• ベストアンサー

Londonstansted~MilanBergamo移動方法

こんにちわ。 もう何回かイギリス、イタリアの事については数回か質問した事のある者なんです。 でも今度はもう少し具体的な質問です(多分)。 近いうちにもうライアンエアーでロンドンのスタンステッドからミラノBergamoへの飛行機予約しようと思ってるのですがそこで少し疑問がでてきたのでいくつか質問させて頂きます。 1 ロンドンのVictoriaからスタンステッドまで安くいけるバスを知ってる方ぜひ教えてください! 2Bergamo空港からミラノのセンターまでの移動方法または安いバスを知ってる方ぜひ教えてください! 3ミラノの見所場所またはミラノに行く私にアドバイス、ミラノについての豆知識等知ってる方ぜひ教えてください! 三つのうちのひとつでも回答、アドバイス等が出来ましたらどうぞよろしくお願いします!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.5

こんにちわ。補足拝見しました。 最後の晩餐の予約ですが、もし日程が決まっているのなら早めにおさえたほうが希望の時間がとれると思います。先日、友人のために予約の電話を1ヶ月前にしましたが、朝一番と午後3時半の2コマしか空いていないといわれ、急遽友人に連絡してミラノ入りの時間を早めてもらいました。あとで予約日時の変更も可能なので、今のうちに問い合わせてみたほうがいいかもしれませんよ。ちなみに、月曜日は休館ですのでご注意を。 美術館でしたらブレラ美術館がオススメです。たくさんの宗教画が展示されていて、聖書の中の有名な場面が見事に描かれている作品ばかりです。宗教的なことがわからなくても充分堪能できます。門を入ると中庭がありそれを超えたところにある階段を上がった2階にチケット売り場があり、入口につながっています。 アンブロジアーナ美術館も面白いと思います。中は階段を上がったりおりたり迷路のようですが、迷いそうになると係のおじさんが誘導してくれます。カラバッジョやラファエロ、ダヴィンチなどの有名な絵画があります。 ドゥオモの上へのぼると、尖塔の装飾を間近に見ることができます。外部を飾る彫像は2200以上もあるというだけあって、なかなか圧倒されます。もちろん大聖堂の中へ入ることもできます。 個人的にオススメしたいのはサンタンブロージョ教会。観光スポットとしてはあまり知られていないかもしれませんが、ドゥオモとは対照的な印象があって、すごく落ち着いてゆっくりできます。 ミラノのショッピングならラ・リナシェンテの地下のキッチングッズの売り場が面白いと思いますよ。テーブル小物やカップ類、料理に便利な雑貨などイタリアらしいデザインのものがたくさんあります。 サンバビラ駅からすぐ近くにあるフィオルッチも、大店舗ではなくなりましたがオリジナルのTシャツはどれもかわいいです。 また、ドゥオモからトリノ通り、さらに進んで左折したポルタ・ティチネーゼのあたりはミラノの若い人たちもたくさん集まる人気のエリアです。 それから、どこでもいいのでスーパーに入り、食材やお菓子を見るのも面白いです。よく友達が日本から来るとブランドものだけでなく、ソース類やパスタ、お菓子をたくさん買い込んでいきます。 ひとりで街をまわるときは気をつけてくださいね。ドゥオモのまわりでミサンガや本を勧めてくる男がいて、結構しつこいです(笑) ガレリアやドゥオモ近辺のバールやカフェで「日本語メニューあります」というところは大抵ぼったくり価格です。そんなところへ入るぐらいなら、Ciaoというセルフサービスのレストラン(チェーンの店でいろんなところで見かけます)があり、ここは低価格だし気楽に入ってゆっくりできます。メニューも多種あるので、どこで食事するか困ったときはこういうところも悪くないと思います。 そうそう。コモですが、季節的にちょっと寒そうですね(笑)しっかり防寒していったほうがいいですよ。私が行ったのはもうずいぶん前なのですが、「Gatto Nero」という湖畔のレストランは眺めも食事もすごくよかった!(でも遠いかな・・・) じつは私も2年前にロンドン留学中イタリアへ何度か来たので、つい長々と書いてしまいました。12月はガレリアに大きなクリスマスツリーが飾られていてキレイでしたよ。他にも何かあればまた質問してください。

My_mai
質問者

お礼

補足にたしてのまたのアドバイスありがとうございました!!現在パソコンの調子が悪くあまり御礼がいえなくてゴメンナサイ!!でも意見本当にうれしかったです!!

