• ベストアンサー

阪神タイガース八木選手の引退理由?

題の通り、八木選手の引退理由ですが、どう考えてもまだ現役で行けそうな気がします。 岡田監督が原因のような気がしてしょうがありません。 皆さんどう思われますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43041
noname#43041
回答No.3

今年は去年に比べ打率も低かったし、何よりホームランもゼロでした。体力の衰えは隠せないと思います。 岡田采配にかわって、八木に関わらずモチベーション・やる気を下げてしまった選手は片岡、アリアス、藤本ら多いと思います。 去年なら最高の場面で代打に出してもらって、(今年の代打の切り札は葛城?立川?)たまに先発4番も任せられ大当たりした日なんか、気分も良かったと思います。 以上2点が大きな要因だと考えます。

その他の回答 (3)

• nozomi500
回答No.4

プロなんだから、監督の起用でやる気云々を言ってたら失格です。 起用の仕方が悪くても、ちゃんと成績を残せたら、誰のせいで勝てないんだ、というのは素人にもわかります。 自分の思うバッティングができないと思ったから、引退を決意したんでしょう。 他チームでやれると思えば、中日の川相みたいにがんばる選手もいます。

• W_Wine
回答No.2

タイガースの一ファンです。 選手としてはまだいけそうな気はしますが、集中力を維持する気力などの低下、チームの世代交代などを考えて潮時を決意したのだと思います。 ぎりぎりまで踏ん張るのもプロだと思いますが、潔い決意をするのもプロだと思います。 岡田監督の采配には疑問なところがありますが、八木選手の引退とは関係ないと思います。

• 1112
回答No.1

やはり八木選手の言うとおり「徐々に、ファンや、ベンチ、自分が納得できる打席が少なくなってきました。ファンやチームに迷惑をかけるということで決意しました」書いてますが残念でありませんしかし男として無様な事を、したくないのでしょう。

参考URL:
http://www.hanshintigers.jp/topics/news/info_0446a.html