• ベストアンサー

Meについて

NECのVALUESTAR 、型:VL750R/6、OSはwindows Me を使用しています。メモリーを192MBに増やしましたがすぐに固まります。 (1)固まらないには何か方法はないでしょうか? (2)Meにはメモリーをどれくらいがベストなのですか? (3)いらないファイルを消そうかなと思いますが、ヘタに消すと動かなくなると恐いので手を出せません、メール・エクセル・ワード・インターネット・Windowsメディアプレイヤーくらいしか使用していません。どんなファイルを消せばいいでしょうか? ご回答お願いします。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

(1) ないです、根本的に問題のあるOSですから。唯一あるとすれば定期的なOSの再インストールですね。 その際はバックアップをお忘れ無く。 (2) 仕様用途によって変わりますが、通常の使用ですと128MB以上あれば十分かと。 (3)ファイルというかソフトですね。アプリケーションの追加と削除から使わないソフトをアンインストール すれば良いです。 あと、ディスククリーンアップでTEMPファイルやインターネット一時ファイルを削除するのが基本です。 それと、使用していくとレジストリといわれる設定ファイルがどんどん大きくなっていき、起動が遅くなったり 不安定になったりします。 良いソフトがありますので使ってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106300.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧な説明ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#8180
noname#8180
回答No.2

Meのフリーズについての質問は、何回も見かけております。 下記のサイト「OKWeb」にも、同じような質問、回答がありますので、参考になさってください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1006347

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見しましたが、とても分かりやすかったです。ありがとうございます。