• 締切済み

伊丹空港から六甲アイランドまでの交通手段

今度試験があり六甲アイランドに行くことになりました。 愛媛からの交通手段としていろいろ考えましたが、飛行機が一番いい方法だと思い飛行機で行くことにしました。 松山空港-伊丹空港 伊丹空港到着後、六甲アイランドへの交通手段としてはモノレール、電車などがいるようですが…。 普段、電車を利用することがほとんどく、また四国から出たこともあまりないため無事たどりつけるか不安です。 知っている方、詳しく教えてください。

みんなの回答

• tosshybon
回答No.3

回答がすでにあるのですが、甲子園行きのバスは昼間は50分ごとの運行なんですよね。 時間が合えばそれもよいですが、もうひとつ。 伊丹空港から伊丹市営バスでJR伊丹駅へ約20分。 http://www.itamicity-bus.jp/kuko/ JR伊丹から尼崎約7分。乗換えて住吉まで約15分(快速の場合、新快速は停まりません) 住吉からは既出の六甲ライナーでどうぞ。 モノレールとの回答がありますが、六甲ライナーはモノレールではありません。 大阪空港から蛍池、千里中央方面へはモノレールがありますけれど。 六甲アイランドとだけ書いてありますが、複数の駅があるので降りる駅を確かめておいて下さい。 また飛行機の到着時刻から、実際にバスに乗れる時間にも余裕をもって注意が必要です。

kaworu0125
質問者

お礼

バスという方法もあるんですね。 ご丁寧な回答ありがとうございます。 六甲ライナーはモノレールだと思ってました…。 降りる駅は必ず確かめ、乗り間違えないようにも気をつけます。 ありがとうがざいました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

■費用は余分にかかりますが比較的分かりやすいのが リムジンバスを利用することでしょうか。 神戸方面だと甲子園行きに乗るとよいです。 http://www.okkbus.co.jp/index2.html 甲子園からは阪神電車で魚崎まで出て、 そこからモノレールの乗継です。20分ほどです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92&eki2=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&eki3=&via_on=1&Dym=201212&Ddd=21&Dhh=10&Dmn1=4&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=59&S.y=22 ■全て電車で行くとすると、 時間も早いし、料金的にも安いですが、 大阪空港(大阪モノレール)蛍池(阪急)梅田(阪神)魚崎(六甲ライナー)アイランドセンター という感じで、特に大阪の繁華街に慣れていない人だと梅田での乗り継ぎに 迷うかな。。。という気はします。帰りは遊びがてらよって行くとよいですけどね。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E7%A9%BA%E6%B8%AF%3AR-&eki2=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&eok2=R-&Cmap1=&rf=nr&pg=0&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&C6=2&Dym=201212&Ddd=21&Dhh=10&Dmn=40&Sok.x=66&Sok.y=18

kaworu0125
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 とても参考になり、これで不安もなくなりました。 確かに…繁華街は苦手なので迷うと思います。 恥ずかしながら、初リムジンバス&初モノレールで行こうと思います。 ありがとうございました。 頑張ってきます。

回答No.1

伊丹空港から阪神甲子園経由阪急西宮北口行きリムジンバスで阪神甲子園駅で下車。 阪神甲子園駅から特急、直通特急、快速急行の姫路、三宮方面行きの電車で魚崎(うおざき) 駅で下車。 魚崎駅から六甲ライナーで六甲アイランド方面に向かうのが良いでしょう。 リムジンバスが所要約25分で700円(4~50分毎)、阪神電車が所要約10分 230円、六甲ライナーが終点マリンパークまで所要約7分運賃はアイランド内なら どの駅まででも240円となります。乗り換えも含めて、リムジンバスに乗ってから 約1時間で着くでしょう。 リムジンバスで三宮まで行って引き返す行き方もありますが、バスの時間が短い方が いいと思いましたのでこちらの回答とします。

kaworu0125
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 時間や費用まで詳しく書かれていてとても参考になりました。 これで不安もなくなりました。 本当に迅速な回答ありがとうぎざいました。 試験、頑張ってきます。