• ベストアンサー

スレイヤーズって。。

スレイヤーズって最後、、どうなるんでしたっけ?昔よく見てたのですが、、思い出せなくて。。??

• Makano
  • お礼率91% (120/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8634
noname#8634
回答No.2

ゴールドドラゴン一族は、エンシェントドラゴンの唯一の生き残り、ヴァルガーブのダークスターと融合した姿での大攻撃を受け、フィリアを除いて全滅。 これでゴールドドラゴンとエンシェントドラゴンの生き残りは共に一人となります。 ダークスターは五つの神器をつかってもうまく封印できず、ゼロスの魔力とフィリアの巫女の力を合わせ、ようやく封印させます。このとき、ダークスターと一体化し、共に消滅したと思われたヴァルガーブは、「初めから人生をやりなおしたい。」という強い願いが叶ったのか、赤ん坊となって再生します。 これで戦闘終了。主役はほとんどヴァルガーヴとフィリアです。リナの出番は、ガウリィは、という突っ込みは無しです。 そして、後日談です。 異世界からやってきたエルロゴスとアルメイスは、5つの神器の残り一つである光の剣をガウリィから譲り受け、異世界に帰ります。 ゼロスは目的を果たせなかったので獣王さまに怒られます。 フィリアは赤ん坊となったヴァルガーヴを引き取り、元ヴァルガーヴの部下のグラボス・ジラスの二人に姐さんと慕われなから、骨董店を開きます。 アメリアは国に帰り、父上の業務代行。 ゼルガディスは、また自分に身体を戻す方法を探す旅へ。水筒にアメリアがくれたボンボンを付けている所をみると、アメリアの想いが少しは伝わったのかもしれません。 リナとガウリィは、相変わらず食い意地のはった悪人退治?賞金稼ぎの人生です。 こんな感じです。お分かりになりましたでしょうか。

Makano
質問者

お礼

すごくすっごくわかりました。感謝感激です。本当にかなりの長文ありがとうございました!!゜。(*^▽^*)ゞ

その他の回答 (1)

回答No.1

アニメは、『スレイヤーズ』『スレイヤーズNEXT』『スレイヤーズTRY』の3シリーズ。 原作は小説、他に漫画・映画・OVA・CD等発売されています。 いずれでしょうか?

Makano
質問者

お礼

スレイヤーズTRYです。。ハイ。