• ベストアンサー

阪神タイガース・八木選手の引退試合は10月1日??

いつもお世話になります。 八木選手の引退試合は10月1日と以前 ある番組のスポーツコーナーで言っていました。 先日この試合のチケットが売り出されましたので 即購入したのですが、知人が『スト云々で その日が引退試合かわからなくなったよ』と 言っていました。 本当のところどうなんでしょうか? どなたか確かな情報をご存知のかた教えてください。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

残念ながら10月8日のようです。 但し、まだ今後の甲子園での試合が中止になり、 8日以降に日程が組まれれば変更になる可能性があるでしょうが、10月1日のチケットは引退試合ではないようです。

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040906-00000001-spnavi_ot-spo.html
kyo-co
質問者

お礼

shinkan1000さん ご回答ありがとうございました。 やはり10月1日でないのですね(>_<) 仕方がないですね・・・ 残念ですが引退セレモニーはTVで我慢 することにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• third-1
回答No.2

そうみたいですよ。 ストも11、12日のは回避されたみたいですし次回交渉は16、17みたいです。詳しくはしたのを見てみてください。 自分も阪神ファンなのでとても残念です。 代打って本当に難しい仕事と思う。たった一打席のために自分の気持ちを高めて、試合の流れを読んで投手の特徴持ち球をインプットして打席に立つ。いくらプロとはいえ4打席で結果を出せばいいレギュラーとは比べるべくもないくらいでしょう。だからこそファンにとっては八木はんは神様だった。本当に御苦労様でした

参考URL:
http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/31770.html
kyo-co
質問者

お礼

third-1さん、 ご回答ありがとうございました。 八木選手に対する気持ちは私も third-1さんと同じです。 球場で八木選手に向って『ありがとう~!!』って 叫びたかったのですが・・・(*_*)

noname#7837
noname#7837
回答No.1

今日のスポーツ紙には10月8日の巨人戦とか書いてたような記憶が・・・。 全然自信なしです。

kyo-co
質問者

お礼

taketoimaさん、 早速のご回答ありがとうございました。 >10月8日の巨人戦とか書いてたような そーなんですか!? 神様の最後の勇姿をこの目で見たかったので ショックですぅ~(>_<)