• 締切済み

100パーセント還元のしくみ

ちょびりっちやへそクリック、チャンスイットなどのポイントサイトを利用していますが、よく100パーセント還元ショッピングがあります。 信頼ある大手の商品を今まで買い物し、ポイント還元してもらいましたが、あまり知られていないメーカーの買い物に迷っています。 ポイントで戻ってくるのでタダで買い物・・という事ですが、いったい この高還元の仕組みってどうなっているのか気になりました。 ぜひおしえてください

noname#212779
noname#212779

みんなの回答

• Apr2nd
回答No.2

#1です。 自分で書いておいてからなんですが…ポイントサイトだと現金還元も出来るんですよね。 そうなるとポイント分を現金に還元したら無料?…私もよくわからなくなってしまいました(^^;

• Apr2nd
回答No.1

何となくふと思っただけなんですが、100%のポイント還元として1000円の商品を購入した場合、 ポイントでバックはされるものの実際には1000円は支払っているわけですから 2000円の商品を1000円で購入したということと同じなんじゃないかと思うんですよ。 そう考えると実質は50%オフなんじゃないでしょうか。 さらに実際はもっと安いものなのに1000円として売っている場合なんかもありえなくもないですね。 ということで100%ポイント還元なんて書かれると一見タダと錯覚してしまいますが、 実際はそうではないんじゃないかと思った次第です。