• ベストアンサー

イギリス→イタリア旅行の空港

イギリスのスタンステッドから イタリア ローマのCiampinoに ライアンエラーを使って行こうと 思ってるのですが、このCiampino空港というのは ローマの中心地からどれくらい離れていて、 中心までどういった方法で行くのがベスト なんでしょうか? どなたかご存知のかた、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reisender
回答No.3

結構中心地まで遠いです。全く同じ飛行機に乗り、夜で心配だった上に、飛行機が遅れドキドキしました。でも無事でした。 空港から市内へ行くバスがあります。確か何箇所かに止まり、最後が大きな駅だった記憶です。空港は小さく、飛行機を降りると迎えの来ないほとんどの人はみんなこのバスに載るのですぐわかり問題がありません。但し、夜だと窓口がしまっていて切符が自販機でしか買えなかったのでユーロ+コインを持っていた方が無難です。それから自販機に行列が出来、私は最後の方だったので、その間にバスが出てしまい次のバスになってしまいました。切符売り場に並んでいる人の中に旅行者が必ずいるので、誰かに聞けば助けてくれますよ。でも確かにイタリアでは英語が出来る人は少なかったです。 参考までにですが、ライアンエアーで荷物が重量オーバーでものすごく厳しく1kgあたり6Euroぐらいだったか料金をとられかなり高くついてしまいました。後、そのバスの運転手が道を間違え、セントラルの駅につくのがとても遅くなってしまい迎えにきてくれる友達に連絡をとれなく困っていたのですが、勇気を持って近くの人にお願いしたらすんなり携帯を貸してくれました。

yukisakurako
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なんだか大変だったみたいですね・・・。 英語も通じない人寂しい空港なんですね。 到着予定は朝なので、バスに乗れたら乗ろうと思います。 重量規制が厳しいんですね! 気をつけます。 色々と詳しく教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.2

参考になれば。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=897782
質問者

お礼

ありがとうございました! 自分と似たような条件の質問で とても参考になりました。

• Dalara
回答No.1

バスがあるみたいです。 英語のサイトなので、読んでみてください。

参考URL:
http://www.terravision.it/rome_ciampino.html#
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。