OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Meから2000へ乗り換えしたいものですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183510
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (16/75)

 いろいろサイトを巡ったのですが、不安な部分があったので、助言いただければと思いまして書き込みさせていただきたいと思います。

 Meがよくフリーズするので、2000にかえると安定するということをしったので、乗換えを考えているものです。そこで以下にいて質問あります。

1)WIN2000にはいろいろ種類があるようですが、アップグレード版、プロフェッショナル版どちらでも、いいのでしょうか?インストールするのに適したものを教えていただければ幸いです。

2)自分のパソコンがWIN2000に対応しているのか、調べる方法を教えていただければ幸いです。
 使用パソコン:NEC VALUESTAR800J
CPU ペンティアム3 800mhz
        メモリ 256MB

3)スキャナ等は使えないことがあるのでしょうか?

4)Meで作動したソフトはたいていインストールし直せば使えるのでしょうか?

 的外れな質問があるかと思いますがよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

機種名をもう少し詳しく教えてください。 本体の裏、もしくは側面に「VALUESTAR800J」の後に「5FJ」とか書かれていると思います。 これが分かれば答えられるのですが・・・ 一応参考ページを見てください。 ここで、サポートOSに2000があるのでこの機種ならいけると思います。 しかし、OSの変更にはいろいろリスクがありますので、その辺も機種名が分かれば・・・ 製品検索:http://12 ...続きを読む
機種名をもう少し詳しく教えてください。
本体の裏、もしくは側面に「VALUESTAR800J」の後に「5FJ」とか書かれていると思います。
これが分かれば答えられるのですが・・・
一応参考ページを見てください。
ここで、サポートOSに2000があるのでこの機種ならいけると思います。
しかし、OSの変更にはいろいろリスクがありますので、その辺も機種名が分かれば・・・
製品検索:http://121ware.com/support/pc/ProductSearch/hard/cpu.asp
補足コメント
numakatsu

お礼率 21% (16/75)

お返事ありがとうございます。VC800J/5です。アドバイスいただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-12-11 20:53:41

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 MEで使用していた周辺機器の動作に不安があるようでしたら、デュアルブートがいいと思います。 出来れば、HDDを追加されて、WIN2000をインストールしてください。 フォーマットはFAT32の方がME側から見れるのでいいのでは。 ヾ(´ー`)ノ
i-haradaです。

MEで使用していた周辺機器の動作に不安があるようでしたら、デュアルブートがいいと思います。
出来れば、HDDを追加されて、WIN2000をインストールしてください。
フォーマットはFAT32の方がME側から見れるのでいいのでは。

ヾ(´ー`)ノ
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

はじめまして。 ワタシはLaVieCユーザーです。 ワタシもnumakatsuさんと同じくMeのフリーズに泣かされてwin2000への載せ替えを決意しました。 しかし周辺機器(プリンター)が対応外モデルだったので、i-haradaさんの言われるようにデュアルブートにしました。 word・excel・hp作成・等々の作業は2000で・・・ ファイルを保存してMeに切り替えてプリント・・・ と、少 ...続きを読む
はじめまして。
ワタシはLaVieCユーザーです。
ワタシもnumakatsuさんと同じくMeのフリーズに泣かされてwin2000への載せ替えを決意しました。
しかし周辺機器(プリンター)が対応外モデルだったので、i-haradaさんの言われるようにデュアルブートにしました。
word・excel・hp作成・等々の作業は2000で・・・
ファイルを保存してMeに切り替えてプリント・・・
と、少しめんどくさいことになっていますが、OSはすこぶる快調です。
周辺機器がwin2000に対応しているかどうかはそれぞれの周辺機器のメーカーサイトで確認できますし、必要なドライバもDLできます。
ちなみにワタシのHDDは20GBありましたので、5GBずつC,D,E,F,とパーティションをきって、CにwinMe/Fにwin2000としています。

何かのお役に立てれば幸いです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