• ベストアンサー

いんげんの仲間と言われたが野菜の名前が知りたい

昨日、和食屋で食事をしたとき、 味噌汁に今まで食べた事のない野菜が入っていました。 お店の人に聞いたところ、「インゲンのなかまでフライにすると美味しい」とだけで肝心の名前を聞くことができませんでした。(あまり感じの良い店ではなかったのが残念) その野菜は幅1.5センチ~2センチくらいで長さは切ってあったので分からないのですが、長いようです。 横に切ると H の形になります。チョッと見た感じは庭先にある多肉植物のようで、味はやはりインゲン系の感じでした。 さてこの野菜はなんと言う名前なのでしょうか?どうぞ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

NO.1です。 名前が書いてあるHP書き忘れました・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/HYM/yasaimame.htm
eitooyabun
質問者

お礼

これです!!!ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mikan23
回答No.1

ウイングビーンといものではないでしょうか? 断面図まではわからなかったですが、なんとなく雰囲気でてるような!? 違ってたらごめんなさい( ̄ー ̄;

参考URL:
http://fuwa.pupu.jp//10%20011.jpg