• ベストアンサー

ウイルスバスター2005について

初めて質問させて貰います。 こちらは NEC VALUESTAR VL750R/6 os:windows ME メモリー:256MB を使用しています。 ウイルスバスター2005が自動アップデートされた際にアップデートの途中でパソコン自体の電源が切れてしまいすぐに電源を入れてもまた電源が切れてしまいます。 メモリ-不足かと思い最大メモリーまで増設しましたがやはり電源が切れる事があります。 何が原因か分かりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25441
noname#25441
回答No.2

私はNEC VALUESTARを3台使用していますが、同じ症状が2台に発生しました。私の場合のその症状の続きは、PCが突然ダウンする回数が増えてきて(ウイルスバスターに関係なく)、最終的にPCが立ち上がらなくなりました。NECへ問い合わせた所、「それはマザーボードが破損していますね、すぐに修理に出して下さい」と言われて買った大手電機店へ修理に出しました。3週間程でNECさんが直して戻ってきました。(受付は買った所、修理はメーカーが安心です)PC内部も消える事なく無事でした。(でも修理に出す前には必ずバックアップは取って下さいね)私的にはNECさんのPCはマザーボードが弱い、というイメージです。HDDが壊れる前に修理に出した方が無難ですよ。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のところを確認してください。 1.BIOSの変更がないか確認してみてください。 2.電源等に異常がないか、そして、パソコン自体に綿ごみ汚れがたまっていないか確認してください。 ウィルスよりも、パソコン本体関係での障害や故障の可能性が高いと思います。