• ベストアンサー

写真を似顔絵にするソフト

 随分前、TVショッピングで、「顔写真を似顔絵に変換できる」ソフトを内蔵しているというワープロの紹介があったように記憶しています(富士通だったかな?)。  絵心のない私にとって、とっても便利なソフトだなぁと思ったのですが、その時の商品はワープロだったので、今となっては(そのためだけにワープロを)購入できません。パソコンでのこの種のソフトをご存知の方がおられましたら回答をお願いします。  なお、当方のPCはWindousXPで、CPUはAthlon2500+、メモリは512MBあるので、大抵のソフトなら対応できると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.3

こんにちは! こちらはどうでしょう? はがき作成ソフトですが似顔絵が出来ますよ。 去年これの年賀状用を買いましたがいろいろ出来て楽しいソフトです。 ただし、購入はダウンロード版のみらしいです。 ご参考までに。

参考URL:
http://ai2you.com/imaging/products/gakubo/gakubointro.asp
umibouzu64
質問者

お礼

 1,575円とは、安い!もっとも、似顔絵機能以外はあまり必要ありませんが…。  10月下旬から発売開始ということなので、直ちに利用した結果をお知らせできませんが、一応購入(ダウンロード)を検討してみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.2

たぶん、マイクロソフトのOffice Personalが入っているということだったのではないでしょうか。この中のHome Style+というソフトにその機能があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/office/0408/01.aspx
umibouzu64
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。紹介されたHome Style+のようなソフトを望んでいたんです。  でも、Office2003は、私、持っていないんです。残念…。

  • tnick
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

こんなのも、あります。 使ったことは、無いですが、フリーソフトです。 モンタージュ 似太郎(Windows95/98/Me/画像&サウンド) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se305589.html モンタージュ 似太郎 - ベクターソフトニュース - http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040929/n0409293.html

umibouzu64
質問者

お礼

 さっそくダウンロードして試してみました。  私が当初希望していた種類のソフトとはちょっと違ったのですが、簡単にモンタージュが作成できるのが面白い!そして、何となく作っているうちに、自分の自画像が出来てしまいました。自動的に作成されるソフトより、こっちの方がいいかも…。暇つぶしにもいいですね。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆうびん.jpの干支似顔絵作成ソフトを使う為にAd

    ゆうびん.jpの干支似顔絵作成ソフトを使う為にAdobe Flash Playerをダウンロードをクリックしても 「Flash Player は Windows 10 の Microsoft Edge に組み込まれています。 Flash Player のインストールは必要はありません。」と表示されます。 そこで、設定→詳細設定で有効にしても 「Adobe Flash PlayerがWEB上の安全を確保するためには、オフのままにします。」の他為に使えません。 どうしたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タカミンの絵チャット室に行けません。

    タカミンの絵チャ室に行けません。自分が管理しているという訳ではなく、サイトに貼ってあるリンクをクリックするとブラウザが落ちてしまうんです。 タスクマネージャーで調べてみたところ、ブラウザ以外のソフトを使わない状態でCPU使用率が100%に達してブラウザが落ちてしまっている様なんです。ブラウザはfirefox3.5を使っていますが、念のためIE8でもやってみたところ、CPUが100%に達してエラーが出るだけでした。 メモリの拡張もやってみました(256MB→1GB)が、状態は何も変わりませんでした。このPCではこれ以上拡張できないようです。 どうすれば絵チャ室に入れる様になるでしょうか…?それとももうこのPCでは行けないと諦めるべきなんでしょうか?

