• 締切済み

姫路駅から伊丹空港までの行き方

姫路駅から伊丹空港まで行こうと思っています。 (しかも3月4日!!明日なんです) 飛行機の出発時間が早いため前日から伊丹まで行こうと 思っていたのですが。。。。 前日、姫路を出発できるのは早くても21時過ぎになりそうで、、 姫路駅から伊丹空港までのバスは17時50分が最終で、 バスでは伊丹まで行くことが出来ません。 電車で行こうと考えたのですが、いまいち行き方が 理解できず困っています 調べてみたらモノレールに乗り換えて行く方法があったのですが、 モノレールに乗り換えるのにどこで、乗り換えて行くといいのかが ???で、またまた困っています。 どこの駅で乗り換えていくと一番わかりやすいか 教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • til
  • お礼率50% (23/46)

みんなの回答

回答No.7

神戸市内でタクシーを使う場合は注意してください。 神戸市内やその周辺都市で駅前や歩道横で客待ちをしているタクシーを使うのは避けた方が良いです。 特に三宮駅前のリムジンバスの降り場近くで客待ちや 客引きをしているタクシーは絶対に乗らない方が良いです。 神戸のタクシーは、接客態度が悪いことで有名で、 近距離の乗車拒否・罵声・観光客の不必要な遠回り、 タクシー通しの縄張り争いのけんかなど、 神戸に来て下さるお客様に不快な思いをしないように していただきたいと思います。 たとえ近距離でも呼んだ方が良いです。 私はMKタクシーを使っています。 電話番号等は広告になりますのでご自分で調べてください。

noname#211914
noname#211914
回答No.6

回答は出ているようですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「駅前探検倶楽部」 ここで「姫路」⇒「大阪空港」で検索すると乗り換えも含めて料金・所要時間が表示されます。 ご参考まで。

参考URL:
http://ekitan.com/
  • gachamame
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.5

神戸に住んでいます! 私が伊丹空港を利用する時は三ノ宮~伊丹空港直結のリムジンバスを利用していますよ!! 40分で行けます。金額は大人が¥1020子供が\510でしたよ。  下記をご参考にしてみてください。 http://www.okkbus.co.jp/index2.html

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/index2.html
noname#48751
noname#48751
回答No.4

伊丹に住んでいます。 JR姫路駅から尼崎で乗り換えて伊丹に行く。 それで、そこからバスかタクシーで伊丹空港に行く。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

JR大阪駅/新大阪駅経由なら 「JR大阪駅」→「御堂筋線/北大阪急行、梅田駅」→「千里中央」 →「大阪空港駅」 http://www.eki-info.net/ http://www.kotsu.city.osaka.jp/ http://www.osaka-monorail.co.jp/ JR尼崎経由(福知山線)なら 「JR尼崎駅」→「伊丹」か「北伊丹」→タクシー 阪急梅田駅経由なら 「JR大阪駅」→「阪急、梅田駅」→「蛍池駅」→「大阪空港駅」 http://www.hankyu.co.jp/rail/rosenzu/ 神姫/JR中国高速バスなら 「千里中央」か「桃山台」 「千里中央」なら「大阪モノレール」に乗換 「桃山台」なら「北大阪急行、桃山台」→「千里中央」

参考URL:
http://biznsold.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/expwww/biztech_route
回答No.2

新快速で、大阪まで行く。大阪で、阪急の梅田駅から宝塚線で蛍池(急行停車駅の豊中の次)まで行って、モノレールで行きます。 姫路→大阪 61分 1,450円 梅田→蛍池 22分   220円 蛍池→大阪空港 3分 200円 蛍池では、大阪モノレールは繋がっていて、わかりやすいです、よ。

noname#4762
noname#4762
回答No.1

モノレールに乗るには大阪の方まで 行かないといけないので遠回りだと思います。 JRの新快速で姫路から尼崎駅まで行き、 そこで乗り換えて伊丹まで行って、 そこからタクシーに乗るのが 一番早く着けると思います。 伊丹駅からバスもありますが朝でしたら 道が込んでいて遅刻してしまうかもしれませんから タクシーをお勧めします。

関連するQ&A

  • 大阪駅から伊丹空港

    年末の朝6:30に夜行バスが大阪駅(桜橋口)に着く予定です。 その後,伊丹空港から7:50の飛行機に乗らなければいけません。 伊丹空港は行ったことあるのですが,ただ飛行機の乗り換えで行ったため,外から行ったことはありません。 大阪には数回行ったことあるのですが,田舎者のため土地勘や電車などについては全く分かりません。 そこで,上記の時間で無事,7:50の飛行機に乗ることができるのでしょうか? また,この時間帯でも大阪市街地は渋滞することがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伊丹空港から南草津への行き方

    伊丹空港から滋賀県のJR南草津駅まで行く予定です。 空港からモノレールなども出ているようですが、乗換えを何度もするのが不安です。 調べたら空港からリムジンバスで新大阪まで行き、新大阪からJRにのって南草津まで行くというのが一番簡単なように思うのですが、これでだいじょうぶでしょうか?なにか勘違いしてはいないでしょうか? 心配なのは、飛行機の到着が九時で、バスは9時15分発ということです。 リムジンバスの乗り場までは15分で移動できるような距離ですか? あまり飛行機などに乗ったことがないうえに、普段から方向音痴なので、スムーズに行動できるか心配です。

  • 出雲空港から出雲駅へのバス

    4月に出雲へ観光にいくことになりました。 大阪伊丹より最終の飛行機で出雲へ行き、ホテルは出雲駅前です。 出雲駅までのバスは、空港到着10分後に出発とのことですが、飛行機から降りて、荷物を受け取りバス停まで、急げば10分で間に合うのでしょうか? 飛行機が最終なため、バスも10分後に出発するものが最終のようです。 間に合うかとても不安なのですが、10分でも大丈夫なんでしょうか?

