• ベストアンサー

キレイな写真付きの年賀状を作りたい!!

初心者なのですが、自分で年賀状を写真入りで作りたいと思っています。。。 でも、前に一度買ったソフトでは写真部分がなんか荒くてせっかく作ってもなんかしっくりきませんでした・・・。 パソコン・・windowsMe  プリンタ・・EPSON PM930C デジカメ・・フジフイルム finepix F401 を使っています。 このソフトなら初心者でも作りやすく、なおかつ写真を印刷で作ってもきれいにできるよ!!っていうオススメがあれば教えて下さい(≧◇≦)ノ 年賀状はインクジェットの用紙を買う予定です。 最近の店頭で見るとどれでも写真入り年賀状がきれいに作ってあるのですが、なんか自分だとできなくて・・・ よろしくお願いします。o(^▽^)/

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.2

#1の方と同じですが、 写真を綺麗に印刷するには、フォト光沢紙をお薦めします。 インクジェット年賀ハガキでは、あまり綺麗には印刷できません。 ソフトは、ハガキ用ソフトであればどれでも(印刷結果については)大差はないと思います。

yuu87
質問者

お礼

ソフトは大差ないんですね。ちょっとさっそくお店に行ってみたくなりました(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• t2c
回答No.3

今年から郵便局で光沢紙の年賀状が地区限定ですが売られます。 ・関東、東京、南関東支社限定 ・売価65円 ・1億枚試行販売 値段が高めですがお年玉もついているようだし、手に入れることができれば、 送ったみんなをおどろかすことができるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/nenga_hakko/2005/index.html
yuu87
質問者

お礼

ちょっと値段が高いですねぇ(><) 数枚ならいいかもしれないですね☆ でも我が家はちょっと枚数がいるので積もると痛いかも・・・(苦笑) ありがとうございました!!

noname#8708
noname#8708
回答No.1

インクジェットの用紙だと普通紙より綺麗という程度なのでやっぱり写真の印刷は期待できないですよ。 どうしても自作でというのなら写真紙タイプのハガキ用紙に印刷してお年玉付き切手を貼るという手もあります。

yuu87
質問者

お礼

お年玉切手は使ったことないけど、ちょっと考えて見ます☆ ありがとうございました!!