• ベストアンサー

写真を似顔絵にするソフト

随分前、TVショッピングで、「顔写真を似顔絵に変換できる」ソフトを内蔵しているというワープロの紹介があったように記憶しています(富士通だったかな?)。  絵心のない私にとって、とっても便利なソフトだなぁと思ったのですが、その時の商品はワープロだったので、今となっては(そのためだけにワープロを)購入できません。パソコンでのこの種のソフトをご存知の方がおられましたら回答をお願いします。  なお、当方のPCはWindousXPで、CPUはAthlon2500+、メモリは512MBあるので、大抵のソフトなら対応できると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.3

こんにちは! こちらはどうでしょう? はがき作成ソフトですが似顔絵が出来ますよ。 去年これの年賀状用を買いましたがいろいろ出来て楽しいソフトです。 ただし、購入はダウンロード版のみらしいです。 ご参考までに。

参考URL:
http://ai2you.com/imaging/products/gakubo/gakubointro.asp
umibouzu64
質問者

お礼

1,575円とは、安い!もっとも、似顔絵機能以外はあまり必要ありませんが…。  10月下旬から発売開始ということなので、直ちに利用した結果をお知らせできませんが、一応購入(ダウンロード)を検討してみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neminemi
回答No.2

たぶん、マイクロソフトのOffice Personalが入っているということだったのではないでしょうか。この中のHome Style+というソフトにその機能があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/office/0408/01.aspx
umibouzu64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。紹介されたHome Style+のようなソフトを望んでいたんです。  でも、Office2003は、私、持っていないんです。残念…。

• tnick
回答No.1

こんなのも、あります。 使ったことは、無いですが、フリーソフトです。 モンタージュ 似太郎(Windows95/98/Me/画像&サウンド) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se305589.html モンタージュ 似太郎 - ベクターソフトニュース - http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040929/n0409293.html

umibouzu64
質問者

お礼

さっそくダウンロードして試してみました。  私が当初希望していた種類のソフトとはちょっと違ったのですが、簡単にモンタージュが作成できるのが面白い!そして、何となく作っているうちに、自分の自画像が出来てしまいました。自動的に作成されるソフトより、こっちの方がいいかも…。暇つぶしにもいいですね。  どうもありがとうございました。