• 締切済み

伊丹空港から六甲アイランドまでの交通手段

今度試験があり六甲アイランドに行くことになりました。 愛媛からの交通手段としていろいろ考えましたが、飛行機が一番いい方法だと思い飛行機で行くことにしました。 松山空港-伊丹空港 伊丹空港到着後、六甲アイランドへの交通手段としてはモノレール、電車などがいるようですが…。 普段、電車を利用することがほとんどく、また四国から出たこともあまりないため無事たどりつけるか不安です。 知っている方、詳しく教えてください。

みんなの回答

  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.3

回答がすでにあるのですが、甲子園行きのバスは昼間は50分ごとの運行なんですよね。 時間が合えばそれもよいですが、もうひとつ。 伊丹空港から伊丹市営バスでJR伊丹駅へ約20分。 http://www.itamicity-bus.jp/kuko/ JR伊丹から尼崎約7分。乗換えて住吉まで約15分(快速の場合、新快速は停まりません) 住吉からは既出の六甲ライナーでどうぞ。 モノレールとの回答がありますが、六甲ライナーはモノレールではありません。 大阪空港から蛍池、千里中央方面へはモノレールがありますけれど。 六甲アイランドとだけ書いてありますが、複数の駅があるので降りる駅を確かめておいて下さい。 また飛行機の到着時刻から、実際にバスに乗れる時間にも余裕をもって注意が必要です。

kaworu0125
質問者

お礼

バスという方法もあるんですね。 ご丁寧な回答ありがとうございます。 六甲ライナーはモノレールだと思ってました…。 降りる駅は必ず確かめ、乗り間違えないようにも気をつけます。 ありがとうがざいました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

■費用は余分にかかりますが比較的分かりやすいのが リムジンバスを利用することでしょうか。 神戸方面だと甲子園行きに乗るとよいです。 http://www.okkbus.co.jp/index2.html 甲子園からは阪神電車で魚崎まで出て、 そこからモノレールの乗継です。20分ほどです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92&eki2=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&eki3=&via_on=1&Dym=201212&Ddd=21&Dhh=10&Dmn1=4&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=59&S.y=22 ■全て電車で行くとすると、 時間も早いし、料金的にも安いですが、 大阪空港(大阪モノレール)蛍池(阪急)梅田(阪神)魚崎(六甲ライナー)アイランドセンター という感じで、特に大阪の繁華街に慣れていない人だと梅田での乗り継ぎに 迷うかな。。。という気はします。帰りは遊びがてらよって行くとよいですけどね。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E7%A9%BA%E6%B8%AF%3AR-&eki2=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&eok2=R-&Cmap1=&rf=nr&pg=0&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&C6=2&Dym=201212&Ddd=21&Dhh=10&Dmn=40&Sok.x=66&Sok.y=18

kaworu0125
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 とても参考になり、これで不安もなくなりました。 確かに…繁華街は苦手なので迷うと思います。 恥ずかしながら、初リムジンバス&初モノレールで行こうと思います。 ありがとうございました。 頑張ってきます。

回答No.1

伊丹空港から阪神甲子園経由阪急西宮北口行きリムジンバスで阪神甲子園駅で下車。 阪神甲子園駅から特急、直通特急、快速急行の姫路、三宮方面行きの電車で魚崎(うおざき) 駅で下車。 魚崎駅から六甲ライナーで六甲アイランド方面に向かうのが良いでしょう。 リムジンバスが所要約25分で700円(4~50分毎)、阪神電車が所要約10分 230円、六甲ライナーが終点マリンパークまで所要約7分運賃はアイランド内なら どの駅まででも240円となります。乗り換えも含めて、リムジンバスに乗ってから 約1時間で着くでしょう。 リムジンバスで三宮まで行って引き返す行き方もありますが、バスの時間が短い方が いいと思いましたのでこちらの回答とします。

kaworu0125
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 時間や費用まで詳しく書かれていてとても参考になりました。 これで不安もなくなりました。 本当に迅速な回答ありがとうぎざいました。 試験、頑張ってきます。

関連するQ&A

  • 三宮から伊丹空港までの楽な交通手段

    三宮から伊丹空港までの楽な交通手段をご存知でしたらおしえてください。 いまは、電車とモノレールの乗り継ぎで行っているのですが、もっと便利な方法は無いでしょうか? 直通バスかタクシーでしょうか?ちょっと値が張りますが…

  • 神戸又は伊丹空港からの交通手段

    神戸へ小型犬を連れて友人に会いにいこうと思っています。 飛行機を利用していくのですが、行きは神戸空港、帰りは伊丹空港を 利用する予定です。 神戸空港からポートライナー、リムジンバス 伊丹空港への大阪モノレールは ペット同乗可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 HP見てもわかりませんでした。

