• ベストアンサー

ソウルから仁川空港までの交通手段

ソウル市内から仁川空港までの交通手段教えて下さい。朝8:40出発の飛行機なので6:40位に空港到着しとかないといけません。最適な交通手段があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

私が思う確実なのは ソウル駅から仁川空港までの空港鉄道AREXです。始発が5時30分で所要時間が53分、鉄道から空港まで10分ぐらいです。ソウル駅まではタクシーで。始発は普通列車ですから料金は320円ぐらい。  

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 最近地下鉄がソウル市内~仁川空港まで開通していますので、 地下鉄移動をおススメします。 参考URLに始発の時間⇒到着時間が掲載されていますが、 ご希望の時間にほぼマッチすると思います。 韓国の地下鉄は線ごとに色分けされていて、 乗り換えホームや通路も同じ色のラインが引かれ、 乗りたい電車の色さえ覚えていれば乗り換えも簡単に出来ます。 また料金もリムジンバスに比べ安いのも魅力です。 一般列車なら仁川空港—ソウル駅間が3,800ウォン程度のはずです。 ※料金は変更があるかもしれないので、別途確認してみてください。 私も地下鉄で空港に行きました。 ハングルは全く読めないのですが、英語表記とラインの色を頼りに たどり着くことが出来ました。 ただ、地下鉄利用ですと日本人はまだまだ利用者が少ないかもしれません。 1人で移動して道や路線に迷ってしまった時、日本語で尋ねられる相手がほぼ居ません。 不安であれば、ソウル市内の大きなホテルにはリムジンバスが回っていますので そちらを利用するのが良いと思います。 リムジンバスも参考URLのサイトに詳しく記載がありますので 参考になさってみてください。 それでは良い旅を!

参考URL:
http://www.konest.com/data/airport_info_detail.html?no=1445