Luton空港とベルガモ空港の交通手段について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Luton空港とベルガモ空港の交通手段について教えてください。
  • ロンドンからミラノへの旅行中にライアンエアーを利用して飛行機で移動する予定ですが、ロンドンのLuton空港とミラノのMilanBergamo空港の交通手段についてわからない点があります。
  • 具体的には、Luton空港へのアクセス方法や早朝の便の取り扱い、ミラノへのアクセス方法や深夜の到着後の交通手段について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Luton空港及びベルガモ空港の交通手段などについて教えてください。

来月2月5日からヨーロッパに旅行に行く事になりました。そしてその旅行中、ロンドン、ミラノ間をライアンエアーを利用して飛行機で移動する事にしたのですが、その際調べてもどうしてもわからないことがありますので もしご存知の方がいましたらお手数ですが教えていただけないでしょうか? ロンドンでの使用空港はLuton空港、ミラノでの使用空港はMilanBergamo空港です。 今の所考えている飛行機時間は (1)Luton 6:30発→Bergamo9:30着 (2)Luton 20:30発→Bergamo23:30着 のどちらかにしようと考えています。 そこでぜひ質問させていただきたいのはまず (1)にした場合、便が早朝ということで悩んでいます。 ロンドン市内に宿をとった場合、6:30の早朝 の便に間に合うようにLuton空港に行く事ができるのか? 調べたところキングズ・クロス駅から電車が出てるようですがその始発や電車の間隔などは?です。 もし6:30の便に間に合うようにするオススメの方法などありましたら教えてください。お願い致します。 (2)にした場合は到着が深夜近くという事で悩んでいます。 Bergamoに23:30についた後の宿のことです。 ベルガモにとまるにしろ、ミラノ市内に向かうにしろ交通手段は動いているのか?といった事です。 23:30に到着したあとミラノ市内まで行く事はできるのか?それともベルガモに 宿をとったほうがいいのか?(ベルガモ市内まではどうやっていくのか?交通手段は動いているのか?) もしオススメの方法を知っている人がいれば教えてください。 以上質問だらけですいません。 もしご存知の方がいましたらお手数ですが教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siciliana
回答No.1

(2)についてだけ、ちょっとですがご案内します。 Bergamo空港(Orio al Serio)のサイトで見ました。 ミラノ中央駅行きの高速バスが23:30以降に2本あります。0:15発と1:00発です。時刻表参照して下さい。 ベルガモ市内へのバスはこの時間あるのか分かりませんでした。ただ市街地へはとても近く、約4キロです。旧市街地(チッタアルタ)の山のふもとにもホテルはあります。 サイトのFAQによるとタクシーはRadiotaxiを呼ぶみたいです。(客待ちしていないのでしょうかね。) ベルガモ観光を考えていないなら、そのままミラノへ向かったほうが良さそうですね。時間に余裕があるならベルガモも観光に最適ですよ。

参考URL:
http://www.autostradale.it/interna.aspx?gr=2&sez=60&sot=2&ae=2
gassa
質問者

補足

回答ありがとうございました。とても助かりました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

いずれもRyanairのHPで解決する話で ここでこんな質問するレベルで Ryanairの利用はお勧めできない