阪神タイガースファン必見!貴方のベストオーダーとは?

このQ&Aのポイント
  • 阪神タイガースファン必見!現役&元選手で貴方のベストオーダーを教えてください。
  • 阪神タイガースファン注目!貴方のベストオーダーを作ってみませんか?ポジションは出来そうなポジションにしてください。
  • 阪神タイガースファンの皆さんへ。現役&元選手全盛期設定で、貴方のベストオーダーを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神タイガースファンの皆さんへ

現役&元(移籍組&引退選手含む)※全ての選手が全盛期設定)で貴方のベストオーダーと理由を教えてください。ポジションは出来そうなポジションにしてください。 私は (1)レフト赤星(赤星ならレフトも守れるでしょうし守備捨てがたい) (2)ショート関本(すみません。ショートの選手、過去浮かびません。ただ俺は鳥谷より万能関本かな) (3)ライト真弓(監督時代は辛かったけど全盛期の真弓文句無し) (4)キャッチャー田淵(矢野と悩みました(涙)好きなのは矢野。ただ田淵の全盛期の打撃捨てがたい) (5)セカンド岡田(文句なし) (6)ファースト、バース(六番バースは怖いはず) (7)サード掛布(掛布が七番、凄い) (8)センター新庄(外野は赤星と新庄で固めたかったのと単純に新庄好きでエコヒイキです(笑)) (9)ピッチャー能見(ピッチャーは色々浮かびますがバランス考えて大人しめ選びました) あくまでも遊び感覚でお願いします

noname#165237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

万年2位、ほんの一瞬の全盛期、長い暗黒時代と全て体験してる、半世紀以上取り付かれてるトラキチです。 1 真弓   ライト  一発のあるトップバッターの先鞭です。 2 赤星   センター 攻走走走守 文句無いでしょう  3 バース  一塁   神様仏様バース様 西武との日本シリーズでライナー性の当たりをあの巨体で横っ飛びに飛んで好捕したシーンが未だ頭に残ってます。 4 田淵   捕手   正にアーチスト 入団時のすったもんだがマイナス 5 掛布   三塁   テスト生上がりで見事大輪を咲かせました 6 岡田   二塁   引退後の活躍で現役時代の評価が高まったよう。 7 金本   レフト  外様ではありますがFA成功ナンバー1 8 吉田   ショート 今牛若丸、三宅、鎌田とのコンビは正に鉄壁。抜くのは不可能と言われた 9 村山   投手   悲壮感溢れるザトペック投法、江夏、小山といますが阪神に一番フィットする 番外 1番 今岡      三塁   何度初球ホームランを見たことか正に変態     2番 和田      二塁   阪神一筋 チームカラーの悪い部分に影響されてるのでは     3番 ラインバック  レフト  日本人の心を持った外人     4番 平塚      ライト  暗黒時代の象徴、彼が我が阪神の4番バッターだとは     5番 遠井      一塁   愛すべきゴロウちゃん     6番 新庄      センター 規格はずれの元気印     7番 藤田      ショート 名球会メンバー     8番 辻佳紀     捕手   ヒゲ辻 川藤と似たキャラ     9番 江川      投手   元阪神投手だと大書したい

質問者

お礼

sapporolovさん、無茶苦茶納得します。私も真弓一番悩みましたが赤星は、やはり一番じゃないと駄目かなと思いました。ピッチャー能見は俺は俺はタイプばかり集めたので個性的な選手よりで能見にしました。梅さん平塚懐かしい(>_<)そう言えば和田の打率だけが楽しみの時代有りましたね。そう言えばパチョレック大好きでした。しかしsapporolovさんのメンバーでマジに見たい(>_<)先程も言いましたが吉田や村山の全盛期を生で見たかったです。昔の野球ファンうらやましいです

質問者

補足

あと私の年齢的に92年が(1)番鮮明です。亀山・新庄にオマリー・パチョレック、もちろん和田に八木と最終的には選手ガチガチなってましたね。次の年でしたっけ?野田放出。オリックスから○○永(>_<)あの頃、野村が阪神の監督なるなんて思いもしませんでした

その他の回答 (3)

回答No.3

ショートは吉田がおるやろ 牛若丸って言われたほどの名手を阪神ファンのあなたが知らんなんて情けないで

質問者

お礼

知ってるよ。でも全く見た事ない選手は省いたで あくまでも遊びやから情けないは無いやろ それ言うたらピッチャー村山とかなってくるから

質問者

補足

あと正直に言うと私的には田淵もシンドイかな。だから私のルールでは田淵もちゃうんやけど遊びや 守備は藤田も居るし巨人を考えたら村山居るし言い伝えや昔のVTRだけなら知ってるで 吉田は昔すぎて省いたわ。

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 1.吉田義男 SS 2.赤星憲広 CF  3.新庄剛志 RF 4.金本知憲 1B 5.マートン LF 6.真弓明信 2B 7.鳥谷 敬 3B 8.城島健司 C 9.江川 卓 P 近代野球・スモールベースボールの観点から。 いつ出るか分からない一発よりも 内野ゴロの間に・ゲッツー崩れ等々泥臭く一点を積み重ねる野球。 かなり高い勝率になると思いますよ。

質問者

お礼

確かに凄いし江川を持ってくるとは盲点でした(笑)ただ私的には城島、守りは不安です でも今の野球には確かにマッチしますね。

• MACHSHAKE
回答No.1

ほとんど同意します。 が… 3、ファースト、バース 4、サード、掛布 5、セカンド、岡田 これだけは譲れません!

質問者

お礼

ありがとうございます。 田淵入れたら、やはり4番は田淵なってしまいました。キャッチャー矢野にしたら又、打順は変わりますが… 来年どうなるか不安です