画面、アイコンの拡大ソフトを探している

このQ&Aのポイント
  • 二台目のPCの購入にあたり、各メーカーの画面、アイコンの拡大ソフトを比較しています。
  • 強度の近視と初期の老眼であるため、この手の機能は重要です。
  • (1) SONYのPCにはこのようなソフトがないか、SONYユーザーの方に確認したいです。(2) 単体で市販されている拡大ソフトはあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面、アイコンの拡大ソフト

いつも、お世話になっております。 このカテゴリーでよろしいでしょうか? さて、二台目のPCの購入にあたり、全メーカーを詳細に調べて、数種に絞られてきたのですが、タイトルのとおり、 シャープ…見やすいコン 富士通…拡大ツール NEC…名前は忘れましたが、変更可 東芝…smooth view と各メーカーは画面、アイコンの拡大ソフトを内蔵しています。私は、強度の近視と初期の老眼で、この手の機能が重要な意味を持ちます。WINDOWSの設定でも変更可ということも知っていますが、シャープや東芝のソフトは便利だなと思っております。 ところで、(1)お気に入りのPCがSONYなのですが、このようなソフトはない様ですが、SONYユーザーの方、確かにございませんですよね。(確認したいのです)(2)またこうした拡大ソフトは単体で市販されていないのでしょうか? 以上、ご教示下さい。

noname#15040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windowsに標準で付いている拡大鏡では駄目でしょうか? アクセサリ -> ユーザー補助 -> 拡大鏡 無料のソフトでも似たような機能のものは探せばあると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 ご教示頂いたものを試しました。各メーカーのものは、この機能と連携したものをワンタッチで出来るようにしたものであろうことを理解いたしました。 只、視覚障害とまではいかないので、その日の目の調子により、自由に、すばやく設定したいのです。 フリーのソフトなども探ってみます。ありがとうございました。