• ベストアンサー

スタンステッドとヒースロー。

ロンドンからライアンエアーかエアリンガスを使う予定です。 ルートン、ガトウィック、スタンステッド、のヒースローの位置関係と使いやすさを教えてください。 両航空会社の評判っていかがでしょう??? また、その周辺にお勧めBBがあったら教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「ロンドン」 ◎http://www.euro-japan.co.uk/links/airport.html (イギリス国内の空港) ◎http://www.lonelyplanet.com/japanese/destinations/get.htm (交通) ●http://www.nhirai.com/t_rtw22.htm (激安エアラインの戦い) ●http://europe.s9.xrea.com/howtomove/nofrilledair/easyjet.htm (easyjet) B&Bに関しては、 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=596718 この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/koku/final/t_01.html
ninanina
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 差し迫っての出発なので大変助かります。 それぞれのURL、大変参考になりました。 住所から検索できて大変便利でした。 お陰様で安く予約できそうですし、希望に合ったホテルを探せそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 4clover
  • ベストアンサー率23% (27/115)
回答No.3

ライアンエアーはスタンステッド→コークで利用しました、機材は古く、機内サービスはソフトドリンクに至るまで有料でした。ウワサ通り安さ(!)だけがとりえの航空会社といえるでしょう。日本の旅行会社からの予約は現在難しいかも。 スタンステッド空港はリバプールストリート駅との間で、鉄道連絡が便利です。 エアリンガスのほうはアイルランドのナショナルフラッグキャリア。ライアンと比較するだけ野暮(?)というもので、サービスレベルは標準的です。何度も利用しましたが、ビジネスクラスでは短距離にかかわらず、ちゃんとした食事が提供されます(エコノミーでもなにかは出ます (もちろん無料で)ワンワールド系なので、AA, BA, CX, QFなどとマイレージで提携しています。

ninanina
質問者

お礼

情報、ありがとうございます! なるほど、やっぱりライアンは問題ありますね。。。 機体が古いのも気になります。 エアリンガスにしようと思います。 スタンステッドは移動には問題がないな、と思います。 エアリンガスにするならそのままヒースローからの移動のほうが楽かもしれません。。。 マイレージ提携の情報まで頂けて助かりました。 本当にありがとうございます!

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.2

下記のBBはアクセスが良さそうです。

参考URL:
http://www.uk-jnetwork.co.uk/ukguide/b&b/Charlotte/Charlotte.htm
ninanina
質問者

お礼

URL、大変参考になりました。 ありがとうございます。 市内でこんなにアクセスの良いところにあるBBをご紹介いただいて助かります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒースロー空港からスタンステッド空港への移動

    2月に個人旅行をします。 日本からの飛行機はヒースロー空港に着きます。 そのあとライアンエアーやイージージェットを 利用します。 そこでスタンステッド空港への移動が必要になります。 予算的にはタクシーを使うつもりはないのですが、 チューブ、バスなどは通っていますか? もし通っていましたら教えて下さい。

  • ヒースロー空港

    ロンドン・ヒースロー空港よりアイルランド・ダブリンまでエアリンガス航空にて渡航します。エアリンガスのデスクがどこにあるか分かりません。チェックインするにはターミナル1の、どこのゾーンにいったらよいでしょうか?

  • スタンステッド空港の治安

    来月,欧州旅行を計画しています. 日本から欧州の往復は日本で普通に航空券を買って行くのですが、 欧州内(具体的には,ロンドン→タリン)は現地の格安航空券を購入して移動しようと思っています. ただ、格安航空券故ロンドン・スタンステッド空港を7時発なのです。 この時間発の場合,リヴァプールから出ていると言うスタンステッド・エクスプレスは利用出来なさそうです. ナショナルエクスプレスのエア・バスは利用出来そうですが,ロンドンcentralを4時半頃には出ないと駄目そうな感じです. そうなると、前日から空港で待つのが一番かな?と思うのですが, 実際,スタンステッド空港の治安ってどうなんでしょうか? (エア・バスは24時間運行している様なので,空港自体は開いていると判断しました.) もし似た様な経験をされている方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて欲しいです. そうでなくても、昼のスタンステッド空港を知っている方の情報でも歓迎です. ちなみに、空港で夜を明かした事がありますが一度きりで,場所はシンガポールのチャンギ空港でした. その時は,女性一人でも特に不安に感じる事は無かったです. それでは…よろしくお願いします!

