• 締切済み

Mathematica の作図をGIFで保存する方法

Mathematica 4.2を使っています。平面での関数グラフィクスのアニメーションをGIF形式で出力して保存し、 他の一般的な画像ソフトでアニメーションとして表示できるようにしたいのですが、上手くいきません。 どのようにすれば可能でしょうか。教えてください。

noname#114359

みんなの回答

• yaksa
回答No.1

ほんとは、なんか方法があるのかもしれませんが、 画面キャプチャしてしまってはどうでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dktpcptr/

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dktpcptr/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試しに動画キャプチャーソフトの 期限付き試用版を、Vectorから導入して使ってみました。 Mathematicaの正式な出力形式を取らずに、ソフトの操作も 不慣れなのにもかかわらず、動画として動いています。

質問者

補足

Mathematica からの出力による GIF形式への変換や保存方法をご存知の方は教えてください。