• ベストアンサー

年賀状

知人が去年かわった年賀状を貰いました。 見せてもらうとインターネットエクスプローラーの 画面が印刷されていて真ん中の大きい部分に写真を 差し込んでいます。 自分で作ったかわかりませんがそんな事ができる方法ってご存知ないでしょうか??

• bi3
  • お礼率24% (97/391)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんばんは インターネットエクスプローラの画面を画像にする方法で良いのでしょうか? それであれば、以下の方法で可能です。 1)インターネットエクスプローラを起動する 2)”Alt”を押しながら、”PrtSc/SysRq(キーボードの右上辺り)”を押す 3)”ペイント”などのアプリケーションを起動する 4)メニューから”編集”>>”貼り付け”を選択 これで、画像として保存ができるので、適当なはがき作成ソフトに貼り付けて、文字や絵を入力してください

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.1

インターネットエクスプローラーの画面をコピーし、 それを背景として、写真を入れれば良いのではないでしょうか。 フォトレタッチソフトでもできますし、市販のハガキ印刷ソフトでもできるはずです。