• ベストアンサー

ぐるナイの「水かけ論パーティー」時に使用されている曲について教えて下さい

「水かけ論パーティー」の時に使われている、JAZZの曲名・演奏者を教えて下さい。 以前、ウイスキーか何かの、お酒のCMにも使用されていたと思います。 よろしくお願いします。

noname#103972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinopyon
回答No.2

#1です。  「水かけ論パーティー」の、「私的ことなんですが…」の場面での曲は、「モーニン」だったと思います。参考URL:が参考になるかどうか自信ありません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I8UF/qid=1097550877/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6955789-6741005
質問者

お礼

試聴出来たのが、曲の途中からなので確かではないですが、多分「MOANIN'」だと思います。 ずっと気になっていたので、スッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shinopyon
回答No.1

え~と、2つあるんですけど、どちらかわからないんで、間違えていたらごめんなさい。 曲名は「MOANIN'」 演奏者はArt Blakey もう1曲は「Five Spot After Dark」 演奏者はCurtis Fuller 演奏はいろいろな方がいますので参考にして下さい。 試聴できるサイトを探したのですが、曲の途中からのものでしたから、参考URL:は書きませんでした。  

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 もし宜しければ、曲の途中からでも構いませんので、URLを教えていただければと思っています。 お願いします。