• 締切済み

イギリス コルチェスターからスタンステッド空港へ

9月にイギリスへ旅行しようと考えています。 スタンステッド空港から入国し、ロンドンに3泊と、コルチェスターに1泊して 再びスタンステッド空港からイギリスを経ちます。 そこで質問なのですが、コルチェスターからスタンステッド空港へ向かうには、 どのような移動手段があるのか教えていただきたいです。 地図上ではかなり近くにあるのですが、コルチェスターの駅の情報や交通のことは調べてもあまり納得のいくものがでてきませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

空港行きのバスの情報なんか当然すでにチェックしてるだろうけど、 それよりも良い(速い・安い?)手段が知りたいってことかね? まずは納得のいかなかったという情報を提示してくれないか?

piccolina
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。説明不足で申しわけありません。 納得のいかなかった情報というのは、空港発着のバスの中にコルチェスターを行き来するものを見つけられなかった(空港~コルチェスター間にバスが走っているのか)ということと、電車は1日に何本ぐらい通っているのか、移動にどのくらい時間がかかるのか等です。 英文サイトも読み、電車で移動できることはわかるのですが、時間や本数がわからないのでよろしければ教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • ナショナルエクスプレスでのスタンステッド空港までの行き方。

    ロンドン市内からスタンステッド空港までの交通手段としてナショナルエキスプレスを考えております。 そこでお聞きしたいのですが、ナショナルエキスプレスのhpでスタンステッドのバスの止まるところを見ると空港から少し離れているように見えます。実際遠いのでしょうか?

  • スタンステッド空港の治安

    来月,欧州旅行を計画しています. 日本から欧州の往復は日本で普通に航空券を買って行くのですが、 欧州内(具体的には,ロンドン→タリン)は現地の格安航空券を購入して移動しようと思っています. ただ、格安航空券故ロンドン・スタンステッド空港を7時発なのです。 この時間発の場合,リヴァプールから出ていると言うスタンステッド・エクスプレスは利用出来なさそうです. ナショナルエクスプレスのエア・バスは利用出来そうですが,ロンドンcentralを4時半頃には出ないと駄目そうな感じです. そうなると、前日から空港で待つのが一番かな?と思うのですが, 実際,スタンステッド空港の治安ってどうなんでしょうか? (エア・バスは24時間運行している様なので,空港自体は開いていると判断しました.) もし似た様な経験をされている方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて欲しいです. そうでなくても、昼のスタンステッド空港を知っている方の情報でも歓迎です. ちなみに、空港で夜を明かした事がありますが一度きりで,場所はシンガポールのチャンギ空港でした. その時は,女性一人でも特に不安に感じる事は無かったです. それでは…よろしくお願いします!

  • 空港の位置について、

    たいした事では無いかと思うのですが、ヨーロッパからイギリスへ入るにあたって、ルートン空港かスタンステッド空港のどちらを利用するか迷っています。どちらもチケットが9ユーロなので、ロンドンの町から近い、電車やバスで時間が短い方を選びたいのですが、両方地図に載ってない(自分で見つけられない)ので、ご存知のかた教えてください。宜しくお願いします。

  • ヒースロー空港からスタンステッド空港への移動

    2月に個人旅行をします。 日本からの飛行機はヒースロー空港に着きます。 そのあとライアンエアーやイージージェットを 利用します。 そこでスタンステッド空港への移動が必要になります。 予算的にはタクシーを使うつもりはないのですが、 チューブ、バスなどは通っていますか? もし通っていましたら教えて下さい。

  • イギリス→イタリア旅行の空港

    イギリスのスタンステッドから イタリア ローマのCiampinoに ライアンエラーを使って行こうと 思ってるのですが、このCiampino空港というのは ローマの中心地からどれくらい離れていて、 中心までどういった方法で行くのがベスト なんでしょうか? どなたかご存知のかた、アドバイスお願いします。

  • オックスフォード⇒アムステルダムへの移動について

    今度、イギリスとオランダ(アムステルダム)で滞在するのですが、交通についてお尋ねします。 イギリスのオックスフォードで滞在後、アムステルダムに行くのですが、EazyJetを使って移動 しようと思っています。どこの空港を利用したらよいですか。 EazyJetだと、ガトウィック、ルートン、スタンステッドの空港があるようですが。 どこを利用するのが最適ですか。 色々調べてみたのですが・・分からずこまってます・・ 教えていただけますか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタンステッド空港からRyan Air のフライト

