OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新型スカイラインはどないだ!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103721
  • 閲覧数1193
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (38/61)

個人的に大嫌いなV35ですが、実際に乗ってみた感想を聞かせてください
R34との違い(たくさんあると思うが・・)とかもお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (76/182)

V35の250GTに試乗してきました。一言で表現すると、R34は重厚、V35は軽快。

まず、ドライバーシートに座った感じから。今までのスカイラインは囲まれ感があったのに対し、V35ではそれが無いですね。シートもなんかゆったりしてます。

次は実際走ってみての感想を。
エンジンは直6(RB)からV6(VQ)に変わり、RBがどこか芯のあるフィーリングに対し、VQはとにかく軽く回って、ストレスは感じませんでした。エキマニも等長らしいので、これも好感触の要因かも知れないですね。

R34より車重が増えて、しかもエンジンはNAだから走らないんじゃないかと思ったのですが、アルミ製マルチリンクサスを採用し、バネ下重量が減っているからか、全く重さを感じさせませんでしたね。

足回りは、R34が路面の小さな凹凸を細かく拾うのに対し、V35はとにかくしなやか、だからといって、フニャフニャという訳ではなく、なんか不思議な感覚を受けました。

とにかく全てにおいて、中身がすごく洗練されている印象を受けました。
だからといって、R34が悪いとはちっとも思わないですけど。現に、自分はR34乗ってますが、どこか無骨さあって気に入ってますよ。

V35も車の完成度はものすごく高いと思います。ただ、スカイラインと言われても、未だにピンと来ないんですよね。
お礼コメント
amema999

お礼率 62% (38/61)

ありがとうございます

そーですよね 結局「え、これがスカイライン?」ていう感想が最後に出てくるんですよね~
それが無骨さのない洗練された、完成度の高いクルマになればなるほど・・・

あ、ちなみにワタシもR34の2.5ターボユーザです

ターボもクーペもなくなっちゃったよ ( ;^^)ヘ..
投稿日時 - 2001-07-16 13:20:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

V35試乗してきました。 あまりの静かさに感動。足回りもけっこういいです。 しなやかでいて、ちゃんとスポーティ要素を残しているのは重量配分がよいからでしょう。ブレーキも良く効きます。 デザインも写真で見るのに比べると実物は数倍いいです。 ただし、R32~34までのスカイラインと比べるとスポーティ度は下がっています。AT・4ドア専用のフロアとボディと高回転まで吹けきらないV型エンジンはスポーツカ ...続きを読む
V35試乗してきました。
あまりの静かさに感動。足回りもけっこういいです。
しなやかでいて、ちゃんとスポーティ要素を残しているのは重量配分がよいからでしょう。ブレーキも良く効きます。
デザインも写真で見るのに比べると実物は数倍いいです。

ただし、R32~34までのスカイラインと比べるとスポーティ度は下がっています。AT・4ドア専用のフロアとボディと高回転まで吹けきらないV型エンジンはスポーツカーとはいいづらいところがあると思います。

いわゆる別の車だと思うのです。
ですが、V35を否定するつもりはまったくありません。
車としてみた場合一昔前のマークIIなどとは比べ物にならないいい車ですし、その後試乗させてもらったプリメーラとは格段の高級感です。
ということでターゲットが変わったというのが正解だと思います。

R32GT-Rに乗っている私としてはとても複雑な気分です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