その他の回答 (4)

• yachan4480
回答No.4

No3の回答の補足 >最後の晩餐のあるサンタマリア・デレ・グラツィエ教会。 これは見るに値します。予約しないで見れなかった事は多分にあるようです。 電話予約のみのようですのでURLを参考にしてください。 あと私が好きなのはドゥオモの尖塔に登って見るミラノの遠景です。 有料ですがたいしたことはありません。 ドゥオモの裏手にエレベーターの入り口があります。 ドゥオモの前広場はおのぼり観光客が多いのでそれを餌にしている輩も多いので注意が必要です。 あとコモ湖の遊覧船も景色は最高です。 コモ湖には水上飛行機学校がありよく低空で飛んでます。ボート乗り場前の数件のカフェで飲むカプチーノはうまい!!!!!!!

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/community/europe/board/index.php?qid=5207&cn=5
My_mai
質問者

お礼

ご回答&参考URLありがとうございました!!こんな感じなら電話予約自分でもできそうなので安心しました。観光会社とかにお願いすると20ユーロとかとる会社もあるらしくて自分で予約する手段がわかってよかったです!あと観光アドバイスありがとうございました!ボート乗り場前で必ずカプチーノ飲みたいと思います!なんだかワクワクしてきました!!

• angelo
回答No.3

こんにちわ。 1:#1のかたの回答にもあるバスで1時間半ぐらいです。片道10ポンド、往復なら15ポンドと割引になります。 2:ベルガモの空港からいろいろな方面へバスが出ていますが、ミラノ中心地へ行くなら中央駅までのバスがあります。チケット売り場は到着ロビーにあり、片道6ユーロぐらいだったと思います。早ければ30分、だいたい45分程度で着くと思います。 3:ミラノはローマやフィレンツェほど観光スポットはないので、見どころといっても ○最後の晩餐のあるサンタマリア・デレ・グラツィエ教会 ○ドゥオモ ○スフォルツェスコ城 ○アンブロジアーナ美術館 ○ブレラ美術館 ○ガレリア という程度しかありません。(ちなみに最後の晩餐は事前予約制です) まぁ、ミラノは観光というよりショッピングの街なので・・・。ブランドものならモンテナポレオーネ通りやスピガ通り、ガレリア。ファッション一般ならウ゛ィットリオエマヌエーレ通り。若者向けの店ならトリノ通りやポルタ・ティチネーゼなどが面白いかもしれません。 買い物に興味がないなら、日帰りでコモ湖に行ったりするのもいいかと思います。 ミラノに住んでいるので、アドバイスや豆知識もあることはあるのですが、漠然としていて何を書いていいのかわかりません(性別や年齢、何に興味があるかわからないので・・・) もし補足いただければわかる範囲で再回答します。

My_mai
質問者

補足

ご回答ありがとうございました!ミラノに住んでいる方という事でもっとアドバイスを頂きたく補足させてもらってます! 私は18才の女です。 やっぱり美術館に一番興味持ってるかと思います、あとは建物の作りとか町のフインキとか味わえたらと思ってます。 ミラノに住んでるイタリア人の友達の家に泊まる事になりそうなのですが、日中は多分一人で観光する事になりそうなので、どこを回ろうか今調査中です! でもやはりangeloさんのアドバイス、まめ知識ぜひぜひお聞きしたいのでぜひ教えてください! 最後の晩餐はもちろん予約するつもりです!12月の20日とかその辺にミラノに行こうかと思ってるんですが、最後の晩餐今から予約した方がいいですか? ひよっこな私ですがよろしくお願いします!!

回答No.2

2)ミラノ Lambrate駅まで高速バスがあります。 05:30~23:00まで一時間に約一本です。 料金は6,00 € なぜイギリスで調べないのでしょうか? なぜわざわざ日本へ投稿してるのでしょうか。 現地にいるならもっと詳しくわかるのではないですか。

参考URL:
http://www.zaniviaggi.it/zani_orari/orio_lambrate/orari_orio_lambrate.htm
My_mai
質問者

お礼

ご回答&参考URLありがとうございました! すみません、こちら(イギリス)で調べる事もしてはいるんですが、自分そこまで英語完全に理解できない者でこういった日本人に聞ける質問コーナーがあるなら「Why not!?」と思って質問させていただきました、でもそれによって不愉快な気持ちにさせてしまったのならすみません。

回答No.1

1)national express社のバスがVictoriaステーションからでてます。 00;00~24:00まで頻繁に出てます。 料金は&pound;15.00 あとは又。

参考URL:
http://www.nationalexpress.com/enq/enq.cfm?Step=3
My_mai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!National expressの事は知っていたのですが、もしかしたらまた違うバス会社もあるんじゃないかなーと思って質問させてもらいました。でもやはりNational Expressが一番良いんですね!ありがとうございました!