• ベストアンサー

Londonstansted~MilanBergamo移動方法

こんにちわ。 もう何回かイギリス、イタリアの事については数回か質問した事のある者なんです。 でも今度はもう少し具体的な質問です(多分)。 近いうちにもうライアンエアーでロンドンのスタンステッドからミラノBergamoへの飛行機予約しようと思ってるのですがそこで少し疑問がでてきたのでいくつか質問させて頂きます。 1 ロンドンのVictoriaからスタンステッドまで安くいけるバスを知ってる方ぜひ教えてください! 2Bergamo空港からミラノのセンターまでの移動方法または安いバスを知ってる方ぜひ教えてください! 3ミラノの見所場所またはミラノに行く私にアドバイス、ミラノについての豆知識等知ってる方ぜひ教えてください! 三つのうちのひとつでも回答、アドバイス等が出来ましたらどうぞよろしくお願いします!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.5

こんにちわ。補足拝見しました。 最後の晩餐の予約ですが、もし日程が決まっているのなら早めにおさえたほうが希望の時間がとれると思います。先日、友人のために予約の電話を1ヶ月前にしましたが、朝一番と午後3時半の2コマしか空いていないといわれ、急遽友人に連絡してミラノ入りの時間を早めてもらいました。あとで予約日時の変更も可能なので、今のうちに問い合わせてみたほうがいいかもしれませんよ。ちなみに、月曜日は休館ですのでご注意を。 美術館でしたらブレラ美術館がオススメです。たくさんの宗教画が展示されていて、聖書の中の有名な場面が見事に描かれている作品ばかりです。宗教的なことがわからなくても充分堪能できます。門を入ると中庭がありそれを超えたところにある階段を上がった2階にチケット売り場があり、入口につながっています。 アンブロジアーナ美術館も面白いと思います。中は階段を上がったりおりたり迷路のようですが、迷いそうになると係のおじさんが誘導してくれます。カラバッジョやラファエロ、ダヴィンチなどの有名な絵画があります。 ドゥオモの上へのぼると、尖塔の装飾を間近に見ることができます。外部を飾る彫像は2200以上もあるというだけあって、なかなか圧倒されます。もちろん大聖堂の中へ入ることもできます。 個人的にオススメしたいのはサンタンブロージョ教会。観光スポットとしてはあまり知られていないかもしれませんが、ドゥオモとは対照的な印象があって、すごく落ち着いてゆっくりできます。 ミラノのショッピングならラ・リナシェンテの地下のキッチングッズの売り場が面白いと思いますよ。テーブル小物やカップ類、料理に便利な雑貨などイタリアらしいデザインのものがたくさんあります。 サンバビラ駅からすぐ近くにあるフィオルッチも、大店舗ではなくなりましたがオリジナルのTシャツはどれもかわいいです。 また、ドゥオモからトリノ通り、さらに進んで左折したポルタ・ティチネーゼのあたりはミラノの若い人たちもたくさん集まる人気のエリアです。 それから、どこでもいいのでスーパーに入り、食材やお菓子を見るのも面白いです。よく友達が日本から来るとブランドものだけでなく、ソース類やパスタ、お菓子をたくさん買い込んでいきます。 ひとりで街をまわるときは気をつけてくださいね。ドゥオモのまわりでミサンガや本を勧めてくる男がいて、結構しつこいです(笑) ガレリアやドゥオモ近辺のバールやカフェで「日本語メニューあります」というところは大抵ぼったくり価格です。そんなところへ入るぐらいなら、Ciaoというセルフサービスのレストラン(チェーンの店でいろんなところで見かけます)があり、ここは低価格だし気楽に入ってゆっくりできます。メニューも多種あるので、どこで食事するか困ったときはこういうところも悪くないと思います。 そうそう。コモですが、季節的にちょっと寒そうですね(笑)しっかり防寒していったほうがいいですよ。私が行ったのはもうずいぶん前なのですが、「Gatto Nero」という湖畔のレストランは眺めも食事もすごくよかった!(でも遠いかな・・・) じつは私も2年前にロンドン留学中イタリアへ何度か来たので、つい長々と書いてしまいました。12月はガレリアに大きなクリスマスツリーが飾られていてキレイでしたよ。他にも何かあればまた質問してください。

My_mai
質問者

お礼

補足にたしてのまたのアドバイスありがとうございました!!現在パソコンの調子が悪くあまり御礼がいえなくてゴメンナサイ!!でも意見本当にうれしかったです!!

