Luton空港とベルガモ空港の交通手段について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Luton空港とベルガモ空港の交通手段について教えてください。
  • ロンドンからミラノへの旅行中にライアンエアーを利用して飛行機で移動する予定ですが、ロンドンのLuton空港とミラノのMilanBergamo空港の交通手段についてわからない点があります。
  • 具体的には、Luton空港へのアクセス方法や早朝の便の取り扱い、ミラノへのアクセス方法や深夜の到着後の交通手段について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Luton空港及びベルガモ空港の交通手段などについて教えてください。

来月2月5日からヨーロッパに旅行に行く事になりました。そしてその旅行中、ロンドン、ミラノ間をライアンエアーを利用して飛行機で移動する事にしたのですが、その際調べてもどうしてもわからないことがありますので もしご存知の方がいましたらお手数ですが教えていただけないでしょうか? ロンドンでの使用空港はLuton空港、ミラノでの使用空港はMilanBergamo空港です。 今の所考えている飛行機時間は (1)Luton 6:30発→Bergamo9:30着 (2)Luton 20:30発→Bergamo23:30着 のどちらかにしようと考えています。 そこでぜひ質問させていただきたいのはまず (1)にした場合、便が早朝ということで悩んでいます。 ロンドン市内に宿をとった場合、6:30の早朝 の便に間に合うようにLuton空港に行く事ができるのか? 調べたところキングズ・クロス駅から電車が出てるようですがその始発や電車の間隔などは?です。 もし6:30の便に間に合うようにするオススメの方法などありましたら教えてください。お願い致します。 (2)にした場合は到着が深夜近くという事で悩んでいます。 Bergamoに23:30についた後の宿のことです。 ベルガモにとまるにしろ、ミラノ市内に向かうにしろ交通手段は動いているのか?といった事です。 23:30に到着したあとミラノ市内まで行く事はできるのか?それともベルガモに 宿をとったほうがいいのか?(ベルガモ市内まではどうやっていくのか?交通手段は動いているのか?) もしオススメの方法を知っている人がいれば教えてください。 以上質問だらけですいません。 もしご存知の方がいましたらお手数ですが教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siciliana
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

(2)についてだけ、ちょっとですがご案内します。 Bergamo空港(Orio al Serio)のサイトで見ました。 ミラノ中央駅行きの高速バスが23:30以降に2本あります。0:15発と1:00発です。時刻表参照して下さい。 ベルガモ市内へのバスはこの時間あるのか分かりませんでした。ただ市街地へはとても近く、約4キロです。旧市街地(チッタアルタ)の山のふもとにもホテルはあります。 サイトのFAQによるとタクシーはRadiotaxiを呼ぶみたいです。(客待ちしていないのでしょうかね。) ベルガモ観光を考えていないなら、そのままミラノへ向かったほうが良さそうですね。時間に余裕があるならベルガモも観光に最適ですよ。

参考URL:
http://www.autostradale.it/interna.aspx?gr=2&sez=60&sot=2&ae=2
gassa
質問者

補足

回答ありがとうございました。とても助かりました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

いずれもRyanairのHPで解決する話で ここでこんな質問するレベルで Ryanairの利用はお勧めできない

関連するQ&A

  • 旭川空港からの交通手段

    7月の連休に北海道へ旅行に行く予定です。 そのメンバーのうち都合上一人だけ19時55分に旭川空港へ到着する飛行機に乗ります。宿は富良野ですので旭川空港から富良野までの交通手段を調べています。富良野行きのバスはもうないらしく、JRを使うと二時間以上かかりそうです。誰か車で迎えに行く事も検討していますが、なにか裏技?や良い手段があれば教えて下さい!

  • 伊丹空港から六甲アイランドまでの交通手段

    今度試験があり六甲アイランドに行くことになりました。 愛媛からの交通手段としていろいろ考えましたが、飛行機が一番いい方法だと思い飛行機で行くことにしました。 松山空港-伊丹空港 伊丹空港到着後、六甲アイランドへの交通手段としてはモノレール、電車などがいるようですが…。 普段、電車を利用することがほとんどく、また四国から出たこともあまりないため無事たどりつけるか不安です。 知っている方、詳しく教えてください。

  • ソウルから仁川空港までの交通手段

    ソウル市内から仁川空港までの交通手段教えて下さい。朝8:40出発の飛行機なので6:40位に空港到着しとかないといけません。最適な交通手段があれば教えて下さい。

  • お得な交通手段を教えてください。

    愛知県の名古屋市から北海道の新千歳空港へ一番安くいく方法を教えて下さい。時間は2日以内なら大丈夫です。 又、飛行機や新幹線などを使ってでもいいのでお得な交通手段があったらおしえて下さい。 車、バイクなどもっていないので電車、バス、飛行機などでお願いします。 直通でなくても大丈夫です。 行きは早朝に出発して新千歳空港に1:30ぐらいまでに着きたいです。 帰りは一番お金のかからない方法で帰りたいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 福岡空港~静岡県浜松市まで行く交通手段

