• 締切済み

鉄還元菌

今、鉄還元菌を使って実験をしようとしているのですが 鉄還元菌についての資料が無くて困っています。 ・鉄還元菌の事 ・鉄還元菌について書いてある文献 ・鉄還元菌について載ってるサイト のどれか知っている方がおられましたら ご教授願います。

• fei
  • お礼率77% (17/22)

みんなの回答

• rei00
回答No.1

実験に必要な情報であれば,まづ文献検索をされるべきですが,「Medline」などは検索されましたか。 今,「PubMed」(無料の Medline,↓)で「iron-reducing bacteria」を検索すると30件ヒットしました。Review も2件ありますので,とりあえず Review だけのせておきます。 1: Prince RC. Biodegradation of methyl tertiary-butyl ether (MTBE) and other fuel oxygenates. Crit Rev Microbiol. 2000;26(3):163-78. Review. 2: Fredrickson JK, Gorby YA. Environmental processes mediated by iron-reducing bacteria. Curr Opin Biotechnol. 1996 Jun;7(3):287-94. Review. いかがでしょうか。  

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/