• ベストアンサー

映画「udon」に出てくる山の名前

タイトル通りです。 映画「udon」に頻繁に出てくる 山は何と言う名前でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

飯野山(別名:讃岐富士) 見事なくらいに、みる角度で全然表情の違う山。 琴平の金比羅山からみると見事な富士山形であるが、飯山方面から見ると、妙なコブの形が気になり、誰もが「あそこを削りたい」と感じる。 丸亀方向だと、アイスをよそったような形。 善通寺方面からだと、みごとなだんご山にしか見えない。 讃岐のど真ん中にあるため、その形で自分のおおよその位置がわかる(笑) 県民の愛を一身に受けています。

altered
質問者

お礼

ほぉー。 みる角度でそんなに違うんですか。 一度、この目で確かめてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E9%87%8E%E5%B1%B1
altered
質問者

お礼

お礼送れてすみません。 別名、「讃岐富士」て言うんですね。 なんとか富士って呼ばれているんだろうなと 思ってましたがw ありがとうございました。