• 締切済み

WIndows MeからXPに

NEC VALUESTAR T VT5500D Pentium3 866MHz メモリー 384Mb Windows MeからXpにアップグレードしたのですが、不具合が出てしまいました。 1.音が(音楽、ゲーム等すべて)かなり小さくなりり音量を、上げるとバリバリと?歪んでしまします。 2、終了の際、電源が落ちる瞬間スピーカーから、(電圧が高いせいか?)ボォっとかなり大きな音が出てしまいます。 説明、表現が不鮮明かもしれませんが、対策または、同じ症状の人がいましたら、お答えお願いいたします。

みんなの回答

• Mac0
回答No.7

http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/index.htm 導入ガイドインターネット版なら無料ですよ

• suzuran25
回答No.6

メーカー製パソコンの場合、別途『XP導入CD』というのが用意されています。NECの場合は 「NECパソコンへのWindows® XP 導入ガイド」の提供 NECフィールディングの個人のお客さまの窓口にて「NECパソコンへのWindows® XP 導入ガイド」CD-ROM版を販売しております。 http://www.fielding.co.jp/per/office/index.htm   ↑ (このURLにてお近くのNECフィールディングにお問い合わせ下さいませ。) 【価格表】 商品名 標準価格(税込) 「NECパソコンへのWindows® XP 導入ガイド」CD-ROM版 2,000円 を利用するといいと思います。 ちなみに私は富士通・NECとも導入CDを購入してドライバーなどを当てました。どちらも不具合はおきておりません。 メーカー製ですとXPにアップグレードすると起こる不具合が結構出ます。 導入CDを使うと、ドライバーも当たりますので、順調にアップできますよ。参考までに……。

• cooci
回答No.5

YAMAHA YMF754ですからインストールするのはAC-XGではなくDS-XGの方です。 参考URLのところでダウンロードできます。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
noname#40123
noname#40123
回答No.4

次のページは、参照していますか? NEC WindowsXP サポート情報のご案内 http://121ware.com/support/pc/winxp/ それを確認した上でインストールしていないと、トラブルを解消しないと思いますので、今一度確認してください。

coco-a
質問者

補足

確認してからでしたが、再度確認してみます。

• pc-2198ax
回答No.3

インストールは上書き? or クリーンインストール? メーカー(NEC)の HP にサウンドドライバは用意されていませんから兎に角用意されているドライバをインストールしてみる 上書きインストールならクリーンインストールして再度用意されているドライバをインストールする

coco-a
質問者

補足

上書き、クリーンの両方試しましたが、だめでした。 再度インストールしてみます。

• t_nojiri
回答No.2

シンセサイザーとか、その他のボリューム音量落とさないと、スピーカーが音割れするのに一票。

coco-a
質問者

補足

取りあえず、その状態です。やっと音楽が聞こえる位です。

• Mac0
回答No.1

XP用のサウンドのドライバー入れました??

coco-a
質問者

補足

YAMAHA AC-XG XP版を入れてますがだめです。削除して入れ直ししましたがだめでした。