  • 伊丹空港 待ち合わせ場所

    近々大阪に行く予定なのですが、私が伊丹空港から飛行機に乗るため、知り合いと伊丹空港で待ち合わせをします。 私も知り合いも伊丹空港が初めてで、知り合いとは数年ぶりに会うので、お互いに分かりやすいところがいいと思っているのですが、どこかありますか? 知り合いは伊丹空港まで電車で来るのか、バスで来るのかはまだ決まっていないようです。

  • 京都駅発の伊丹空港行きバスについて

    7月21日に伊丹空港から北海道へ行きます。 京都駅から空港バスを使おうと思っていますが満席になるということはあるのでしょうか? 平日ですがちょうど夏休み突入時期と重なるので不安です。 飛行機は8時出発です。 初めて飛行機に乗る上に一人なので時間に余裕をかなり持って行こうと思っています(テロ関係で手続きに時間がかかることもあると空港のHPに書いてあったのも気になったので)。 5時台~6時台前半の乗車を予定しているのですが、いかがでしょうか? よく利用される方、宜しくお願いします。

  • 京都から伊丹空港への交通手段について

    今度、伊丹→成田、朝8時発の便を利用するのですが、 京都から伊丹空港までの移動手段で悩んでおります。 成田から国際便に乗り継ぐため、スルーチェックインなどの時間も考えて、出来るだけ早く正確に到着したいと思っております。 1)京都駅5:45発→伊丹空港6:35着のリムジンバス 2)京阪+モノレール(始発利用で伊丹空港6:44着) ※出発地はいずれも京都・丹波橋駅です。 どちらかの利用を考えているのですが、リムジンバスは事前予約が出来ないとのことなので、混雑状況が心配です。 (京都駅には始発利用でも、バス出発の10分前にしか到着できません) 電車とモノレールで確実な方法をとるか、リムジンバスで行くか迷っています。スルーチェックインの所要時間などとも合わせて、どんな事でも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 また、リムジンバス利用経験のある方で、混雑状況などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 関空と伊丹空港

    飛行機で大阪に行くのですが 大阪の地下鉄本町・住之江公園へのアクセスは 関空と伊丹空港のどちらがよろしいでしょうか? 調べたところによりますと 伊丹空港は(モノレール+阪急)かバスで大阪、そして地下鉄 関空は天王寺(43分1030円)へ行き。その後地下鉄のようです。 できましたら間違えにくいルートを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 伊丹空港→河原町の行き方

    伊丹空港→河原町の行き方 伊丹空港から河原町へ電車で行く方法について教えてください。 路線検索で調べたりして、 A:伊丹空港からモノレールで蛍池へ行き、阪急に乗り換え  蛍池→十三で乗り換え→河原町へ B:伊丹空港からモノレールで南茨木まで行き、阪急に乗り換え  南茨木→河原町へ という2つのどちらかがいいかなと思っているのですが、 荷物が多い(重い)ので、出来るだけ乗換えが楽なほうが いいと思っています。 トータルでかかる時間的にはどちらも大差ないようなのですが 乗り換えの楽さで考えるとどちらが良いでしょうか? (回数だけでなく、乗換え時の移動距離や階段の多さなど) また、Bのモノレールから阪急への乗り換え時と、 南茨木→河原町へは乗り換えしなくても1本で行けるのでしょうか? 夫婦で行くのですが、ダンナはAの方が少し早いし楽じゃないか? というのですが、私はBの方が乗換えが楽そうに思えます。 2人とも大阪・京都には全然詳しくはないのですが^^; どちらで行くのが楽に行けるでしょうか? どちらでも大差ないでしょうか? (地元の皆さんだったらどちらを利用されるでしょうか?) ちなみに…リムジンバスは日中は京都駅行きしかないようで 京都駅→河原町の重い荷物を持っての電車移動は大変そうな気が するのと、出かけるのが連休中なのでバスが時間通りに着くのか わからないので、今回は選択肢に入れていません。

  • 奈良から伊丹空港まで

    今度、奈良から伊丹空港まで行くことになりました。2歳児を連れていくので、一番便利な行き方を探しています。 近鉄西大寺駅から行く予定なので、上本町まで行きリムジンバスに乗るのが一番短時間かと思うのですが、バスだと渋滞した場合が飛行機に乗り遅れるかもしれないし、子供がぐずったときに他のお客さんに迷惑をかけるかもと危惧しています。 環状線・モノレールを乗り継ぐ方法もあるみたいですが、どちらが便利でしょうか? ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 伊丹(大阪空港) への移動

    今度、伊丹空港から国内線を利用する予定があり、朝7時05分の飛行機なので前日から近くに泊まりがいるかどうか悩んでいます。 神戸三宮から始発で行くと6時8分に モノレールの大阪空港駅着です。 カウンターまで移動したら15分くらいになるのでしょうか? 伊丹空港は6時オープンするようなので オープン同時に行っても10分程早いだけなら 宿泊はいらないかなって考えましたが、 不安もあるため質問させて頂いてます。。 8月の二週目で、平日だけど夏休みですが早朝から混雑はあまり聞かないので始発で行こうとしています。