  • 写真ないときの似顔絵の書き方教えてください。

    写真ないときの似顔絵の書き方教えてください。 あたまにだけ イメージがあるときに、 でも手元に写真がないばあい、 似顔絵がむずかしいときと かんたんなときにわかれます。 イメージが つかみやすいときと そうでないときにわかれます。 なにか写真なしで 常にかならずかんぺきな 似顔絵にできる方法があったら 教えてください。

  • 写真じゃなく似顔絵

    バラエティーなどで出演者以外が話題になると以前はワイプに写真が出たのに最近は必ずと言って良い程各局ともに似顔絵が出ます 何故?しかもあまり似てなかったりして誰だかわからない時もある><;; どなたか教えてください

  • DVDを見るのに必要なスペック

    PCでDVDを見るとすぐに落ちてしまい、勝手に再起動したり そのまま画面が暗くなり止まってしまいます。 うちのスペックは windousXP CPU:AthronXP2500+ memory:DDR-SDRAM PC3200 513MB(表示ソフトでみると何故か448MBしか認識されてない模様) 自分ではメモリーが足らないのかと思っていますが、どうでしょうか。

  • 4・5年ほど前のパソコンにDVDを取り付けられますか?

    タイトル通りの質問です。やや古いパソコンに内蔵DVDを取り付けた場合、DVDの 映画をみたり、書き込んだりすることは出来るでしょうか。私は次の二台のパソ コンを持っています。宜しくお願いします。 *CPU:セルロン650 メモリー:256MB  OS:Windows2000 *CPU:アスロン950 メモリー:384MB  OS:Windows Me

  • 趣味で絵を描く程度でどれぐらいメモリが必要か

    僕の姉がノートパソコンを選んで欲しいと頼まれました。何がなんでもノートパソコンでなきゃ駄目らしいのでデスクトップがオススメとかそういった回答は失礼ですが遠慮します。 何に使うのかと聞いたら   ・大学生なのでレポートを書く   ・インターネットサーフィンをする   ・メールをする   ・ホームページを作る。   ・絵を描く     1280×960dpiぐらいのサイズの絵 主な使用ソフト ・Microsoft WIndowsXP Home   ・Microoft Word   ・IBM ホームページビルダー   ・Paint Shop Pro 7   ・Painter Classic CPUはCeleronで十分だと思っています。でも、メモリがどれぐらい積めばいいか迷っています。たぶんOSはWindowsXPになると思います。256MBするか512MBするか。個人的には256MBで良いと思うのですが よろしくお願いします。

  • 似顔絵ソフトって?

    こんにちは、似顔絵ソフトってあるんですか? 人物だけに限らずいろんなものや動物をイラスト状に 出来るようなソフトを探してます。あれば教えてください。よろしくお願いします。 Windows98

  • 画面、アイコンの拡大ソフト

    いつも、お世話になっております。 このカテゴリーでよろしいでしょうか? さて、二台目のPCの購入にあたり、全メーカーを詳細に調べて、数種に絞られてきたのですが、タイトルのとおり、 シャープ…見やすいコン 富士通…拡大ツール NEC…名前は忘れましたが、変更可 東芝…smooth view と各メーカーは画面、アイコンの拡大ソフトを内蔵しています。私は、強度の近視と初期の老眼で、この手の機能が重要な意味を持ちます。WINDOWSの設定でも変更可ということも知っていますが、シャープや東芝のソフトは便利だなと思っております。 ところで、(1)お気に入りのPCがSONYなのですが、このようなソフトはない様ですが、SONYユーザーの方、確かにございませんですよね。(確認したいのです)(2)またこうした拡大ソフトは単体で市販されていないのでしょうか? 以上、ご教示下さい。

  • 初心者用 年賀状ソフト

    パソコン超初心者の父が年賀状をパソコンで作りたいと言っています。 (これまではワープロを使いこなして年賀状を作っていました) 中古のパソコン(WIN98またはMe)があるので、それをあげることに なりました。 そこで、初心者でも簡単に使える年賀状ソフトを教えて頂きたいのです。 ・多くの機能やフォントの数よりは、初心者でも使いやすい ・説明書(本)がついていて分かりやすい ・WIN98(CPU600MHz、メモリ64MB)でも快適に動く軽さ を考えると、お勧めはないものでしょうか?(中古でもいいです) 以上よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう