• ベストアンサー

イギリス→イタリア旅行の空港

イギリスのスタンステッドから イタリア ローマのCiampinoに ライアンエラーを使って行こうと 思ってるのですが、このCiampino空港というのは ローマの中心地からどれくらい離れていて、 中心までどういった方法で行くのがベスト なんでしょうか? どなたかご存知のかた、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reisender
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.3

結構中心地まで遠いです。全く同じ飛行機に乗り、夜で心配だった上に、飛行機が遅れドキドキしました。でも無事でした。 空港から市内へ行くバスがあります。確か何箇所かに止まり、最後が大きな駅だった記憶です。空港は小さく、飛行機を降りると迎えの来ないほとんどの人はみんなこのバスに載るのですぐわかり問題がありません。但し、夜だと窓口がしまっていて切符が自販機でしか買えなかったのでユーロ+コインを持っていた方が無難です。それから自販機に行列が出来、私は最後の方だったので、その間にバスが出てしまい次のバスになってしまいました。切符売り場に並んでいる人の中に旅行者が必ずいるので、誰かに聞けば助けてくれますよ。でも確かにイタリアでは英語が出来る人は少なかったです。 参考までにですが、ライアンエアーで荷物が重量オーバーでものすごく厳しく1kgあたり6Euroぐらいだったか料金をとられかなり高くついてしまいました。後、そのバスの運転手が道を間違え、セントラルの駅につくのがとても遅くなってしまい迎えにきてくれる友達に連絡をとれなく困っていたのですが、勇気を持って近くの人にお願いしたらすんなり携帯を貸してくれました。

yukisakurako
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なんだか大変だったみたいですね・・・。 英語も通じない人寂しい空港なんですね。 到着予定は朝なので、バスに乗れたら乗ろうと思います。 重量規制が厳しいんですね! 気をつけます。 色々と詳しく教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

参考になれば。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=897782
yukisakurako
質問者

お礼

ありがとうございました! 自分と似たような条件の質問で とても参考になりました。

  • Dalara
  • ベストアンサー率29% (49/167)
回答No.1

バスがあるみたいです。 英語のサイトなので、読んでみてください。

参考URL:
http://www.terravision.it/rome_ciampino.html#
yukisakurako
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • イギリス コルチェスターからスタンステッド空港へ

    9月にイギリスへ旅行しようと考えています。 スタンステッド空港から入国し、ロンドンに3泊と、コルチェスターに1泊して 再びスタンステッド空港からイギリスを経ちます。 そこで質問なのですが、コルチェスターからスタンステッド空港へ向かうには、 どのような移動手段があるのか教えていただきたいです。 地図上ではかなり近くにあるのですが、コルチェスターの駅の情報や交通のことは調べてもあまり納得のいくものがでてきませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 空港の位置について、

    たいした事では無いかと思うのですが、ヨーロッパからイギリスへ入るにあたって、ルートン空港かスタンステッド空港のどちらを利用するか迷っています。どちらもチケットが9ユーロなので、ロンドンの町から近い、電車やバスで時間が短い方を選びたいのですが、両方地図に載ってない(自分で見つけられない)ので、ご存知のかた教えてください。宜しくお願いします。

  • ヒースロー空港からスタンステッド空港への移動

    2月に個人旅行をします。 日本からの飛行機はヒースロー空港に着きます。 そのあとライアンエアーやイージージェットを 利用します。 そこでスタンステッド空港への移動が必要になります。 予算的にはタクシーを使うつもりはないのですが、 チューブ、バスなどは通っていますか? もし通っていましたら教えて下さい。

  • Londonstansted~MilanBergamo移動方法

    こんにちわ。 もう何回かイギリス、イタリアの事については数回か質問した事のある者なんです。 でも今度はもう少し具体的な質問です(多分)。 近いうちにもうライアンエアーでロンドンのスタンステッドからミラノBergamoへの飛行機予約しようと思ってるのですがそこで少し疑問がでてきたのでいくつか質問させて頂きます。 1 ロンドンのVictoriaからスタンステッドまで安くいけるバスを知ってる方ぜひ教えてください! 2Bergamo空港からミラノのセンターまでの移動方法または安いバスを知ってる方ぜひ教えてください! 3ミラノの見所場所またはミラノに行く私にアドバイス、ミラノについての豆知識等知ってる方ぜひ教えてください! 三つのうちのひとつでも回答、アドバイス等が出来ましたらどうぞよろしくお願いします!!(>_<)

  • イタリアの空港

    ライアンエアーでイタリアのピサからパリまで行くことになり、インターネットでチケットを予約しましたがピサの空港がどこなのかよくわかりません。 Pisa (Florence) (PSA) と書いてありますが、 Florence → フィレンツェ空港 PSA → ガリレオガリレイ空港 ですよね?? (1)どちらの空港を利用するのでしょうか?? (2)チェックインの際は予約した際のコピーの紙と、パスポートがあればいいのでしょうか? (3)また、ライアンエアーはリコンファームは必要ですか?必要だという方、必要ないという方、まちまちでよく分かりません。。。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行で。

     イタリアに旅行で行くのですが、質問があるので教えてほしいです。 (1)お金について:リラ現金はイタリアの空港で両替した方がいいと聞いたん ですが、あたしはツアーで行くので、空港で両替する時間があるのか分からない ので出来るのか不安です。日本で少しは両替していた方がいいですか? お金は日本円・日本円のT/C・クレジットカード・リラ現金・(リラのT/Cは ないんですか?)どれを持っていくのがベストですか? (2)パスポートやお金など大切な物は、いつも持ち歩いていた方がいいですか? ホテルに置いておくのもよくないのかと思って。 (3)ローマ・ミラノ・フィレンツェに行くんですが、(1日づつ自由行動)地下鉄・ バスなどどの交通手段がいいですか?  あと他にも何かアドバイスあれば何でも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • スタンステッド空港からRyan Air のフライト

    ロンドン郊外のスタンステッド空港からライアンエアーのフライトを利用します。チェックインの荷物は15KGまで追加料金なし、(15Kg以上の追加料金は非常に高額)ハンドキャリーは10Kgまでとなっています。 質問はSTN(スタンステッド空港)からRyan Airのフライトを利用した事がある方にお聞きしたいのですが、チェックインの際にハンドキャリーの荷物も計量されるのか? もしくはバンコク発Air Asiaの様に、ゲートで抜き打ち的に計量するのか? シンガポール発Tiger Airwaysの様にチェックイン後全員が荷物の計量を受ける様に空港が設計されているのか?  格安航空会社は何度も利用していますが、経験から空港や航空会社によって超過重量に対する運用が異なります。 今回荷物が多少増えそうなので、チェックインは15Kgギリギリでその他をハンドキャリーにしたいのですが、スタンテッド空港発Ryan Airのハンドキャリー超過重量摘発方法を教えてください。

  • オックスフォード⇒アムステルダムへの移動について

    今度、イギリスとオランダ(アムステルダム)で滞在するのですが、交通についてお尋ねします。 イギリスのオックスフォードで滞在後、アムステルダムに行くのですが、EazyJetを使って移動 しようと思っています。どこの空港を利用したらよいですか。 EazyJetだと、ガトウィック、ルートン、スタンステッドの空港があるようですが。 どこを利用するのが最適ですか。 色々調べてみたのですが・・分からずこまってます・・ 教えていただけますか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外の空港で忘れ物をしてしまいました

    イギリスのスタンステッド空港出発ゲート内で買い物中に 自分のジャケットをお店の中においたまま、忘れてきてしまいました。 翌日、慌ててそのお店に電話したところ、ちゃんと確認できたのですが、 問題はどうやって引き取るか(溜息) ジャケットの保管はお店ではやってくれず、送付も無理とのこと。 空港のロストプロパティに回すから、そこに取りにいってくれ、と いわれましたが、当面行く予定はありません。 先ほど空港のサイトをざっとみたところ、保管は3ヶ月間やってくれるそうですが、 保管の翌日からは一ヶ月間に5パウンドずつ手数料もとられるようです。 イギリス国内に知り合いは居ますが、皆空港からはほど遠く、 気軽にとりにいってもらえるよう頼める距離ではありません。 ジャケットは気に入ってるものなので、なかなかあきらめもつきません。 何かいい手があれば是非教えてください。

  • スタンステッド空港の治安

    来月,欧州旅行を計画しています. 日本から欧州の往復は日本で普通に航空券を買って行くのですが、 欧州内(具体的には,ロンドン→タリン)は現地の格安航空券を購入して移動しようと思っています. ただ、格安航空券故ロンドン・スタンステッド空港を7時発なのです。 この時間発の場合,リヴァプールから出ていると言うスタンステッド・エクスプレスは利用出来なさそうです. ナショナルエクスプレスのエア・バスは利用出来そうですが,ロンドンcentralを4時半頃には出ないと駄目そうな感じです. そうなると、前日から空港で待つのが一番かな?と思うのですが, 実際,スタンステッド空港の治安ってどうなんでしょうか? (エア・バスは24時間運行している様なので,空港自体は開いていると判断しました.) もし似た様な経験をされている方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて欲しいです. そうでなくても、昼のスタンステッド空港を知っている方の情報でも歓迎です. ちなみに、空港で夜を明かした事がありますが一度きりで,場所はシンガポールのチャンギ空港でした. その時は,女性一人でも特に不安に感じる事は無かったです. それでは…よろしくお願いします!