    • ベストアンサー
  • 京都から伊丹空港への交通手段について

    今度、伊丹→成田、朝8時発の便を利用するのですが、 京都から伊丹空港までの移動手段で悩んでおります。 成田から国際便に乗り継ぐため、スルーチェックインなどの時間も考えて、出来るだけ早く正確に到着したいと思っております。 1)京都駅5:45発→伊丹空港6:35着のリムジンバス 2)京阪+モノレール(始発利用で伊丹空港6:44着) ※出発地はいずれも京都・丹波橋駅です。 どちらかの利用を考えているのですが、リムジンバスは事前予約が出来ないとのことなので、混雑状況が心配です。 (京都駅には始発利用でも、バス出発の10分前にしか到着できません) 電車とモノレールで確実な方法をとるか、リムジンバスで行くか迷っています。スルーチェックインの所要時間などとも合わせて、どんな事でも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 また、リムジンバス利用経験のある方で、混雑状況などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 福岡から愛媛までの交通手段について

    私は現在福岡に住んでいます。今度のゴールデンウィークに愛媛へ行きたいのですが、交通手段は何があるのでしょうか。松山には空港があるのに、福岡からはどうやら松山行きの飛行機が飛んでいないようなので途方にくれています。 ご存知の方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 姫路駅から伊丹空港までの行き方

    姫路駅から伊丹空港まで行こうと思っています。 (しかも3月4日!!明日なんです) 飛行機の出発時間が早いため前日から伊丹まで行こうと 思っていたのですが。。。。 前日、姫路を出発できるのは早くても21時過ぎになりそうで、、 姫路駅から伊丹空港までのバスは17時50分が最終で、 バスでは伊丹まで行くことが出来ません。 電車で行こうと考えたのですが、いまいち行き方が 理解できず困っています 調べてみたらモノレールに乗り換えて行く方法があったのですが、 モノレールに乗り換えるのにどこで、乗り換えて行くといいのかが ???で、またまた困っています。 どこの駅で乗り換えていくと一番わかりやすいか 教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • 至急:伊丹空港からモノレールへの時間

    伊丹空港からモノレール大阪空港駅への所要時間を調べています。 伊丹空港到着が★時0分として★時20分発のモノレールへの乗車は可能ですか? 飛行機の到着遅れはなし、座席も出入り口至近、手荷物のみの想定です。 詳しい方、回答お願いします。 ※到着が遅れる可能性は承知の上での定時到着想定です。

  • ソウルから仁川空港までの交通手段

    ソウル市内から仁川空港までの交通手段教えて下さい。朝8:40出発の飛行機なので6:40位に空港到着しとかないといけません。最適な交通手段があれば教えて下さい。

  • 伊丹空港から京都駅までの交通手段

    4月に九州から母とふたりで2泊3日の京都旅行に行きます。 金曜日の20:35に伊丹空港に到着し、空港で夕食をとったあと移動して、京都駅周辺のホテルに泊まる予定です。 そこで、伊丹空港から京都駅までの交通手段に迷っています。 他の方の投稿を見ていると渋滞が心配ですが、金曜日の21:00頃は混み合っていますでしょうか。 交通費はそこまで気にしませんが、時間が遅いこともあり、できれば早めにホテルに到着できると嬉しいです。 また、公共の交通手段を使うことに慣れていないので、できるだけ簡単なルートだと助かります。 私も母も初めての関西で、母に負担をかけずに楽しい旅になればと思っています。 他にも何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 伊丹空港 待ち合わせ場所

    近々大阪に行く予定なのですが、私が伊丹空港から飛行機に乗るため、知り合いと伊丹空港で待ち合わせをします。 私も知り合いも伊丹空港が初めてで、知り合いとは数年ぶりに会うので、お互いに分かりやすいところがいいと思っているのですが、どこかありますか? 知り合いは伊丹空港まで電車で来るのか、バスで来るのかはまだ決まっていないようです。

  • 伊丹空港へのアクセス

    大阪の地理、交通状況に全く疎い者ですが、 近々、大阪城ホールであるコンサートに行く予定です。 翌日、始発の飛行機(6時40分頃)に乗って帰路に着く為 コンサートが終わってすぐに(22時頃) 伊丹空港近くのホテルに戻りたいと思うのですが、、 城ホールから伊丹空港までの最良の交通手段を 教えていただけませんか?? また、まだ調べてないんですけれど、 伊丹空港のそばに宿泊施設ありますよね~??