    ロンドン郊外のスタンステッド空港からライアンエアーのフライトを利用します。チェックインの荷物は15KGまで追加料金なし、(15Kg以上の追加料金は非常に高額)ハンドキャリーは10Kgまでとなっています。 質問はSTN(スタンステッド空港)からRyan Airのフライトを利用した事がある方にお聞きしたいのですが、チェックインの際にハンドキャリーの荷物も計量されるのか? もしくはバンコク発Air Asiaの様に、ゲートで抜き打ち的に計量するのか? シンガポール発Tiger Airwaysの様にチェックイン後全員が荷物の計量を受ける様に空港が設計されているのか?  格安航空会社は何度も利用していますが、経験から空港や航空会社によって超過重量に対する運用が異なります。 今回荷物が多少増えそうなので、チェックインは15Kgギリギリでその他をハンドキャリーにしたいのですが、スタンテッド空港発Ryan Airのハンドキャリー超過重量摘発方法を教えてください。

  • LONDON でヒースロー空港からルートン空港に移動してスペインへ

    ロンドンでヒースロー空港からルートン空港に移動してバルセロナへ移動し、フランクフルト、パリとめぐって、再びロンドンから帰国します。 ヒースローに8時に到着し、13時の飛行機でルートン空港からバルセロナへ行くのですが、ロンドンに到着した際に入国カードの滞在先には何と書いたらよいでしょうか。 また、ルートンからバルセロナに行くときにはスペイン入国カードはかくのですよね。 よくわからないのですがイギリスはナントカ条約に入っていないようなので。 最後にパリからEUROSTARでロンドンに戻る時はイギリス入国カードは要らないのですか わかりづらいとおもいますが、よろしくおねがいします。

  • イギリス旅行 再入国について

    色んなイギリス情報サイトを見ていると、入国審査が厳しいと言う文言をよく見ます。 今度、5泊7日でロンドン旅行を考えています。もちろん観光で。 途中、ユーロスターでパリかブリュッセル日帰りを考えています。 3泊ロンドン→パリorブリュッセル日帰り→ロンドン2泊 な感じです。 こんな場合は、最初の入国審査では、「滞在期間は6日」と答えてよいのでしょうか? また、パリorブリュッセルからのイギリス再入国の際に不思議がられて色々聞かれたり、入国拒否などされたりはしないでしょうか? どうも学生ビザが切れる直前にイギリス外に出て、新たに観光ビザ6ヶ月をとろうとすると、入国拒否されたという体験談をよく見ます。 最初から観光ビザで入った際は特に気にすることはないんでしょうか? 何か恥ずかしい質問ですが、初イギリスなので何かと心配で…よろしくお願いします。

  • Luton空港及びベルガモ空港の交通手段などについて教えてください。

    来月2月5日からヨーロッパに旅行に行く事になりました。そしてその旅行中、ロンドン、ミラノ間をライアンエアーを利用して飛行機で移動する事にしたのですが、その際調べてもどうしてもわからないことがありますので もしご存知の方がいましたらお手数ですが教えていただけないでしょうか? ロンドンでの使用空港はLuton空港、ミラノでの使用空港はMilanBergamo空港です。 今の所考えている飛行機時間は (1)Luton 6:30発→Bergamo9:30着 (2)Luton 20:30発→Bergamo23:30着 のどちらかにしようと考えています。 そこでぜひ質問させていただきたいのはまず (1)にした場合、便が早朝ということで悩んでいます。 ロンドン市内に宿をとった場合、6:30の早朝 の便に間に合うようにLuton空港に行く事ができるのか? 調べたところキングズ・クロス駅から電車が出てるようですがその始発や電車の間隔などは?です。 もし6:30の便に間に合うようにするオススメの方法などありましたら教えてください。お願い致します。 (2)にした場合は到着が深夜近くという事で悩んでいます。 Bergamoに23:30についた後の宿のことです。 ベルガモにとまるにしろ、ミラノ市内に向かうにしろ交通手段は動いているのか?といった事です。 23:30に到着したあとミラノ市内まで行く事はできるのか?それともベルガモに 宿をとったほうがいいのか?(ベルガモ市内まではどうやっていくのか?交通手段は動いているのか?) もしオススメの方法を知っている人がいれば教えてください。 以上質問だらけですいません。 もしご存知の方がいましたらお手数ですが教えてください。よろしくお願い致します。