  • ヒースローでのアシアナ航空→エアリンガスの乗り継ぎについて

    この夏にダブリンへの旅行を計画しており、旅行代理店でアシアナ航空の成田⇔ロンドン(ヒースロー)間の 航空券は予約したのですが、ヒースロー⇔ダブリン間の航空券は自分でエアリンガスのHPから予約しようと思っています。 ヒースロー着は17:30の予定ですが、アシアナとエアリンガスは同じターミナル1だということなので、 19:10発のエアリンガスを予約しようかと思うのですが、同じターミナル間とはいえ 1時間40分(エアリンガスのチェックイン締め切りが45分前なので実質55分)での乗り継ぎは難しいでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スタンステッド空港からRyan Air のフライト

    ロンドン郊外のスタンステッド空港からライアンエアーのフライトを利用します。チェックインの荷物は15KGまで追加料金なし、(15Kg以上の追加料金は非常に高額)ハンドキャリーは10Kgまでとなっています。 質問はSTN(スタンステッド空港)からRyan Airのフライトを利用した事がある方にお聞きしたいのですが、チェックインの際にハンドキャリーの荷物も計量されるのか? もしくはバンコク発Air Asiaの様に、ゲートで抜き打ち的に計量するのか? シンガポール発Tiger Airwaysの様にチェックイン後全員が荷物の計量を受ける様に空港が設計されているのか?  格安航空会社は何度も利用していますが、経験から空港や航空会社によって超過重量に対する運用が異なります。 今回荷物が多少増えそうなので、チェックインは15Kgギリギリでその他をハンドキャリーにしたいのですが、スタンテッド空港発Ryan Airのハンドキャリー超過重量摘発方法を教えてください。

  • オックスフォード⇒アムステルダムへの移動について

    今度、イギリスとオランダ(アムステルダム)で滞在するのですが、交通についてお尋ねします。 イギリスのオックスフォードで滞在後、アムステルダムに行くのですが、EazyJetを使って移動 しようと思っています。どこの空港を利用したらよいですか。 EazyJetだと、ガトウィック、ルートン、スタンステッドの空港があるようですが。 どこを利用するのが最適ですか。 色々調べてみたのですが・・分からずこまってます・・ 教えていただけますか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヒースロー空港での乗り継ぎに4時間あったら?

    こんにちは。 ロンドンについてお詳しい方にお尋ねしたいのですが、 ヒースロー空港内での乗り継ぎ時間が4時間あったとしたら、 ロンドン在住の友人と会う(=友人にヒースロー空港まで出向いてもらうことになる)ことは可能でしょうか? ヴェネチアからロンドン経由で帰国途中に、と思っているのですが、 宿泊してまでという予算もなく、市内に出かけるつもりもありません。 ターミナル間の移動があったら、4時間ではほんの一瞬しか会えないですよね? ガトウィック到着も視野に入れヒースロー周辺に宿泊し、翌日帰国が確実なのでしょうか? そもそも、ヒースロー空港まで出向いてもらうのは大変なのでしょうか? 東京から成田に出向くよりかは、はるかに楽そうですが・・。 宜しくおねがいします。

  • ロンドン ヒースロー空港

    カタール航空で大阪→ドーハ→ロンドン ヒースロー空港  タ-ミナル3 に到着し、 その後、タ-ミナル1へ移動して、 エアリンガス ベルファストの便にチェックインして、搭乗しようと思います。 時間がかかると聞きました。 2時間くらいしかトランジットの時間がありません。 間に合いますか? 

  • ヒースローからダブリンへフライトのしかた

    ロンドン滞在中にヒースローからエアリンガスでダブリンを訪問予定です。すでにエアチケットはネットで購入しました。そこで具体的なヒースローでのフライトまでの手順について確認したいので、以下私の認識しているところを述べますが、正しいかどうか教えてください。 ヒースロー第1ターミナルの国内線&アイルランド行き出発ロビーへ行き、2Fのセキュリティチェックを経て同フロアの各航空会社のカウンターが並ぶ中からエアリンガスのブースを見つけてチェックインし、荷物を預けてボーディングカードを受け取る。このエアリンガスカウンターにはオートチェックイン・マシーンがあってエアチケットのリファレンス・ナンバーをインプットしてパスポートをスキャンさせればボーディング・カードをマシンで発行させる事も可能。ただし預け荷物は日本のパスポートではマシーン自動処理不能。 3Fへ上がり、UKの出国審査とアイルランド共和国の入国審査を受ける。2Fへ降りて指定された出発ゲートで搭乗する。 以上ですが如何でしょうか?間違っている箇所がありましたら御指摘のうえ正しい情報を御教授ください。

  • 空港の位置について、

    たいした事では無いかと思うのですが、ヨーロッパからイギリスへ入るにあたって、ルートン空港かスタンステッド空港のどちらを利用するか迷っています。どちらもチケットが9ユーロなので、ロンドンの町から近い、電車やバスで時間が短い方を選びたいのですが、両方地図に載ってない(自分で見つけられない)ので、ご存知のかた教えてください。宜しくお願いします。