご山にしか見えない。 讃岐のど真ん中にあるため、その形で自分のおおよその位置がわかる(笑) 県民の愛を一身に受けています。

altered
質問者

お礼

ほぉー。 みる角度でそんなに違うんですか。 一度、この目で確かめてみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E9%87%8E%E5%B1%B1
altered
質問者

お礼

お礼送れてすみません。 別名、「讃岐富士」て言うんですね。 なんとか富士って呼ばれているんだろうなと 思ってましたがw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画UDONについて

    昨日テレビで映画UDONがしてましたよね。 ビデオにも録画してなかったし、途中寝てしまって最後どうなったか分かりませんでしたm(__)m 後半~ラストまでどうなったか、特にラストを教えてください。お願いします。

  • UDON

    今日 映画の「UDON」を見た方 面白かったですか?教えてください。

  • 「UDON」の盛り上がり方

    映画「UDON」が去年公開されました。 私の地域ではすごく盛り上がっていたのですが、 他の地域はそれほどでもなかったんでしょうか? うどんをテーマにしているので香川では盛り上がって 他では変わった映画と思われていたのでしょうか?

  • 映画UDONと東京麺通団の関係について

    今日、映画UDONを観ました。その主人公は麺通団と呼ばれる、讃岐うどんの雑誌取材班の一人ですが、この麺通団と、東京麺通団等全国にある「○○麺通団」という名のうどん屋さんとは関係があるのでしょうか?映画UDONの公式サイトを見てもその事には触れていませんし、東京麺通団のサイトでも触れていません。しかし、東京麺通団のサイトの中にある「麺通団とは」という欄を見ると、映画UDONと重なりますし、麺通団という名前にしても、無関係とは思えません。どーでもいい疑問ですが、興味があります。なにしろ私は名古屋麺通団が大好きなのです。ご存知な方、是非教えてください!

  • 「UDON」さんは何と発音するのでしょう?

    昨日映画のランボーを観にいったのですが、最後のスタッフロールに「UDON」さんという名前の方がいらっしゃいました。 ローマ字読みすると「うどん」さんになるのでおもしろいなぁと思っていたのですが(笑)、本当はどのように発音するのでしょう? 話の舞台がミャンマーなのでそれと関連があるのかもしれません。 ご意見お待ちしております! よろしくお願いいたします。

  • 名前が分からないホラー映画

    タイトルの通り、あるホラー映画の名前がわからないので、質問してみました。 この画像なんですが、なんという映画か、わかりますか?

  • 世界で最も高い山~3番目までの山の名前と山の名前で「K2」とはなぜそう呼ばれてるのですか?

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 過去ログで見つからないので質問します。 まず世界で最も高い山~3番目ぐらいの山の名前を教えてください。それらの山がある国名も教えて欲しいですp(^ ^)q。 そして「K2」とは山の名前だと思うのですがこれは俗称ですか?それとも正式な名前の山ですか?最近映画の「バーティカル・リミット」がビデオ化されてその中で登頂を目指す山が「K2」と言うので気になりました`s(・'・;)。「google」などで検索したのですが“なぜそう呼ばれてるか?”、理由を掲載されてるHPを発見できません。ここのOkWebで調べたら「スキー」の器材のメーカーに{K2}と言う有名なメーカーがあるようなのですが・・・(+o+)。もしその「K2」と呼ばれてる理由をご存知の方、その理由を明記してるHPを知ってる方教えてくださいm(._.)m。 ちなみに「K2」があるということは「K1」,「K3」があるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(._.)m。

  • ホープという名前の子供が出てくる映画

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、ホープという名前の子供が出てくる映画をご存じの方がいれば、教えて下さい。 友達の名前が「望」というのですが、それは、その映画を見たご両親が、ホープくんがすごくかわいく、ホープを日本語に訳すと望だっと、いうことでつけられた名前なのだそうです。 が、その映画のタイトルや種類など、誰も何も覚えていないそうです。 生まれが1973年なので、それ以前の映画ということしか分からないのですが・・・ どなたか、よろしくお願いします。

  • 山の名前を調べたいのですが

    自宅の東京目黒区のマンションの10階に住んで7年になります。 いつか調べたいと思っていたのですが晴れた日には 山が良く見えます。 北西方向に高井戸の大きな煙突が見えます。 その先の北北西方向にとがった山が見えるのですが、その山の名前と 連なる山の名前を調べたいのですがどうした良いですか? 登山などで山頂に山の名前の標識がありますがあの要領で 調べられると良いのですが。

  • 山の名前

     ある地点から見える山の名前が判るサイトってありますか? (例えば、東京タワーの展望鏡のところに、富士山、足柄山,丹沢、、筑波山とか書いてあるじゃないですか。)ああゆう風に山の名前が知りたいんです。