• 締切済み

mathematicaで作ったアニメーション

mathematicaで作ったアニメーションをプレゼンテーションでPower Pointを使って、Power Point上で再生するにはどうすればいいでしょうか? mathematicaで作ったアニメーションをGIF形式に変換して、Power Point上に挿入すればいいようなんですが、 主にmathematicaのファイルをGIF形式に変換する方法が分かりません。 使用しているmathematicaはVer.4です。 解析結果を分かりやすく表示するために必要と思われるので、お分かりになる方、ぜひご教授ください。

• ich__
  • お礼率56% (39/69)

みんなの回答

回答No.1

GIFでやったことはないのですが、私は次のようにしてaviファイルをExportしてます。 例えばanimationという名前で、多数のグラフとか画像のリストを作って、 Export["abc.avi", animation] v4でできるかどうかは手元にないのでわかりません。