その他の回答 (4)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

No3の回答の補足 >最後の晩餐のあるサンタマリア・デレ・グラツィエ教会。 これは見るに値します。予約しないで見れなかった事は多分にあるようです。 電話予約のみのようですのでURLを参考にしてください。 あと私が好きなのはドゥオモの尖塔に登って見るミラノの遠景です。 有料ですがたいしたことはありません。 ドゥオモの裏手にエレベーターの入り口があります。 ドゥオモの前広場はおのぼり観光客が多いのでそれを餌にしている輩も多いので注意が必要です。 あとコモ湖の遊覧船も景色は最高です。 コモ湖には水上飛行機学校がありよく低空で飛んでます。ボート乗り場前の数件のカフェで飲むカプチーノはうまい!!!!!!!

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/community/europe/board/index.php?qid=5207&cn=5
My_mai
質問者

お礼

ご回答&参考URLありがとうございました!!こんな感じなら電話予約自分でもできそうなので安心しました。観光会社とかにお願いすると20ユーロとかとる会社もあるらしくて自分で予約する手段がわかってよかったです!あと観光アドバイスありがとうございました!ボート乗り場前で必ずカプチーノ飲みたいと思います!なんだかワクワクしてきました!!

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.3

こんにちわ。 1:#1のかたの回答にもあるバスで1時間半ぐらいです。片道10ポンド、往復なら15ポンドと割引になります。 2:ベルガモの空港からいろいろな方面へバスが出ていますが、ミラノ中心地へ行くなら中央駅までのバスがあります。チケット売り場は到着ロビーにあり、片道6ユーロぐらいだったと思います。早ければ30分、だいたい45分程度で着くと思います。 3:ミラノはローマやフィレンツェほど観光スポットはないので、見どころといっても ○最後の晩餐のあるサンタマリア・デレ・グラツィエ教会 ○ドゥオモ ○スフォルツェスコ城 ○アンブロジアーナ美術館 ○ブレラ美術館 ○ガレリア という程度しかありません。(ちなみに最後の晩餐は事前予約制です) まぁ、ミラノは観光というよりショッピングの街なので・・・。ブランドものならモンテナポレオーネ通りやスピガ通り、ガレリア。ファッション一般ならウ゛ィットリオエマヌエーレ通り。若者向けの店ならトリノ通りやポルタ・ティチネーゼなどが面白いかもしれません。 買い物に興味がないなら、日帰りでコモ湖に行ったりするのもいいかと思います。 ミラノに住んでいるので、アドバイスや豆知識もあることはあるのですが、漠然としていて何を書いていいのかわかりません(性別や年齢、何に興味があるかわからないので・・・) もし補足いただければわかる範囲で再回答します。

My_mai
質問者

補足

ご回答ありがとうございました!ミラノに住んでいる方という事でもっとアドバイスを頂きたく補足させてもらってます! 私は18才の女です。 やっぱり美術館に一番興味持ってるかと思います、あとは建物の作りとか町のフインキとか味わえたらと思ってます。 ミラノに住んでるイタリア人の友達の家に泊まる事になりそうなのですが、日中は多分一人で観光する事になりそうなので、どこを回ろうか今調査中です! でもやはりangeloさんのアドバイス、まめ知識ぜひぜひお聞きしたいのでぜひ教えてください! 最後の晩餐はもちろん予約するつもりです!12月の20日とかその辺にミラノに行こうかと思ってるんですが、最後の晩餐今から予約した方がいいですか? ひよっこな私ですがよろしくお願いします!!

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

2)ミラノ Lambrate駅まで高速バスがあります。 05:30~23:00まで一時間に約一本です。 料金は6,00 € なぜイギリスで調べないのでしょうか? なぜわざわざ日本へ投稿してるのでしょうか。 現地にいるならもっと詳しくわかるのではないですか。

参考URL:
http://www.zaniviaggi.it/zani_orari/orio_lambrate/orari_orio_lambrate.htm
My_mai
質問者

お礼

ご回答&参考URLありがとうございました! すみません、こちら(イギリス)で調べる事もしてはいるんですが、自分そこまで英語完全に理解できない者でこういった日本人に聞ける質問コーナーがあるなら「Why not!?」と思って質問させていただきました、でもそれによって不愉快な気持ちにさせてしまったのならすみません。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

1)national express社のバスがVictoriaステーションからでてます。 00;00~24:00まで頻繁に出てます。 料金は&pound;15.00 あとは又。

参考URL:
http://www.nationalexpress.com/enq/enq.cfm?Step=3
My_mai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!National expressの事は知っていたのですが、もしかしたらまた違うバス会社もあるんじゃないかなーと思って質問させてもらいました。でもやはりNational Expressが一番良いんですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イギリス→イタリア旅行の空港

    イギリスのスタンステッドから イタリア ローマのCiampinoに ライアンエラーを使って行こうと 思ってるのですが、このCiampino空港というのは ローマの中心地からどれくらい離れていて、 中心までどういった方法で行くのがベスト なんでしょうか? どなたかご存知のかた、アドバイスお願いします。

  • ナショナルエクスプレスでのスタンステッド空港までの行き方。

    ロンドン市内からスタンステッド空港までの交通手段としてナショナルエキスプレスを考えております。 そこでお聞きしたいのですが、ナショナルエキスプレスのhpでスタンステッドのバスの止まるところを見ると空港から少し離れているように見えます。実際遠いのでしょうか?

