• 締切済み

新型スカイラインが

納車して現在3週間ほどです。走行距離は早くも3400キロ。 GWの関係で、1000キロ点検に出したのは今月13日。 昨日、通勤時の朝の渋滞で40キロ強のゆっくりとした速度で巡航していたら、タイヤが(?)ブルブルと震える事が何度かあったのですが、これは何かの不具合でしょうか。 ディーラーで見てもらうべきでしょうか。 いつも通る道なので、路面が凸凹していたわけではないと思います。

• viking
  • お礼率82% (103/125)

みんなの回答

• BOBBY1846
回答No.2

私も最近ここで良く似た質問をしました。 私の場合は、どうやらタイヤに問題があるのではないかとの事です。  一般的に、高速時のタイヤ振動はホイールバランスに問題があるので、 その場合はウェイトで調整すれば是正されるらしいですが、 低速時の振動はタイヤを疑うべきとの事でした。  #1さんのいうとおり、一度ディーラーに確認してもらうほうがいいでしょうね。

• shivtec
回答No.1

もちろんディーラーに見せるべきです。 私の場合、車種は異なりますが、80~100キロで走行中フロントガラスからビビリ音がする症状でした。 私が運転し、整備士を助手席に乗せて異常な症状を見せ、修理を依頼したところきちんと直りました。 営業マンを通じて依頼してみてはいかがでしょうか?