    福岡空港~静岡県浜松市まで行くのにはどの手段が一番よいですか? 予定では飛行機で行くつもりですが、名古屋空港で降りて、レンタカー借りて浜松まで行くか、 静岡空港まで飛んで、そこから浜松市までいくか悩んでいます。3人でいきます。 2パターン考えています。 1.福岡空港発~名古屋空港着→レンタカーを借り、東名高速道路で静岡県浜松市へ。 2.福岡空港発~静岡空港着→交通機関を使い浜松市へ。 しかし、静岡空港からは交通の便が悪く、空港から浜松市への直接のJRや新幹線は出ていないみたいなのでどうやっていこうかと。 地図、路線に詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • 新宿⇔羽田空港の交通手段

    ごめんなさい、まとまってないかもしれません・・・ <第一> 12月25日 羽田空港発、新千歳空港行き 午前6時10分発 の飛行機に乗る予定です。 スカイマークで行きます。チケットは、ネット上で事前に購入済みです。 当日は、新宿駅から出発します。 (1)交通手段は、バスと電車ではどちらが安いですか? (2)又、6時10分の飛行機に間に合うバス、電車はありますでしょうか。 (3)バスの場合、事前予約は必要でしょうか。 尚、羽田空港に行くのは始めてです。 (4)航空会社はスカイマークなので、最寄り駅は【羽田空港第1ビル駅】でしょうか。 <第二> 帰りは、 12月26日 新千歳空港発 羽田空港行 22時40分着 の飛行機に乗る予定です。 スカイマークで行きます。チケットは、行きと同様ネット上で事前に購入済みです。 26日の夜、新宿発 24時40分の夜行バスに乗りたいので、 (1)羽田空港からのバス、又は電車で新宿まで間に合うでしょうか ※できれば、新宿⇔羽田空港の交通手段は安くすませたいので、よろしくおねがい致します!

  • イタリアの交通手段 

    3泊4日で、イタリアのヴェネチア、ミラノに旅行に行くのですが、格安のチケットで行くので到着する空港が少し離れた場所にあり、空港からどのような交通手段で行けばいいのか全く分かりません。 順番は、 1 到着空港 Milan (Orio al Serio) から ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅) 2 ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅)から ミラノ(ミラノ中央駅) 3 ミラノ(ミラノ中央駅)から 空港 Milan (Orio al serio)  なんですが、 鉄道、バス、地下鉄 など何を利用したらいいか調べてもよくわかりません。 また、貧乏旅行なので一番格安に行ける方法などあれば教えてください。(定期券など) お願いします。

  • 香港空港から厚街への深夜の交通手段

    7月に中国の広東省東莞市の厚街というところに出張に行くのですが、 飛行機が羽田発で夜中の12時過ぎに香港空港に到着予定です。 そこから東莞市の厚街まで行きたいのですが、当然リムジンバスは走っていない時間だと思います。 タクシーで行くのもちょっと怖いのですが、夜中も定期に走っている交通手段を知っている方がいらっしゃいましたらご教授ください。 いつもは夕方につくので7人乗りのミニバンのような車で厚街のホテルまで運んでくれたりしていました。 安全を考えて朝まで空港でぶらぶらしてたほうが無難でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 京都から伊丹空港への交通手段について

    今度、伊丹→成田、朝8時発の便を利用するのですが、 京都から伊丹空港までの移動手段で悩んでおります。 成田から国際便に乗り継ぐため、スルーチェックインなどの時間も考えて、出来るだけ早く正確に到着したいと思っております。 1)京都駅5:45発→伊丹空港6:35着のリムジンバス 2)京阪+モノレール(始発利用で伊丹空港6:44着) ※出発地はいずれも京都・丹波橋駅です。 どちらかの利用を考えているのですが、リムジンバスは事前予約が出来ないとのことなので、混雑状況が心配です。 (京都駅には始発利用でも、バス出発の10分前にしか到着できません) 電車とモノレールで確実な方法をとるか、リムジンバスで行くか迷っています。スルーチェックインの所要時間などとも合わせて、どんな事でも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 また、リムジンバス利用経験のある方で、混雑状況などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 福岡空港から八幡浜まで交通手段について教えて

    福岡空港に夕方(17:00)に到着します。 空港から八幡浜に行きたいので安い交通手段を教えてください。 宜しくお願いします。