  • スタンステッドとヒースロー。

    ロンドンからライアンエアーかエアリンガスを使う予定です。 ルートン、ガトウィック、スタンステッド、のヒースローの位置関係と使いやすさを教えてください。 両航空会社の評判っていかがでしょう??? また、その周辺にお勧めBBがあったら教えてください。 お願いいたします。

  • ヒースロー空港からスタンステッド空港への移動

    2月に個人旅行をします。 日本からの飛行機はヒースロー空港に着きます。 そのあとライアンエアーやイージージェットを 利用します。 そこでスタンステッド空港への移動が必要になります。 予算的にはタクシーを使うつもりはないのですが、 チューブ、バスなどは通っていますか? もし通っていましたら教えて下さい。

  • ヨーロッパ内での移動を安く済ませる方法

    卒業旅行で2週間でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行する予定です。 イタリア(ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ)→パリ→ロンドンの順で回ろうと思っています。 パリロンドン間はユーロスターを使う事は決まっているのですが、その他の都市の移動手段を決めかねています。 ・イタリア国内の移動はバスのほうが安いですか?しかし、列車のほうがスピーディーでしょうか? ・ミラノ→パリはやはり飛行機移動が安いですか?夜行寝台も考えているのですが値段と安全性(6人部屋にした場合の盗難など)が気になっています。 経験者のかたにぜひアドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • イギリス コルチェスターからスタンステッド空港へ

    9月にイギリスへ旅行しようと考えています。 スタンステッド空港から入国し、ロンドンに3泊と、コルチェスターに1泊して 再びスタンステッド空港からイギリスを経ちます。 そこで質問なのですが、コルチェスターからスタンステッド空港へ向かうには、 どのような移動手段があるのか教えていただきたいです。 地図上ではかなり近くにあるのですが、コルチェスターの駅の情報や交通のことは調べてもあまり納得のいくものがでてきませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 空港の位置について、

    たいした事では無いかと思うのですが、ヨーロッパからイギリスへ入るにあたって、ルートン空港かスタンステッド空港のどちらを利用するか迷っています。どちらもチケットが9ユーロなので、ロンドンの町から近い、電車やバスで時間が短い方を選びたいのですが、両方地図に載ってない(自分で見つけられない)ので、ご存知のかた教えてください。宜しくお願いします。

  • スタンステッド空港の治安

    来月,欧州旅行を計画しています. 日本から欧州の往復は日本で普通に航空券を買って行くのですが、 欧州内(具体的には,ロンドン→タリン)は現地の格安航空券を購入して移動しようと思っています. ただ、格安航空券故ロンドン・スタンステッド空港を7時発なのです。 この時間発の場合,リヴァプールから出ていると言うスタンステッド・エクスプレスは利用出来なさそうです. ナショナルエクスプレスのエア・バスは利用出来そうですが,ロンドンcentralを4時半頃には出ないと駄目そうな感じです. そうなると、前日から空港で待つのが一番かな?と思うのですが, 実際,スタンステッド空港の治安ってどうなんでしょうか? (エア・バスは24時間運行している様なので,空港自体は開いていると判断しました.) もし似た様な経験をされている方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて欲しいです. そうでなくても、昼のスタンステッド空港を知っている方の情報でも歓迎です. ちなみに、空港で夜を明かした事がありますが一度きりで,場所はシンガポールのチャンギ空港でした. その時は,女性一人でも特に不安に感じる事は無かったです. それでは…よろしくお願いします!

  • イタリア内での移動

    来年の3月にイギリス・イタリア旅行を計画しています。 今のところロンドン3泊→ベニス2泊→ミラノ2泊→ローマ3泊で予定をたてていて、ロンドン→ベニスの移動はeasyjetでと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)イタリア内の移動は、 1.レンタカー 2.汽車・電車 3.飛行機 4.バス のどれが一番いいのでしょうか?他にもオプションはありますか? (2)ベニスからマルコポーロ空港までどれくらいかかりますか? (3)ミラノよりフィレンツェのほうが楽しめますか?他にお勧めの街などありますか? 旅行のメンバーは母・祖母・妹・主人・私の5人です。よろしくお願いします。

  • イギリスーイタリア列車移動

    2月にイギリスロンドンからイタリアミラノに列車移動を考えていますが、どのように乗り継ぐのが経済的かよくわかりません。どなたか、ご存知の方はいらっしゃいますか?